スポンサーサイト


ドラゴンズドグマ1周目を終えて

こんにちは、ミユです♪

ドラゴンズドグマの1周目をクリアしましたので
プレイの感想など書きたいと思います♪

miyu_7898.jpg

レベルはLv.64でクリアしました。
今回、初エンディングを迎えたわけですが
ミユはワンシーンでチョロっと涙ウルウルしちゃいましたw

いくら神に近い権力や力があっても寂しいだけなんですね。
自分以外の人や物に触れることも出来ないし会話も出来ない。
ただ世界を永遠に見守るだけです。

やっぱり肉体があって心があってこその命。
それが物質的にいつか尽きるものだとしても
この世界に存在して触れることができるのが
幸せなんだなとミユは最後に思いました。

miyu_7897.jpg

人それぞれ感じ方は違うと思いますが
今を生き抜けば明日がくる ・・・ って感じですかw

映画とかもそうですがゲームだってエンディングが大事!
ミユは満足しています♪


肝心のプレイ感想ですが

世界観や映像は高評価です♪ キャラクターエディットも
多いいような少ないようなwって思いますが
意外とプレイヤーが満足できるキャラが作れるんじゃないでしょうか。

アクションも多いいですし魔法のエフェクトも派手で楽しい。
キャラのスキルの組み合わせも自由に出来たり。

ポーンも楽しいです♪
自分のメインポーンの装備が気になったりw
オンの他のポーンさんの装備とかスキルが気になったりw

ポーンの性格もよく観察すると面白いw
シャキシャキ前に出る子もいると思えば
トロい子もいて呼んでも来なかったりとかw

大型モンスを目の前にして、余裕ぶっこき!の子もいましたw

感覚的には良いゲームだと思います♪


一番のシステム的な事ですが

ミユ的に思った事は

・マップが狭い。
・ダンジョンが最低もう10倍あってもいい。
・天候の変化がない。
・対象物(敵とか)ある程度近づいていきなり表示される。
・たまに敵がワープする。
・装備できる武具が少ない。
・武具の強化も3段階ではなく10段階位にしてほしい。
・メインポーンの性格の自然変化?はめんどっちい。
・セリフは日本語のがいい。
・もっとカワかっこいい防具がほしい。
・あそこまでオ〇リを出すならクイーンズブレイドとコラボすれ。
・DLCはもっと安く。


などなどw

いい事も書いたので気になった事もちゃんと言いましたw

ミユ的にまとめると 「 好きなゲームです♪ 」


2周目も開始しましたが

1周目より楽しめるかもw

1周目は装備とかが欲しかったので細かいサブクエは飛ばしちゃったし
余裕もなかったですが2週目はじっくりプレイしたいです♪



そんなこんなで2周目を続けます♪

レベルを上げたい方はクリアせずにエヴァーホールで
経験値稼ぎした方がいいかもですね。

ミユは我慢出来なくてエンディングにいっちったwww

後で思えば強化素材とかをもっと集めておけばよかったかなとw

まあ、3周目もあると思うしw

じっくりやります♪


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

