スポンサーサイト


採集・採掘・狩猟について

eso037.jpg

こんにちは、ミユです♪

レベル6になったミユはいったいどんな一日を過ごしているのでしょう?

エルダースクロールズではまず生活パターンを作ること。
仕事をしてお金を稼ぐ! これからの冒険に必要な武具やスキルを整える。

採集・採掘・狩猟・山賊討伐・クラフトがおもなお仕事になりますね♪

スタート地点の街に拠点を置きそのまわりが仕事場になります。

というのは、スタート地点から離れれば離れるほど敵が強くなる感じ。
一度ミユは調子に乗ってグングン離れていったら、まわりにはまず
勝てないだろう敵だらけになった事がありますw

もう自分の足では戻ることも出来ずお金を払って帰ってきましたw

とても痛い目にあった事もあってちゃんと旅支度を整えようと決めましたw

eso036.jpg

そして自分の狩場をだいたい同じような順序でまわっていきます。

まずアイテムが取れる場所を覚えるため。
それと、採集・採掘アイテムは早いもの順なので取ったら無くなります。
一定の時間がたつと同じ場所に復活する仕組みです。

なので一周ぐるっとまわって(先に取られているのもありますが)集めます。

eso038.jpg

ちょっと時間を置くことも必要なのでたまに気分転換で

eso039.jpg

釣りなんかしたりしてますw

eso040.jpg

川釣りと海釣りでは餌も違うみたいですねw

この採集・採掘に関してはミユが見る限りでは他のプレイヤーさん達のほとんどが
不規則に動きまわっているようで取り残しが意外とあるんですねぇ~~~w

宝箱なんかも♪

ミユはそれもちゃんと頂いていきますw

おかげで鉄の鉱石とかめちゃ集めましたからw

もちろん途中途中で山賊やらオオカミ・モンスも倒していきます。

eso041.jpg

オオカミちゃんも魔法でちょろっと倒しておきますw

これでお仕事はバッチしできますね♪



そんな事をやっていますが、これだけだと他のゲームと同じですねw


他との違いがあるのがThe Elder Scrolls Online!!!

いつものように採集をしていると突然、空間の裂け目が現れて

でかいモンスターが現れた!!!

たまたまそこにはミユともう一人、男性の戦士さんがいたのです。

一瞬、2人ともどうしようか固まっていましたがw

eso042.jpg

戦士さんが突っ込んでいったぁぁぁ~~~~~www

たくましいお方です♪

ミユはおっかないので(ごめんなさ~い!)魔法で応戦!

なんだかんだで共闘しましたが、戦士さんは3回くらい死んだかな?

ミユは2回乙w

なんかレベル7の割にはこのモンス強いですw

そのうちに戦士さんが・・・・・・いなくなったような・・・・・・・

eso043.jpg

おおぉ~~~い!この状況、どぉ~すんだぁ~~~w

ミユとモンスが一対一で睨み合いwww

しばらく考えていましたがw 

どっはぁぁ~~~! 女は度胸ぉ~~~~~!!!


もちろんこの後はリスポーン場所に立っていましたwww


ミユも戦士さんも運が悪かっただけです!

もしもあの場に5人いれば5人で戦えた。

いや、10人いれば10人で戦えるのがTESOのすごいところ!

パーティーでもおk! また、誰一人知らないどうしでも

集まればみんなで戦えちゃうんです!


俺も!私も!って自由に参加が出来るオンラインゲーム♪

PT専用ダンジョンも用意されてもいます。


みんな、自由に冒険を楽しもぉ~~~~~♪


ちょっとお話がズレたかな? ではではw


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

