

ミユでも・・・アオアシラ[片手剣]

こんにちは、ミユです♪


片手剣といえばMHの基本武器になるのでしょうか?
初心者から超ベテランまで使える武器 ・・・みたいですが

ミユ的には中・上級者向け? かなっと思いますw

3rdで片手剣は初使用になりますw

miyua0021.jpg

ボーンククリ

3rdでは竜骨2個で生産できちゃう斬れ味最低な片手剣ですw

これでアシラと遊んでみますw

miyua0022.jpg

エリア移動でいきなり目が合ったw

基本は大剣と同じ「 お尻 」狙いですが、片手剣の短いリーチを
生かして「 後ろ脚 」も狙っていきます。

miyua0023.jpg

とにかく立ち位置は後ろをとって攻撃です。

miyua0024.jpg

これだけアシラのお尻を見てるとかわいくなってきちゃうw
ま~ウルクのお尻のが好きですけどw (なんの話じゃw)

miyua0025.jpg

片手剣の最大の利点は武器出し移動の早さ
他に武器出し中にアイテムが使用出来るなど。

miyua0026.jpg

立ち回りは大剣などより素早くできます。

miyua0028.jpg

いでぇっ!  ジャギノスとか超邪魔w

片手剣の短所は手数が多いい分、斬れ味がすぐ落ちること。

とくにこのボーンククリは10回位の攻撃でボロボロです。

miyua0029.jpg

頻繁に研ぐことになります。

安全な距離をとるかエリア移動して砥石を使いませう。

miyua0030.jpg

戻ったらまた猛ダッシュですw

背中の模様部分は尻になります。
そこ以外の横の部分は後ろ脚判定。
片手剣なら脚も狙いやすいです。

miyua0031.jpg

この位の位置だとリーチの長い武器では前脚に当たってしまい
弾かれることがありますが、片手剣は小回りがきくので
脚のみも狙えます。

miyua0032.jpg

だだ ・・・ 片手剣の場合、調子に乗り過ぎて攻撃を続けたり
ボタンの先行入力で攻撃が続いてしまうと ・・・・・

miyua0033.jpg

うりゃぁ~! 回転回避だぁいっ! 

miyua0034.jpg

・・・・・って、遅かったぁ~~~w

ってことになりますがw 逆にいえば回避が早すぎた ・・・・

使いやすい片手剣ですが他の武器以上に繊細な操作が必要。
そんな感じで中・上級者向け武器かなってw

miyua0035.jpg

ミユにお尻を向けたらおしまいよっw

miyua0036.jpg

アシラ 「 こりゃぁたまんねぇぇぇっ♪ 」

アシラダウン!

miyua0037.jpg

アシラのダウンを見るたびに心が痛みます ・・・・・

なんかパンダさんが石にけつまづいて転んだみたいなwww

かわいい かわいそうでw

miyua0039.jpg

じいぃぃぃ~~~~~~  っと眺めるミユ。

・・・・・・よだれ ・・・ 垂らしてる ・・・・・

シビレ生肉! 装填完了ぅ~~~!!!

miyua0040.jpg

さぁ お食べぇ~~~♪

食べてからシビレるまでに砥石を使っときます。

miyua0041.jpg

いっぱい当てていきましょう♪

miyua0042.jpg

やっぱり片手剣はトータル的に優秀な武器ですね♪

斬れ味・属性が高ければ進んで使ってみたいです。

miyua0043.jpg

さて、MH3Gのモンスの行動パターンは?
トライと同じかな?

トライに3rdのモンスが加わるのもへんな感じがしますがw

ガノトトも もっと嫌な感じになるのかなぁ~~~w

今のところ3Gは予約とかしていないのでいつ遊べるのか?

目の前にあったら ・・・・・ 買いますw


え~次は? ドスファンゴとドスジャギィは叩けばいいだけだからw

クルペッコでもいってみましょうかw

それでは、良きハンター生活を♪

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

