

ドラゴンズドグマ 大剣?

こんにちは、ミユです♪

前にも書きましたがDDの体験版のプレイを録画して
キャラメイクの出来とかチェックしてます。

ブログのSSは録画した動画を一時停止してコマ送りします。

意外と戦いに夢中で他のキャラの動きは見てなかったりw
戦闘中も後でSSを撮るのにカメラ調整をしたりwww

そこで後で見直してみたりコマ送りをしてると

気付かなかったものが見えたりします。

今回もそんな感じで気が付いたものw

大剣のアクションです♪

モデルはメインポーンのレナさん。

miyu_7150.jpg

大剣使いのレナさん、大きく振りかぶってます。

miyu_7151.jpg

ええぇ~! さらにいきますかぁ~~~!

miyu_7152.jpg

そして力いっぱい大剣を振りおろします!

なんかちゃんと軸合わせをしてるような?

miyu_7153.jpg

じゅどぉぉぉ~~~ん!

ミユも目の前でびっくしw

溜め斬りみたいな感じでしょうか? かなり威力がありそうです!

miyu_7154.jpg

ひゃっほ~い♪  特に意味のないSSですw

miyu_7155.jpg

じゃあ! ミユも負けてられないから

ジャァ~~~ンプw

miyu_7156.jpg

高い 高ぁ~~い♪

miyu_7157.jpg

高過ぎたので くるりんぱ! して着地しよっと♪

ジャンプして回転をくわえて攻撃するスキルですねw

miyu_7158.jpg

グリフィン 「 あっ そこも気持ちいいぃ~~~♪ 」

と、おっしゃってます♪ (前回ネタ ですねw)

miyu_7159.jpg

で、調子に乗ってると ・・・・・

miyu_7160.jpg

あでぇっ!!!

踏みつけられちゃいますよw

miyu_7161.jpg

そこでレナさんが飛んでフレームイン!

今日はレナさん 大活躍だねぇ~~~~~♪

miyu_7162.jpg

レナさん さらにジャンプの飛距離が!?

miyu_7163.jpg

うほっ! レナさんの大剣が頭にヒットしたのか!?

miyu_7164.jpg

レナさん 何をやったんだぁ~~~?

これを解明しようと何度もコマ送りして見ましたが

機械の性能が悪く動きがよく分かりませんでしたw

なんか空中で大剣を回して斬ってるような ・・・・・?

スキル技の一つでしょうか?


他の武器もかっこいい技がありそうですね♪


あとDDで 「 これ、いい感じ♪ 」 というのがあります。

ストライダーの弓出しアクション!

グリフィンの反対側を向いてますが

miyu_7165.jpg

腰から下はグリフィンと反対方向を向いています。

この状態で弓を出すと上半身はグリフィンの方へ!


これ! これなんです♪

弓に切り替えると体は反対を向いてますが照準カーソルが出るので

この瞬間から後ろのグリフィンに照準が合います。

miyu_7166.jpg

そしてすぐさま戦闘態勢へ!

このモーションが いい感じ♪

モン〇ンだと向いている方向(前)に照準がいっちゃいますがw

これは良いです♪


まぁ~ 油断をしてると ・・・

miyu_7167.jpg

あびゃぁぁぁw

蹴られちゃいますw


miyu_7168.jpg

もうすぐドラゴンズドグマ発売! ということで

SSもいっぱいでうpいたしました♪

ああぁ~ あと少しでDDがぁ~~~♪

と思ってますが ・・・ まだ

身長をどうするか?

迷っているんですねw


説明書を読んで考えようw


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

