スポンサーサイト


コンパニオンは大切に♪

久しぶりにトレジャぁ~なお仕事だった♪

miyu_5189.jpg

クエスト: 「 夜明け 」

ちょこちょこアイテムも手に入るしお金も入る♪

「 ある剣も! 」 手に入ります♪

miyu_5190.jpg

うむ、 今日は達成感のあるお仕事だったな♪


どんな過酷な旅でもミユにはリディアちゃん(コンパニオン)が

一緒にいてくれます。

この広いスカイリムを旅するのに一人じゃ寂しい ・・・

いつもついて来てくれるリディアちゃんには感謝です♪

ただ、特別な場合を除いてはリディアちゃんのような

コンパニオンは無敵ではありません。

瀕死の状態でとどまりますが、さらにダメージを受けると

死んでしまいます。 ( 復活しません )


相方がピンチの時は回復してあげるか守ってあげなければなりません。

今まででもリディアちゃん・・・数回乙っちゃいました。

そんな時は戻ってロードし直しますw

だって失いたくないですから。


そんなリディアちゃんに感謝の気持ちを込めて

防具のプレゼント♪

今まではミユのお下がりのオークシリーズだったからw

miyu_5199.jpg

黒檀の防具を新しく作ってプレゼント♪


miyu_5196.jpg

「 黒檀シリーズ 」 兜・鎧・楯・剣

・・・・・ ごめんちw 篭手とブーツはまた今度w

黒檀のインゴット 結構使うのねw


miyu_5200.jpg

じゃ! 一丁 行きますかぁ~~~♪ 

リディア 「 私たち なんか浮いてません?! 」

ミユ 「 いいの! 主役は目立たないとw 」


miyu_5202.jpg

西の監視塔で何度かドラゴンを見かけてますが

毎回、何をやっても気ずかれません。

この時は飛んで行ってしまう方向へ追っかけて行くと ・・・・・


ホワイトランじゃん!

miyu_5203.jpg

ホワイトランの正門前での格闘です!

こんな所まで ・・・・・

miyu_5204.jpg

ホワイトラン衛兵さんが一人犠牲になりました ・・・・・・

ドラゴンの攻撃で気を付けなければならないのは

NPC!

名前の付いてるNPCは死んでしまうと復活しません!

村とかでのドラゴン戦は村人も守らなければならないのです。


あとコンパニオンについてですが攻撃力の高い武器はもちろん

魔法の杖とかも持たせると自動で切り替えて使用します。


また、こんな事も

miyu_5215.jpg

コンパニオンにたいまつを渡しておくと

暗いところで灯してくれます♪


そんな感じでコンパニオン、スカイリムの人々を

大切にしましょう♪
スポンサーサイト

コメント

No title

はじめまして
今日はじめてブログ見ました。
質問なんですがデイドラの装備を作るにはどれぐらいお金が必要ですか?

Re: No title

はじめまして、たかさん♪

デイドラ装備ですか♪
ミユは早い段階で鍛冶スキルを100にしちゃったので
お金が無くて苦労しましたw

なのでデイドラの心臓を見つけると
無理してでも購入しましたよw

で、トータル金額は考えてませんでしたが
兜・鎧・篭手・ブーツ・楯・剣あたりの一揃えで
ざっと(大ざっぱにw)計算して

11000G位だったようなw

デイドラ武具をすべて揃えると
20000G位は超えちゃうかもw

金策は話術スキルの交渉上手を上げるといいかもです♪

この後に、おこずかい稼ぎの記事を載せる予定なので

ご参考にど~ぞ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

