

エルダースクロールズの世界観

es001.jpg
The Elder Scrolls Online PVより

The Elder Scrolls Online がXBOXとPS4で発売されるということで、もっとエルダースクロールズの世界観を勉強したく今更、The Elder Scrolls IV: OBLIVIONをはじめましたw

エルダースクロールズオンラインはスカイリムの時代より1000年前の物語になります。
そしてオブリビオンはスカイリムより200年前の時代です。

スカイリムはオブリビオンに近くエルダースクロールズオンラインはかなり遠いい時代になるんですね。

オブリビオンはタムリエルの中心にあるシロディールが舞台です。

es002.jpg
The Elder Scrolls IV: OBLIVIONより

スタートしてチュートリアルを受け
はい!いきなり広大な世界に放り投げ出されました!この感じがオープンワールド!たまりませんw

スカイリムにもいた蟹ちゃんもオブリに同じのがいた!これだけでゾクゾクですねぇ~w

ここはどこ・・・・・・・?

そう!シロディールなのです!

何故今更オブリビオンなんてはじめたのか?
答えはThe Elder Scrolls OnlineのPVにあります。

es003.jpg
The Elder Scrolls Online PVより

エルダースクロールズオンラインPVのこのシーン!

これを見た時に・・・待てよ!?と思ったからです。この場所は?

es004.jpg
The Elder Scrolls IV: OBLIVIONより

オブリをスタートした場所。「 帝都 」

そうなんです!ここと同じ場所なんですね!!!

オブリビオンの時代から約800年前にもこれはあったんだ!
そう思ってから気になって仕方なくオブリビオンをはじめたというwww

他にもブレイズ騎士団がいたり、スカイリムでは解散状態でしたが。

スカイリムもそうですがオブリビオンも新たに旅をしてみれば、発見があったり作品どうしがリンクしている事があったりとそれぞれの作品への先入観も深まりそうです。

という事でエルダースクロールズの世界を楽しむために、ミユは旅を続けます♪



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

