スポンサーサイト


Hearthfireで家を建てよう♪

miyu_8164.jpg

Skyrim: Hearthfireで家を建ててみましょう♪

まずは小さな家作りからはじまります。

miyu_8150.jpg

ここが建築予定地ね♪

これから基礎作りなどからはじめますが、必要な素材などは
作業台横の箱から入手。すぐ近くで採石もできます。

miyu_8151.jpg

基礎の完成。  なんかポイですねw

miyu_8154.jpg

次に柱。 木造っぽい感じですか。

柱が立ったということは次に囲う壁です。

miyu_8156.jpg

家っぽくなってきましたねw

miyu_8157.jpg

中に入ると ・・・ 空が丸見えw

これじゃ雨露がしのげませんねw

miyu_8158.jpg

屋根の骨組みの作成。

miyu_8159.jpg

屋根を作ります。

やっと家になってきたかな♪

miyu_8162.jpg

うむぅ~~~ 扉がない ・・・・・・w

これじゃぁ泥棒さんが入り放題ですw

miyu_8167.jpg

扉も付けて家として完成♪

そうそう、床も作ってねw

ここまでは特にレアな素材も必要ないのでそれほど時間も
かからないと思います。

この後、農園やら馬小屋なども作れたり
家具、装飾品も作れるようになります。

もちろん家の増築もできます。

とりあえずミユは ・・・・・・

miyu_8168.jpg

農園を作りましたw

ここには素材を植えることが可能です♪

miyu_8169.jpg

うむ、これで自給自足ができる ・・・・・ かなw


サクッと進めましたがここまでは大変でもないです。

久しぶりのスカイリムなのでゆっくり散歩をしながら

建築素材集めもいいかなw

miyu_8170.jpg

まだまだ、ハッとするような景色に出会えることもありますし♪

また家の増築などをしましたらご紹介いたします♪


スポンサーサイト

コメント

えっ⁈自分の知ってるスカイリムと違うぞw
いつの間にこんなことができるようになったんだw

Re: タイトルなし

にくさん、どもで~す♪

ドラクエお久にしちゃってますがw

前作オブリビオンもそう、スカイリムはさらに進化しますw
今回のDLCも友達から得た情報でしたw

メインクエが終わってもまだまだやれる事がいっぱいで
いつ完結することやらwww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

