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GBO ミユの戦場日記(6)

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こんにちは、ミユです♪

GBOを遊ぶのは一日2戦~4・5戦位、時間にして30分~1時間位です。

なのにブログのSSとか用意してうpするのにその何倍もの時間がw

SS多めの記事だからしかたないですがw

今回も ・・・ 多いいなぁ~~~~~w

「 GBO ミユの戦場日記(6) 」

前回に予告したザクⅠ・スナイパーとザク・キャノンに乗ってみました♪

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ザクⅠ・スナイパータイプ、シンプル機体にビーム兵器!

スナイパーライフルがかっこいい!

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・・・・・・・・・・・・・・・ 当たらないw

ビームライフルがこんなに癖があるとは思いませんでしたw
射撃ボタンを押してワンテンポ遅れてからビーム発射。
ちょっとだけタイムラグがあるんですねw
数撃ちゃ当たるマシンガンとは大違いです。

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よしもう一回。
スコープはよっぽど余裕がある時以外は使わないようにしました。

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おっ、当たったみたい。 アシスト取れました♪
やはり難しい機体ですねw

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ただ一番嫌なのは敵の格闘機!

ビームライフルとバルカンしか無いので近接格闘は出来ないw

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こちらが支援機と見れば敵格闘機の獲物なので

必要に狙われますw

ぐふっ! さっきから距離を取ってるのになぁ~~~w

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ずっと同じ場所にいては意味がないので、友軍に歩調を合わせて
前線を押し上げて行きます。

ライフルとかキャノンは当たればいいに越したことはないですが
威嚇にもなるのでその辺も気にして支援したい感じです。

うむ、当たれば結構ダメージがもらえるんたけれど ・・・・・

これはかなり訓練しないと難しいみたいw
敵機の硬直状態を狙うのが基本だけど、まだまだ余裕がぁw

やはり支援機という事もあって、チーム内ポイントは
よっぽど上手な人じゃないと稼ぎずらいですねw

ミユみたいなヘタッピィ~でもまだ汎用機のがポイントを稼げますw

友軍のお役に立ててポイントも取れれば一番いいんですけれどねw


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ザク・キャノン!

この機体が一番乗りたかったんですが、先にザク・スナイパーが開発可能になって
その後は連邦機の設計図ばかり ・・・・・・・w
ザク・スナイパーを開発したら、次にキャノンの設計図が出たと ・・・・・
開発ポイントが無いじゃん~~~~!
って、遅れましたw

なんといっても  180mmキャノン!!!

これが撃ちたかったのだぁ~~~~w

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さっそく   ズドォォォォォォォ~ン!!!

き 気持ちいいぃ~~~!  この音が好き♪

ちょうど敵が固まって進軍して来たのでそこへ一撃。
友軍には気を付けないとFFになっちゃいますからね。

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ズッドォォォォォォ~~~ン!!!

もぉぉぉ~ たまりゃん♪

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前線を押し上げていき威嚇砲撃。

友軍さん、前に出てちょぉ~~~~~!

威嚇砲撃、当たれば儲けものw


「 ?! ・・・・・ 」

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見慣れない青い機体 ・・・・・・・・・

「 ブルーディスティニー1号機! 」

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「 そんな機体を持ち込むとはぁ~~~! 」

ずっこし連邦!!!

しかも支援機対格闘機w

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甘いぞぉぉぉ~~~~~!

ミユにはバック回避スキル? があるのだぁ~~~w

・・・・・・・・あ ・・・・・再出撃w

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支援開始♪

当たるかなぁ~ 当たるといいなぁ~~~♪

(ってか、当てないと迷惑でしょ!)

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あっ 当たった! 撃破だし♪

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うむ、いいなぁキャノン♪

180mm砲の砲撃音がたまりませんw

格闘武器が無いので格闘に持ち込まれない距離を保つのが重要ですね。
マシンガンが使える分、スナイパーよりは対処しやすい機体ですね。

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続き2戦目w

敵機が狭い場所に固まってるとキャノン砲は喜びますw

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くはぁ~ このディスティニーは出てくるのが速いなぁw

支援機ミユ、ロックオンされてるw  逃げw

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うほ! 混戦状態w

これはこれで面白いと思いますwww

しっかしあのブルーディスティニーは荒ぶってますねぇ~~~w
どぉ~なんでしょう?ディスティニーのコストは高いと思いますが
それだけ戦果を上げてるのかな?

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修理しに後退してたら連邦が前線を押し上げてきちゃったw

ここは踏ん張るしかないなぁ~~~。

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「 うっほい! サーベル抜いて近寄ってきたら 」

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「 今から斬りますよ~ って言ってるようなもん! 」

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「 なら、カウンターっしょwww 」

ちょうどマシンガンの弾切れだったからねぇ~~~w

この機体は気に入りましたぁ~~~~~♪

支援機で出撃できる状況であればなるべく使っていきたいです♪

しびれる機体ですね♪ (砲撃音がw)

ただし、個人成績は下手なりに汎用機のが稼げるというw



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