スポンサーサイト


ガンダムは・・・ガンダムは敵!


機動戦士ガンダム バトルオペレーション【先輩編 みやしたさん】ジオン

こんにちは、ミユです♪

急に何を思ったのかとあるゲームが気になった ・・・
「機動戦士ガンダム バトルオペレーション」

ガンダムは意外と好きな方なのでこのゲームのサービス開始時に
ダウンロードはしたんですが、いざ始めると

いきなりオンライン対戦かいw

って思ってルームには入らずやめてそれっきりでしたw
前にこの手の対戦ゲームでボコボコにされてたことがあるので
ちょっと怖いかな って思ってw

ところが何かが呼び寄せたのか? 突然ガンオペの動画を見始め
HPを見てみたら

「 新兵実践訓練 」なるものが追加されてましたねぇ~♪
(とっくに実装だったらしいですがw)

「二等兵のみ」がプレイでき「出撃エネルギーを消費せず」出撃できる!

ここでちと、興味が湧いてきましたので再DLをしましたw

miyu_8889.jpg

もちろん ジーク ジオンw

ガンダムは敵・・・ガンダムは敵・・・ガンダムは敵!!!

って、別にガンダム(連邦)が嫌いなわけではないですw
連邦はかっこいい機体も多いいし性能もいい。

でもでも

ジオンの人間臭さが好き♪

して、ミネバさまもマリーダさんも好き♪

ということでジオン支持なのですよぉ~~~~~w

SSのルームは結局、集まらなく解散したのでw
他のルームで待機。
いざ出撃! と意気込んでいたら ・・・・・

なんかジムに乗っちゃってるしぃ~~~www

(陣営を選択し忘れた・・・とw)

げげぇ~やっちったぁ~敵陣に加わってしまうとはぁ~~~w

まぁ~操作方法が分からなかったのでどちらでもw


結局この一回しか出撃してませんが感想をw

機体の動きは重量感があってMSぽい感じでいい。
操作は複雑でもなくちょっと慣れればよいかも。
(といっても一回目じゃMSを降りることすらできませんでしたがw)
基本が無料ならちょこちょこ遊んでもいいかな。

ガンダム好きであればいいんじゃないですか~♪

ただこれは一回しか出撃していない新兵の感想ですのでw

一応ネットで評価などを調べてみますとそれほどでもないかな。
回線の問題が一番多くタイムラグについてなど批判されています。
基本無料といってもレベルが上がると課金しなければ辛いとか。
などなど。

無料で遊べてる内、もしくはお茶代くらいで課金して
遊べるまではプレイしてもいいかなって思いました。

もし遊ぶとしたら自分カラーのザクを作りたいだけなのですがw

やっぱピンク? レッド? 

でもこの辺の色って とある人? みたいなイメージなので
上手と間違わられたらいやだなぁ~~~~~w

あともう一つ、ある方の動画を見て遊んでみよっかなって思いました。

上手な方で真似はできませんがw ご紹介♪

●ガンダムバトルオペレーション【マリーの実況】 6回目

●ガンダムバトルオペレーション【マリーの実況】 7回目

このマリーさんの雰囲気がとても良くて♪
超ぉ~ファンになってしまいました♪

すべての動画が好きなのですが厳選した2作品です♪
(すみませんマリーさん。ネタの方も選んじゃって。)


もし続けていたら ・・・ そのうち ・・・ ねw

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

