

miyuでも出来る?自作PCw(2)パーツ編

こんにちは、ミユです♪

「miyuでも出来る?自作PCw」 いきなりはじまったこの企画・・・・・・・・・・・

無謀ですね~! 恐ろしいですねぇ~~~~~w

パソコンの中身がどうなってるか・・・なんていうのもまったく知らない人が自作PCwww

※以下は自作PCど初心者の工作日記ですので、熟練者の方は読まないでねw

まず、どんなパーツを揃えればパソコンになるのか?
それから調べることになります。YouTubeで自作PCの動画を見まくりますw
1からはじめて完成までの動画ですね。どの動画も多少順番は違えど、基本は
同じパーツを組んでいく事がわかります。マザーボードにCPU、グラボに・・・・・

pc002.jpg

「 どぉぉぉ~~~ん! これだけwww 」

CPUとグラフィックボード以外はアマゾンでいっぺんに届きましたw

まぁ~思いつきだし予算の関係もあるのでこれで精一杯www
グラボはもうちょっと上のが欲しかったけれど・・・・・w

ちなみにパーツを選んで購入まで、誰にも質問も相談もしないで購入w
だから、この構成が良いのか?あまり分かりませんがwww

【パーツ構成】

NZXT PHANTOM-RD

Intel CPU Core i5 4670 3.40GHz 6Mキャッシュ LGA1150 Haswell BX80646I54670 【BOX】

ASUSTeK Intel H87チップセット搭載マザーボード H87-PRO 【ATX】

シー・エフ・デーDDR3 PC3-12800 CL9 4GB 2枚組 ヒートシンク付 W3U1600HQ-4G/N

ASUS GTX650-E-1GD5 [NVIDIA GeForce GTX 650

東芝サムスン DVD-RAM/±R(1層/2層)/±RW対応 SATA接続 5インチベイ DVDドライブ SH-224DB+S

WD Green 3.5inch IntelliPower 2.0TB 64MBキャッシュ SATA3.0 WD20EZRX/N

A-DATA ASX900S3-128GM-C-7MM ADATA 2.5"SSD 128GB SATA6G A-DATA ASX900S3-128GM-C-7MM

オウルテック 【80PLUS SILVER取得】 HASWELL対応 ATX電源ユニット FSP RAIDERシリーズ 650W RA-650

Microsoft Windows7 Home Premium 64bit Service Pack 1 日本語 DSP版 DVD LCP 【紙パッケージ版】


と、こんな感じ。

では、どうやってミユはパーツを選んでアマゾンでポチまくったのか?

それは・・・・・・・


アマゾンのWebページのすばらしさ!

たとえば・・・・・

「 CPUはこれにするとして・・・・・マザーボードはどれ? 」

んなの、ど素人のミユには分かりませんよねw

しかし、選んだCPUのぺージを下へスクロールすると

「 よく一緒に購入されている商品 」

「 この商品を見た後に買っているのは? 」

なんと、関連するパーツが出ているではないですか!

アマゾンのページ機能を利用してパーツの関連性を見出し、本当にこのパーツが
合うのか?をググりカスタマーレビューも読みまくり、間違えなければポチる!

で、集めましたw

パーツ一つ一つ購入した方のレビューを読みまくり、ネットの自作PC講座などで勉強し
2週間位・・・・・ゲームをまったく遊んでないなぁ~~~~~w

レビューの中にはご自身のPCスペックを載せている方もいるので参考になります。

まぁ~ CPUソケットに1155や1150など他にもあるなんて知らなかったですからw

危なっかしぃ~~~~~www

CPUは出来るだけ予算の出せる限り、Core i5 4670 3.40GHz 6Mキャッシュ LGA1150 Haswell

マザーボードは別にオーバークロックは考えてないのでASUSTeK Intel H87チップセット

メモリは安さで勝負w 電源は今後の拡張も考えて650w

グラボはこれで予算限界w 2GBが欲しいですよねぇ~~~w

SSDは起動速度をすばやく。

HDDは1TBと2TBがあまり値段差がなかったので2TBぶっこみw

光学ドライブは読めればよしw

OSはWin7の64bit、スカイリムとかは7でないとかなw

との内訳でしたw


ではでは、次は自作PCのメイン! 組み立て編です♪



コメント

祝!ゲーム専用機

サワディーカー。
歪音ミクです。
PCパーツ選びすばらしいです。
だがしかし、ゲーム専用機ならGTX650よりワンランク上のGPUでVRAM2GB以上のビデオカードに買い換えて下さい。
ゲーミングマウスとゲーミングキーボードにXBOX360コントローラーで初期装備となります。
もうすぐ夏です。追加ケースファンを買ってきて空冷能力を高めましょう。
喫煙はキッチンの換気扇の下のみです。
steamアカウントは取得済みでしょうか?
ではまたいずれ連絡致します。

Re: 祝!ゲーム専用機

歪音ミクさん、コメありがとうございます♪

ですよねぇ~ですよねぇ~~~。

グラボは予定では2GBを欲しかったんですが、予算がもうなくて・・・・・

シク シク シク ・・・・・w

しかし、もう次のグラボはいくつか候補にあがってるので
お金が貯まったらねwww

確かにこれから夏!扇風機しかないミユの部屋では

ミユもパソコンちゃんも 熱暴走するかも・・・・・w

まだ20cmケースファンの空きが2つあるので増設だね♪

アドバイス、大歓迎です! ありがとうございます♪


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

