スポンサーサイト


miyuでも出来る?自作PCw(4)スカイリムを遊ぶぞ♪編

こんにちは、ミユです♪

前回でパソコンの形は完成しました。

次はBIOS設定からOSのインストール、目標はスカイリムを遊ぶ♪

ということで  はじめて電源を入れます!

なんか不具合があると「 ピー 」だかなんだか音がでるらしいですがw

「 不正解! ブーーー! 」とかだったらおもろいんじゃないかとw

そんな事はどぉ~でもいいですねぇw ではドキドキしながら

ポチっと ・・・・・・・・


pc019.jpg

んもぉ~! すんげぇ~~~! 一発起動だぁ!!!

運がよかったwww

ここからBIOS設定のここはこうとか、こんな感じとか説明をするんでしょうが

ど初心者ミユにはさ~ぱし分からないので一つだけ設定w

BIOS画面左下にDVDドライブとSSDが表示されています。
起動時の優先順位を設定するという事なので、起動ディスクにするSSDを
優先順位の1番にしました。(SSDを左端にもっていく)

そ れ だ け www

すみません。勉強していじれるようになったらやってみます。

して、もうOSをインストールしちゃいますw

pc020.jpg

Windows7 64bitのディスクを入れて、次へ次へと進みます。

もちろんインストール先はSSDを指定。

しばらくするとインストール完了!


pc021.jpg

おおっ! パソちゃんが産声をあげた瞬間♪

ただ人間であれば五体満足確認して おめぇ~~~♪ですが

パソちゃんはまだ「 HDD 」というパーツを認識していないのです。

ウィンドウズ画面から設定します。詳しくは(3)で紹介した「ワンズちゃんねる」動画を
見てくださいw  その方が分かりやすいと思います。

ここまで来たらあとはマザーボードのドライバーを入れて他ドライバーもインストします。

なんですが・・・・・ここでミユはおっきなポカ!をやらかしてますw

(というか、原因がはっきりとわからないんですが)

マザーボードのドライバーをインストして再起動したら

USBポートがすべて認識をしなくなった!?

USBのキーボードとマウスを使っていたので、ウィンドウズ上でまったく
操作ができない・・・・・・

BIOS上では操作が出来るので、この時はさすがにサポートに頼りましたw

サポートのお話ではBIOSのドライバーが原因ではなさそうという事ですが?

とりあえずいくつか試して(USB設定を変えたりして)ウィンドウズが動くように
なりましたw

ちとこの時はへこみましたがw

そんな事もありましたが、なんとか一人前のパソコンになったようで

おめでたです♪


でで、最終目標! スカイリムを遊ぶのだ!!!

ゲームのインストールにはsteamのアカンウトを取得し認証をしないと
スカイリムのインストールが出来ないのでHPにアクセスし完了♪


pc022.jpg

うっひょぉ~~~! 動いたよぉ~~~~~♪

やったね♪

ってか、ミユは何度この場面を見たのか・・・・・・

今まで10人くらいのキャラを作ってるからなぁ~~~~~w

pc023.jpg

すんばらすぅいぃ~~~~~!

飽きるほどw スカイリムは遊んできましたが

PC版は違う!

pc024.jpg

XBOX360版も綺麗だと思いますが、なんというか臨場感というか

そこにいるんだ! 感がパないです♪

またワクワクして仕方ないwww

pc025.jpg

狩猟の女神アエラちゃんもいるっしょw

かっこいい女性です♪

pc026.jpg

ああ~~~スカイリム すばらしい~~~~~♪

リアルに戻れなくなるw

pc027.jpg

たぶんゲーム機版より遠くもよく見える気がします。


肝心の「 動き 」ですが、遊ぶには問題ありません



ちょっとカクつくところがあります。

やはりGTX650の1GBだと「 ヌルヌル 」は動かないですねw

また資金が貯まったらさらに上のグラボを買うぞなw

さ~て、またスカイリムを遊ぶぞぉ~~~♪


して、「 The Elder Scrolls Online 」

いずれ挑戦をしたいです♪

そのためのパソコンだものね♪


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

