

はじめてのチャット♪もち英語でw

eso074.jpg

こんにちは、ミユです♪

今日はSakuraちゃんに素材集めをメインにさせました。

というのはテンプラーRenaがレベルは上がるものの、クラフトレベルを
まったく上げていないので素材調達です。

当のRenaで集めればいいじゃん? って思いますが
Sakuraちゃんはぶらり仕様の狩人なのでw

eso075.jpg

Sakuraちゃんは体の龍のタトゥーが自慢です♪腕にも見えてますね。
体は・・・・・・お見せできませんw

そのSakuraちゃんなんですが

ぼちぼち採集にまわっているとなにやらメッセージが出た。

なんかチャットがどうだかみたいな・・・・・・

チャットを見てみると

eso076.jpg

水色の文字で「 hey are you a naruto fan? 」

って?  「 君はナルトファンなの? 」って言ってるよねぇ~

システムがまるっと分からないのでググってみました。

チャットの水色の文字は「ささやき」モード。特定の人だけへのメッセージ。
(SSは他の人のもあるので拡大しませんです)

って、あたしじゃんw

うにゃぁ~!どぉ~すよのこれ?!

無視するのも申し訳ないので「 私は日本人です。ナルトは好きです。
ごめんなさい、英語は苦手ですぅ~~~ 」って返信しました。

もち、英語でwww 下手な英語なので載せませんけどねw

「 おお!ナルトファンなのか! 」って言われましたがw

はじめて英語でチャットしちゃったね♪

このキャラにSakuraってつけたのは日本人って日本の人に分かる
ようにしたんだけどなw

ナルトファンって言われるとは思ってなかったwww

さくらちゃんいるものねw

eso077.jpg

いつもここにいるウサギちゃん、好きなんだよねぇ~~~♪

さてさて・・・・・

eso078.jpg

今日の残りの時間もTESOで素材集めだねw

TESO ヘルメット(頭防具)を非表示にするよ♪

eso070.jpg
「 ダガーフォール市場にて 」

こんにちは、ミユです♪

今日もタムリエルにずっと滞在です♪
このSSを撮影した後、クエなどこなしてレベル12になりました♪


ヘルメット(頭防具)を非表示にする

まず[ SETTINGS ]画面を開きます。

eso071.jpg

次に[ Gameplay ]を選択すると詳細が表示されます。

eso072.jpg

[ Hide Helmet ]が[ OFF ]になっているのでこれを[ ON ]にして下さい。

はい! スッキリ頭防具が非表示になりました♪

男性キャラは厳つい方がいいかもなのでヘルメットを見せて良しですが

女の子キャラは美しいお顔を見てほしかったりしますからねぇ~w


ところで「 非表示 」というのは・・・見えない・・・ですが・・・・・・

eso073.jpg

「 見えてない人が!? 」

透けているので見えてますがwww

透明になっている人の前におびえている人がいるんですが・・・・・

何なんでしょうねこれ?

ずっと透明なのでスキルとは思えないし・・・・・よく分かりませんでしたw


不思議なことあるよねぇ~~~www


さあ、どのクラスがいいかな?

eso065.jpg

「ふぅ~ やっと植え終わったぁ 田んぼは大変だぁ♪」

・・・・・・ って! わけないっしょぉw

eso066.jpg

水際は涼しいねってw

・・・・・・・そんな話は置いといてw

先日、そろそろいいだろうとダガーフォールから離れて新しい狩場を求めて
長旅に出てみました。

はじめの地も緑も水も豊かなので他にもっといい所があるだろうと・・・・・

でもそんな期待は打ち砕かれちゃいました。

ネタばれになるので詳しくは申し上げませんが

行けば行くほど地獄のようでした・・・・・・

これがエルダースクローズなの?・・・・・・・って感じで。

1000年後のスカイリムのがめちゃ平和だって思っちゃうなw

結局いられなくなってダガフォに戻りましたw

eso068.jpg

ダガフォの森は天国です♪

他の陣営さんの所はどんな感じなのでしょうか?

ミユも別キャラでアルドメリとエボンハートにも在中ですがw遠くには行けてないのでw

みまさんはどんなですかね?

あとクラス4種も悩みどころw

ミユは4種とも作っちゃいましたぁねぇ~~~www

eso069.jpg

ナイトブレード: Sakura Sayers

ノルドだけどダガーフォール陣営ですよw

今回のSSはこのSakuraちゃんによるものです♪

ナイトブレードですが近接・遠距離とトリッキーな感じでおもろいかも♪

テンプラーかナイトブレードのどっちかかなぁ~~~~~。

まぁどちらもダガーフォール盟約連合ですけどねw

ダガフォにいるのが多くなりそうですね♪

テンプラーがメインです♪

eso059.jpg

こんにちは、ミユです♪

金曜日というのもあってこれから週末をむかえるので昼間から

そこそこ人がいるようでw

eso058.jpg

ほらね!ミユはこの銀行の混み具合で人数をみていますw

でも、このメガサーバーの振り分けの基準ってなんだろう?

まわりを見てみるとレベルの偏りがありません。
レベル2とか3の人から10代20代の人も結構多いいかな。
もちろん30・40の人もいます。

プレイヤーのレベルに合わせてくれてるんですかねぇ~?

やっとミユはブレトン:テンプラーがレベル8w

ハイエルフ:ソーサラーはレベル6。

ノルド:ドラゴンナイトはまだレベル3w

ミユ的には近接も魔法もそこそこのテンプラーが使いやすいです。

テンプラーをメインに他の種族で陣営もまわっていますが

アルドメリの人達って一番におもろいかもw

eso056.jpg

アルドメリといえばエルフさん達が多いいですが・・・・・・・

何やってんだぁ~~~~~!?

eso057.jpg

こんな人達がいたりしますwww

他の陣営と比べてもアルドメリ領はいちばんのんびり空気かもw

今日はいつものように採集をしながらクエやったり

ダークアンカーも多めに挑んでましたね~♪

eso064.jpg

ダークアンカーが打ち込まれた瞬間!!!

上からズドォーン!なのですんげ~だわこれw

eso060.jpg

ミユが今出会ってるダークアンカーはめちゃムズいわけではないので

レベル10前後の人が3人以上いればクリアできるかな。

eso061.jpg

これはこれでミニ(クイック)共闘なので気分転換にいいなぁ。

eso062.jpg

たま~にそこそこのアイテムが出ますが・・・・・・

eso063.jpg

うむ・・・そぉ~でもない時もありますね~~~w

まぁ~運次第です♪


そろそろ遠方にも足を伸ばしたいんですが、マップが広すぎて大変w

馬が欲しいんですが・・・・・

今の資金が8倍位にならないと買えない・・・・・・・w

リアルマネーでは買いたくないからなぁ~w

採集しますwww


目的が同じなら言葉はいらないのだ♪

eso045.jpg

こんにちは、ミユです♪

今日は遊びの最後にあまり行かないダンジョンへ入ってみました。

敵を2人倒し奥へ行くとなんか2人、3人と敵がいるぞw

まだレベルの低いミユには2人はちょっとしんどい。

すると、後から1人、さらにもう1人と仲間がやってきた♪

eso046.jpg

たぶん、ドラゴンナイトとテンプラーさんじゃないかな。

ミユはソーサラーなので2人の後衛につきます。
(あれ?ソーサラー?って思った人も、あとでご説明しますw)

はじめはお互いの戦い方も技量も分からないので
攻撃を仕掛けるタイミングも、行く?行く?・・・行こう!

みたいなwその場の雰囲気(素振り)で決めていましたw

eso048.jpg

そのうちにお互いの立ち回りが理解できてきたので

ここからがこの即席チームの本領発揮ですw

もう、前の2人は容赦ありません。 ガンガン敵に突っ込んでいきますw

eso047.jpg

ちょっと待ってぇ~~~~~w

ミユは倒した敵のドロップ品を回収してて遅れちゃってたりw

もう何人の敵を倒したんだろう?

2人は前でドッカッ! グサッ!

ミユは後ろから雷系の魔法を上からドッカン!ドッカン!

追加で炎魔法をスバッ!ズバッ!

もう3人を止めれる敵はいませんwww


3人の目的はこの先に進むこと!

国籍なんか関係ない! 言葉もいりません!

もうそんなのは気になっていませんでしたw

eso049.jpg

うへぇ~~~! なんでいっぱいいるの?!

奥には同胞の人達がいっぱい!

ミユも合わせて7人くらいになってたかなw

これじゃ敵さんもたまりませんねw

eso050.jpg

うえぇ~~~待っておくんなせぇ~~~w

走ってたりしたら


eso051.jpg

ボッチになっていたwww

・・・・・・・・・・・・・・・・・あ・・・・・そっか・・・・・


このダンジョン、クリアしたのねぇ~~~www

みなさん、お帰りになったのですねw

eso052.jpg

ミユも今日は帰ろっと♪

今日は最後にめちゃ充実いたしました♪

楽しかったなぁ~~~~~♪

いやぁ~なんだろうこの感覚?

ソロとかパーティーとか考える必要がない。

誰かがそこにいれば即パーティーになります♪

もちろん、一緒に進むのも抜けるのも自由。

TESOでよく見かけるのがダンジョンの入り口で何か待ってる人がいたりします。

これは誰かがこのダンジョンに入っていくのを待ってるんですね。

1人じゃ大変だけど数人が集まれば大きな戦力になります。

もちろんそれぞれのレベルもバラバラです。

TESOはレベル制限、職業構成なんか問いません。
(パーティー専用ダンジョンは役割分担は必要かもですがw)

マッチングもないです。

同胞が集まればおk! もう仲間なのですね♪


もう止めどころがないなぁ~パソコン一日中つけっぱなしw

ところで、今回のキャラですが・・・・・・・

ハイエルフのソーサラーIona Sayersちゃんです♪

eso053.jpg

上半身の防具は今日のダンジョンでの戦利品♪

いやぁ~3勢力の土地を見たいっていうのと、エルフはどこまで

かわいく作れるのか?やってみたかったw

予想以上にかわいく出来た感じ♪

ソーサラーも試したかったからねぇ~~~w

ソーサラーもなかなかカッコイイですね♪

名前のIona(イオナ)はアニメ「蒼き鋼のアルペジオ」

「 イ-401 イオナ 」ちゃんからとりましたw

だはは・・・ではではw

