スポンサーサイト


Dragon's Dogma 体験版

こんにちは、ミユです♪

2012年5月24日発売の「Dragon's Dogma 体験版」を遊んでみました♪


オープンワールド大好きミユは気になるタイトルです。

やっぱりドラゴン!といえばスカイリムとの比較になると思いますがw

まずは「キャラメイク」

キャラメイクでミユが一番に気になるのが「性別」です。
性別が選べないとちょっと感情移入ができないのでパス。
このタイトルは性別・ジョブ・そして体の各部位ごとにメイキングできます。

メイキングでもう一つ、選べると嬉しいのが「見た目年齢と身長」
これもみごとクリアーしています。

いやぁ~キャラメイクは楽しいですね♪ 時間がかかるw
顔の形とか目・鼻・髪・体系などなど、いろいろ用意されてますが
多くは普通の形を崩しただけwww みたいな。

顔はまとも?にすると使えるパーツが少ないような。
変顔めざすならおkですがw
スカイリムよりは日本人好みのキャラが作れそうです♪

ミユが力を入れたのが「髪型・色・お化粧・ワンポイント」かなw

特に「瞳の色」

ミユは決めている事があってかならず「瞳はブルー」にしていますw

そして時間をかけて誕生したキャラは!

miyu_6755.jpg

初公開w「 ドラゴンズ ドグマ版ミユ 」

うむ、なかなか理想に近く作れました♪

ミユはちょこまかしてるキャラが好きなので年頃は16才位。
もちろん身長もちっちゃめw
特に強そうでない感じがいいんですw

メインキャラの後は自身の従者に着くキャラのメイクです。

それが終わるといよいよプレイです♪

まず「プロローグ編」から ・・・・・・・

げげ! キャラ 男性じゃん?!

プロローグは自分のキャラ以前の物語らしく固定ですw

ちょっと感情移入がwww

操作感などはもうひとつの「フィールドクエスト」の後でw


ここからは先ほど作成したキャラでプレイできます。

「 フィールドクエスト 」

miyu_6758.jpg

おおぉ~! いい感じのキャラになってる!!!

ジョブの選び方が分からなかったので見るまで格好が想像できなかったw

ストライダーとかいうのかな?
武器は双剣と弓なのでミユにはドンピシャ♪

弓好きですからねぇ~~~~~w
ただこの弓の扱いが慣れない操作感でした。
通常はL1で構えR2で射撃

弓のスキル使用は
構えて□・△・〇ボタンで溜めはじめ、もう一度ボタン押しで射る。
ただ慣れると逆にいいかも♪
押しっぱなしで溜めなくていいので狙うのに集中できます。
あと、さすがモンハンのカプコン。
弓の曲射みたいのも出来たので思わずにやけてしまったw


攻撃パターンも多彩で楽しいです。
いろいろ思いどおりに動いてくれます。
ジャンプしてモンスの背中などに乗って攻撃もできます。

かなりドキドキバトルかなw
走り回って攻撃・回避みたいなw

環境設定もすごいな♪
地形の優位はもちろん、夜なんか本当に真っ暗!!!
何も見えませんw
ランタン使って回りが見えるくらいですw リアルだw

miyu_6759.jpg

みんな死んじゃやだぁ~! ミユを一人にしないで!

(ってか、近づいて〇ボタンで蘇生できますw)

体験版のフィールドクエストは明るいうちにスタートしますが
すぐに暗く夜になっていきます。
こうなるとさらにドキドキ感UPです!!!

なんか暗くなるとこちらが不利になってるような・・・・・w

いや~このバトル 本物だ!

モンスの動きも そこはカプコン!
非常によいですねぇ~~~~~w

モンスの体力も十分にありますのでw
モンハン並み? のバトルが楽しめそうですね。

ふと頭をよぎったのが「 MH4 」
さてはこんな感じに ・・・・・・・・・ どっかなw

まとめとしては

ミユ的評価ですが かなり好感度! です。

ミユの購入レベル 90% ですねw

しばらくはグリフィン討伐にがんばろっと♪

あと、体験版で作ったキャラは製品版に引き継ぎできるみたいです♪

PS3/Xbox360『ドラゴンズドグマ』 GAME SCENE Video
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

