スポンサーサイト


GBO ミユの戦場日記(7)

miyuco044.jpg

ミネバ姫様のお役に立てるよう、ミユは精進いたします!

ジーク・ジオン!


こんにちは、ミユです♪

練習といっても実践はもちろんの事、上手な方の動画を見て
勉強する事も大切ではないかと思います。

ミユが毎日参考にさせていただいている動画がいくつかあります。
GBOでは有名実況者様の「猫神さん」「凡人さん」「老兵さん」「マリーさん」
の動画を楽しく、そして勉強のため見させていただいています♪

皆さまの動画を見て連邦軍・ジオン公国軍に入隊を決意する方が
今も絶えないほど影響力があります。(どちらかというとジオン寄り?)

今は一応引退をされている実況者様もいらっしゃいますが
たまに戦場へ足を運んでいただければ、新兵の士気も上がるのでは
ないでしょうか♪


「 GBO ミユの戦場日記(7) 」

うむ~今回は4戦くらいしたでしょうか。

はじめは3人部屋に入っちゃったので支援機でなく汎用機でw

miyu_9053.jpg

やっぱり3対3は難しいですねぇ~~~w
人数が少ない分それぞれの役割が重要になっちゃいますw

miyu_9054.jpg

機体編成もそうですが、その機体の特性も生かさなければならないと。
本当に3人の息が合ってないと勝てないです。

miyu_9055.jpg

格闘・汎用・支援の役目が大切なのだと。

ミユは今まで困った時はとりあえず汎用機でいいやって思ってましたが
その考えを変えたのが次のミッションです。


miyu_9060.jpg

ザクⅡえふえすがたぁ~~~~~~~!

格闘機体のザクⅡFS型です。

ある意味、一番派手な立ち回りをする機体であると思います。
格闘機はあまり乗らないだろうと思っていましたが
開発が出来たのでボーナスポイントも貰えるし
どんなものかと試乗してみました。

一応試しであって友軍には申し訳ありませんが
この実践訓練の場をお借りして
地雷覚悟で突っ込んでみようかと思います。

miyu_9063.jpg

なるほど、移動速度は速いんですね、軽い歩調で進みます。

ちょっと怖いけど特効しちゃうよ~~~w

miyu_9064.jpg

ブーストで特攻 斬り 斬り!

miyu_9065.jpg

斬り!

miyu_9067.jpg

1機撃破ぁ~~~~~w

もちろん斬り3回のみで倒したのではなくその前に
HPを少々削ってありましたのでw

miyu_9069.jpg

さらに進んで1機撃破~~~。

2機撃破しましたがこちらのHPも少ないので一時後退し修理。
そのまま進んでやられてもちょっとお釣りはくるんですが
とりあえずw

miyu_9070.jpg

すぐさま友軍と合流。
格闘メインで突っ込むというw

miyu_9071.jpg

もうブンブンいわせていますねw

地雷確定かぁ~~~w

miyu_9072.jpg

ここで思ったのは、こちらの進軍スピード。

山岳地帯だとマップが狭いのでお互いにしばらくにらめっこ
なんてことはあると思います。

miyu_9073.jpg

今回、地雷覚悟で突っ込ませていただいて感じたのは

格闘機は突破性能が高い!

前に出ることで敵陣形を崩すことが出来る!

ミユもそうだったんですが敵格闘機が突っ込んでくると
「 うへ! 格闘機が来たぁ~~~~~! 」って
ヤバって一瞬怯みますよね。 (ミユだけかなw)

そして後退したり距離を置こうとします。

miyu_9074.jpg

そう、格闘機は突破口を作れる性能があると。

miyu_9076.jpg

汎用機も前にでることは出来ますが、ある意味強固な壁になる。
支援機はもちろん弾幕等で敵を抑えることも出来ますが
遠距離から敵機を撃破して友軍が進軍しやすく出来る。

miyu_9077.jpg

「 あいつ地雷じゃね~か 」って思われちゃうかもですがw

格闘機は特攻やろうになってなんぼかとw

miyu_9078.jpg

「 ただでは落ちん! 相打ちだぁw 」

敵を撃破し撹乱しHPを減らし友軍が追い討ちをかける。

miyu_9079.jpg

 二体同時斬りだぁ~~~~~! 」

ある動画を見ていたときにコメントで

「 格闘機が数回落ちるのはあたりまえだよね。 」

そうなんですね、特攻が格闘魂であると。

(といっても赤字にならないくらいでwまじ地雷になるのでw)

miyu_9082.jpg

いやぁ~ 人って分からないものですね。

あれだけ格闘を嫌がっていたミユなのに

今までで一番この格闘機が扱いやすく楽しいと思ったw

たまたまコントローラーのボタン配置設定を
AタイプからCタイプに変更したので
そのおかげもあるのかなっとw

miyu_9081.jpg

今までライト・アーマーとかに追い回されてきましたからねぇ~w

これはウホウホですよwww

日頃の恨みのお返しかw

miyu_9083.jpg

格闘機 気に入った!!!

ミユの戦場人生が変わってしまいましたw

今度はこちらが連邦に冷や汗かかしちゃるw

そのためには練習をしないとですねw


通常機の3倍のスピードが出ればなおよいw

無理かwww


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

