

ドラゴンズドグマ体験版プレイ-1-

miyu_6763.jpg

こんにちは、ミユです♪

ドラゴンズドグマ体験版フィールドクエスト

「 グリフィンの討伐 」 にハマってますw

なんか気に入ったのでこのクエをやり込もうと思ってますw

操作の詳細もあまり分かってませんが、プレイしているうちに
いろいろ発見できるのではないかとw

今回でグリフィン編は5回目ですがw

数回に分けてプレイした感じをお伝えしたいと思います♪

SSは録画したものを画面直撮りですのでちょっと画質よくないですw

プレイ機種はPS3になります。
ジョブはストライダーです。

miyu_6767.jpg

まずはじめに ゴブリンですね。何かを食べてるようですが
あまり想像はしたくないですw

miyu_6768.jpg


ゴブリンがかたまっている時は弓の「降らし射ち」を使いました。
バラけたら「剛力射ち」、接近は両手ダガーです。

プレイ画面配置ですがポーン(従者)のセリフが
画面左半分位を覆ってしまいますねw

これ、けっこう邪魔ですw さらに戦闘中は
読んでる暇がありませんw
いろいろ評価さえているところですが
日本語でよかったのでは?
もしくは設定で消せるといいかもです。

武器操作などは画面右下に日本語表示ですので分かりやすい。

miyu_6769.jpg

ほげぇ! いきなり来たぁ~~~!

ちょっとビックリのミユw

miyu_6770.jpg

一瞬 おろっとしてますwww

ポーンさん達は動じず攻撃してるしw

miyu_6772.jpg

空飛ぶモンスは弓ですね♪

ただ今使ってる弓は攻撃力があまり高くないみたい。
通常射ちだとほとんどモンスの体力を減らせませんねぇ~w
やっぱ接近武器でないと強くないのか?

いやいや、弓も属性みたいのが付呪されてれば結構使えます。
今もメイジさんが仲間の武器に炎の効果を与えています。
武器が赤っぽく光ってるのがそうですね。

miyu_6773.jpg

グリフィンの攻撃パターンもちょこっとわかってきたので
それなりに立ち回りです。

miyu_6774.jpg

炎の武器で攻撃を当て続けると

発火して燃えます!

これが重要ですね♪

miyu_6775.jpg

グリフィンくんは あっちっち状態w

miyu_6776.jpg

そして落下!!!

発火はグリフィンを落とすだけでなく、炎の攻撃を当て続けると
羽が完全に焼けてしまい飛べなくなります!

それも狙いたいところです♪

まだこの位では飛べる状態ですが。

とりあえず

攻撃 チャァーーーンス!!!

miyu_6778.jpg

ミユは弱点の頭を狙いに ダッシュ!

miyu_6779.jpg

ミユ ジャァーーーンプ攻撃!

いっきにモンスに接近!

miyu_6781.jpg

ここで両手のダガーが威力発揮です♪

まだ炎属性が続いているのでガンガンいきます!

miyu_6782.jpg

うりうり うりぃぃぃ~~~!

ミユの両手ダガーの華麗な舞いw

ちっちゃいだけじゃ ないんだからぁ~~~~~w

miyu_6783.jpg

調子に乗ってるとやられちゃうからねw

様子を見ませう。

あの前脚攻撃も痛いからねw

miyu_6785.jpg

おおぉ~! グッジョブ!!!

誰かが発火させました♪

こうなるとグリフィンくんも

たまんねぇ~~~!  ですねw

miyu_6786.jpg

ミユ ダッシュで間を詰め

ジャァーーーンプ! 攻撃狙い!

なんか 忍者みたいwww


miyu_6787.jpg

グリフィン ミユのジャンプ攻撃で怯みます!

ちっちゃいだけじゃ ないんだからぁ~~~♪

ミユの機動力 恐るべしwww


機動力といえば武具・アイテムとかにも重さがあって
装備・持ち物が重くなると影響が出るみたいです。

ミユの「 チビ 」は関係あるのか?

まだ未確認ですwww


次回、2回目は

グリフィンくんに ハグしますw

飛び乗るのねw


それでは♪

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

