スポンサーサイト


ドラゴンズドグマ:ダークアリズン

こんにちは、ミユです♪

ドグマ応援派のミユですが時間が無く出遅れましたw

なんとか なんとか!時間を調整してのダークアリズン購入!

ところが!?

ちょっとしたミスがあり、メインキャラのミユで

プレイが出来ないという ・・・・・・w

今回XBOX360版ですが日本語版にするということで

データディスクのインストールがあります。

「日本語ボイスパック」と「高解像度パック」

それぞれ2Gのインストールです。

メインミユキャラデータは今更のXBOX360:512MBのストレージw

8GのUSBにコピーしてからでないと出来ないのでしたwww

そんな感じですので初見は本体ストレージのセーブデータ

ミユ初の男性キャラ「 ウォン 」くんになっちゃいましたw

miyu_9527.jpg

さっそくデータディスクのインストールです。

終了後、本編ディスクに入れ替えると前作DDの

セーブデータが引き継がれます。

miyu_9528.jpg

「 ウォン 」くん♪

レンジャーLv.66、一回クリア済みのキャラです。

(くっ!ミユきゃらでやりたかったw)

ん??? 日本語ボイスになってない!

そのままコンティニューだと英語のままなので

miyu_9529.jpg

一旦、メインメニューに戻って設定です。

miyu_9530.jpg

ここを「日本語」に変えるとバリ日本語ボイスになりますw

では、黒呪島へ!

miyu_9531.jpg

夜のカサディスの海辺でムービーが発生します。

オルガちゃんに会いに行きましょう♪

はじめてプレイの方は最初にポーンを雇えるようになってから

発生します。 (っても、レベル低いとむずいかも・・・)

miyu_9532.jpg

黒呪島に向かいますよぉ~~~♪

miyu_9533.jpg

黒呪島に到着~~~~~!

miyu_9534.jpg

オルガちゃんとの会話になりますが ・・・・・

って!あなた、絶対罠にかけるつもりでしょぉ~~~w

miyu_9535.jpg

とりあえず、ここの掲示板クエは受注しちゃいましょうね♪

miyu_9536.jpg

むむ!なんか変なのがいますよぉ~~~w

このダンジョンは不思議な感じです。

屋内なのに外の光が漏れているので閉鎖感がないですね。

miyu_9537.jpg

うむ~ なんか意味ありなぁ~~~w

miyu_9538.jpg

やつぱしっ!

デス デスねっwww

miyu_9539.jpg

一応、ニコ生のプレイ動画で見ましたが ・・・・・・


miyu_9540.jpg

大鎌 一振り!!!

miyu_9541.jpg

一発 デスwww

鎌に当たっちゃいけません 即死でしたw

miyu_9542.jpg

前のデータのままハードモードでプレイですが

ノーマルでも即死? ですか?

リトライしますw

この時にメイジを一人、失っちゃいましたw

蘇生不可!

miyu_9544.jpg

なんと恐ろしい場所なんだ!!!

miyu_9545.jpg

プロデューサーさんによるとデスはちょっとずつしか

ダメージを与えられないので、黒呪島クエをクリアまでに

倒せればいいかな って感じらしいですw マジwww

miyu_9546.jpg

さらに進んでキメラ二頭+オオカミ軍団w

まあ、レベルが50・60とかならキメラぐらいはへっ!ですがw

さすがにこの先はメイジを失っていますので

一度戻って体制を立て直したいw


ここまでの感想ですが、雰囲気も新鮮で探索場所も多く

宝箱もあちこちありますので遊びがいはあるかな♪

スリル感もあるみたいだしw

採集アイテムも新しいものばかりです。


miyu_9547.jpg

プロデューサーさんによると、一回クリアしたくらいの

Lv.50くらいなら回れるかな?

って感じらしいのでLv.1から始めて速攻はご覚悟を ・・・・・

次回は、まじっ子アーチャーミユでプレイしたいな♪


追記:
その後、Lv.136のミユキャラでプレイしましたが

プロデューサーさん!Lv.50じゃめちゃきついんじゃない!?

ゴアサイクロプスもちょい強かったし

カースドラゴンはもう少しで倒せそうだったけど

やられちゃいましたwww

覚者さま達、お気を付けて♪

スポンサーサイト

コメント

ダークアリズン

こんにちは!
アリズン難しいですよね笑

ポーンちゃんは残念でしたね(^^;;
でも新しいポーンで頑張ってくださいね笑
機会があったら使わせていただきますね〜

ちなみに私のポーンは、
Aliceといいます(^^)

Re: ダークアリズン

a9111-さん、コメありがとうございます♪

前回のドグマでLvが上がっちゃうとモンスが
弱っちく思えちゃいますのでw

ダークアリズンはスリルがありますね♪

ミユのメインポーンはレナちゃんですが
他キャラで各レベルにうにょうにょいますのでw

Aliceさんと出会いましたらご一緒したいですね♪

お疲れ様です(^^)

レナさん雇ってみたかったのですが、なかなか見つからなくて困りましたww

出来ればID教えてもらえますか?

Re: お疲れ様です(^^)

a9111-さん、おつかれさまです♪

IDは

TITANS OZ です。

LV.136 レナ

出来のいい子じゃないですが旅のお供にw

すいませんw

ID検索しても出てこなかったので諦めますw
ps3だからダメなのかなぁ?
残念です〜

Re: すいませんw

a9111- さん、おつかれさまでした♪

実はPS3とXBOX360は別サーバーになります。

ウルドラゴンの討伐数も分かれています。
PS3チームとXBOX360チームみたいな感じですねw

ミユのお知り合いの方々もPS3が多いいようで
ポーンの貸し借りが出来ないのであったぁ~w

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

