

miyuでも出来る?自作PCw(3)組み立て編

こんにちは、ミユです♪

今回は、自作PCの組み立てです。

キャッシュってなぁ~に? SATAってなぁ~に? BIOSってなぁ~に?

の、ど素人のミユがパソコンを組み立てますwww

最後に、参考動画をご紹介しますのでミユがパーツを実際に取り付けてるよ
ってところをざっと流します。

pc004.jpg

まず、マザーボードにCPUとCPUクーラー、メモリを取り付けます。

そして一番はじめにケースへ取り付けます。

pc005.jpg

上にファンがあるのがCPUクーラー、その下にCPUが組まれてます。

pc006.jpg

グラフィックボード。PCゲームはこれがないとですね。

pc007.jpg

グラフィックボードってデザインがそろぞれ凝っていますよね♪

pc008.jpg

電源です。うわぁ~~~コードがいっぱいありますねぇ~~~~~w

pc009.jpg

配置、完了ぉ♪

pc010.jpg

ケース裏のパネルが埋まりました♪ 

pc011.jpg

DVD光学ドライブ。

pc012.jpg

これは前面からスポっとはめてネジ止めしてロックをするだけ。

pc013.jpg

SSD128GB。3.5インチベイ用のソケットがあります。

pc014.jpg

SSDとHDD2TBを設置完了。ただこのケースの3.5インチベイのロックがピンになってるので
うまくはならなくて苦戦しましたw 

pc015.jpg

これで取り付けるパーツはすべて完了♪

pc016.jpg

後は電源コードと各ケーブル類の取り付けです。

これはしっかり説明書とにらめっこしながら進めればなんとかなりますw

マザーボードにも名称が書いてあるものもあります。

全部取り付け終わったら何度かチェック!!!

pc017.jpg

配線の取り回しはこんなのでいいのかな・・・・・

余分に長いケーブルや今はまだ使わないケーブルをマザーボード裏のパネル内に
収めてあります。

このほうが空気も通りやすいしお掃除もしやすそうなのでwww

まぁ~フルタワーケースはめちゃ広いですからねw

このシリーズのミドルタワーでよかったな・・・と今はちこっと思ってますがw

pc018.jpg

パソコンの形は完成ぃ~~~~~♪

これで電源を入れてもまだネットとかゲームは出来ません。

OSも入っていないしさらに・・・・・・・

ミユの未知の世界・・・・・

BIOSの設定がまっているのだなwww

これはかなり苦手だと思うw

説明書を読んでもなんだかさっぱし分からないのでw(大丈夫なのかw)

次回、BIOS設定からOSのインストール、そして待望のスカイリムができるのか?

「 miyuでも出来る?自作PCw 」 最終回www


最後に参考動画をご紹介します。

ワンズちゃんねる! #87 「初めてでも大丈夫!自作PCって楽しいよ!」



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

