

お姉チャンバラZ

こんにちは、ミユです♪


「 お姉チャンバラZ~カグラ~ 」 きましたw


まずはプレイをした感じ。

うむ、映像はキレイですね♪

はじまっていきなり ・・・・

ええぇ~~~~~!?  みたいなw

最初はチュートリアルしながら ・・・・・


うっひゃぁ~~~ もう!!!  みたいなwww


とりあえず説明書は読まずに進めますw


カメラアングル いいですねぇ~~~♪

ゾンビをただ斬るだけ! なので戦いのみ集中できます♪


しばらくプレイしての感じた事ですが

操作の仕方によって今までの作品より

動きが劇的に変わります!


「 回避アクション 」 がありますが

ミユはこれをただの回避コマンドとして考えていません。


「 立ち回りコマンド!!! 」

走るのではなく回避アクションで立ち回ると

かなりスタイリッシュな動きができます。


もちろん回避も当然ですが、間合いをとる・間合いを詰める

左右の敵に瞬時に移動・ジグザグに動くことも可能。


ついジャンプで回避をしがちですが

回避アクションで立ち回ると面白いです♪


次にキャラです。

miyu_5742.jpg

「 神楽 」

なかなかいいノリですねw

武器は 双刀黒蜂・改(ダブルソード)

お姉チャンバラの基本の刀ですね♪

数体の敵にかっこよくバッサバッサ!


ハイドラ・ブレイド(ダガー)

ダガーと言ってもチェーンみたいに伸びるので

大勢に囲まれたらこれ♪


エクシード(ブーメラン)

攻撃の合間とか近づいてくる敵のかたまりに投げて

怯ませたり、コンビネーションの繋ぎに活躍♪


キャラ的にはノリノリなのでw

盛り上げてくれます♪



miyu_5744.jpg

「 沙亜也 」

お姉チャンバラのキャラでは一番にマトモそうw


武器は ジェイソン(チェーンソー)

大振りですが攻撃力は抜群!

これを使えばジェイソンになれますw


オウガハンド(ナックル)

殴る感じでリーチが短い分、攻撃は素早い。

この沙亜也の殴る蹴るは結構お気に入りです♪

こんな子がゾンビを殴り飛ばしちゃう! みたいなw


モーニングスター(フレイル)

チェーンで繋がっていて投げつける。

これも敵を怯ませるのにいいかなw



どちらのキャラも特徴があっていい感じです♪

あと、今回追加された 「 ブラッド・リカバリー 」

体力を回復する奥義。

彼女達は吸血族のハーフなので、自分の失った血を集めて

体力回復するというw


ミユ的には「 暴走状態 」で使うといい感じ♪

暴走状態だと体力も減っていくので

繋ぎにリカバリーしてます。



遊びはじめたばかりですが、戦いの合間に神楽ちゃんの

挑発を入れてある意味、遊んでいますwww


お姉チャンバラ好きならw 楽しめるんではないでしょうかw


ああぁ~ また無心に斬りまくる日々が ・・・w



初回特典の「 き〇どい水着 」はミユ的に


うむむぅ~~~~だなwww

初期コスチュームのがかわいいな♪

コメント

No title

昔、お姉チャンポン?をやったけど自分には合わなくてすぐに投げた記憶が!

PS2の頃に比べると物凄い進化してるなぁw

Re: No title

にくさん、どもです♪

お姉チャンポン・・・ミユは記憶にないのですw

360のボルテックスは遊んでいたので。

ボルテックスはちょっと単調なところもありましたが
アクションゲームの時代の流れでしょうかw

アクションとか演出にちょっと力が入ってると思いますよ♪

まぁ~「無の心」で遊ぶゲームだと思いますからwww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

