

レコニングを40時間の感想

こんにちは、ミユです。

KOAレコニングを40時間遊んでみてのミユの評価です。

海外オープンワールドRPGです。
アクション寄りの操作感になってます。
ボタン操作のコンボ攻撃基本の爽快アクション。
スピーディーにもじっくりでも隠密暗殺も可能です。
武器種も豊富です。

キャラメイクはあまり細かくは出来ませんが、絶対に使わないであろうパーツを並べられるよりはマシかとw
性別・人種を選べます。

スキルも錬金・鍛治・開錠・隠密などなど他にもあり。
開錠はスキルを上げなくてもなんとかなりそうですがw

グラフィックは古くさいと言われる方もいるようですが、たしかにキャラなどは海外物にありがちなゴツイ感じかも。
パッと見はかわいく見えるのでミユは問題無し。(女の子の場合w)
スタイルはいいですよ(女の子w)

背景・景色・建築物などはすばらしいと思います。
設定はしっかりしているし、細部まで描き込まれてます。
おっきい花がフワッと花開くなどど〜でもいいw演出ですが、そのどうでもいい物が動いて逆に感動しましたw

NPCも自然でいい感じで動いています。
盗賊のキャンプにそ〜と近づいたら盗賊が腕立て伏せやってたりとかw
まだまだ探せばいろいろあるかもです。

マップは広いです。
ダンジョンもたくさんあるし、地域ごとの特色もはっきりしてます。
はじめの方だと一本道っぽく感じるかもしれませんが、もっと先に行けば広がります。
ちょっとした段差が降りれないとか、ダンジョンが似たものが多いとかありますが、これだけ広ければいいじゃん!と思いますw
川とか泳げるし!
他に泳げないオープンワールドゲーありましたよねw
探索は十分にたのしめます。

残念なのはアイテムの保管個数が少なく限られていること。
最低限しか持てません。
ので、売りまくるのでお金はそこそこ貯まるかなw

自作の武具はいろいろ自分の好みで付加能力が付けられるのも楽しい。(素材があればねw)
錬金はあまりミユは重要にしてないですw
今のところ薬など使わないからw

ストーリーは「目的がわからない」と言う方がいらっしゃいますが

それってオープン洋ゲー、あたりまえっしょ!

どうせメインクエなんてはじめはやらないしw
ぶらぶらできるからオープンワールドゲーだと思います。

バグとかは?
あるんじゃないでしょうかw

ミユはまだフリーズしかしてません。
今までフリーズ4回!

ミユは別に気にしてませんが。

フリーズ、洋ゲーで普通っしょ!

そんな事気にしてたら洋ゲー遊べませんよw

ボリュームいっぱいだから仕方ない!
まめにセーブしましょう!

ミユはハマりまくって、やめられない止まらない!
になってます。

レコニングは買って良かったゲームの一本です。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

