

ミユでも・・・アオアシラ[大剣]

こんにちは、ミユです♪

また思いつきで新しいカテゴリーを作ってしまいましたw

「 ミユでもわかるMH~下位限定ねw~ 」

なぁ~てのを ふと思いついてしまったw


もうすぐMH3Gが発売すると言う事で、「 また、アオアシラから? 」
なんて事を考えてたら ・・・・・・・・

またはじめからちゃんと狩ってみようw

と、ミユでもわかる単純な方法(ハイレベルな攻略でないw)を
考え直してみようかなっとはじめる事にしましたw

なので ・・・ 攻略というほどでもない!

ということをご了承くださいwww

( 苦手なのはパスするかもw )

まずトップは 「 アオアシラ 」

miyua001.jpg

アシラの狙いは肉質の柔らかい 「 お尻 」

武器は大剣。 下位序盤で生産できるものを使用です。

出現エリアに入るとアシラは鈍感に歩いていますw
そこをダッシュで近づき

miyua002.jpg

お尻に溜め斬り。追い打ちはかけず回避→納刀。

miyua003.jpg

アシラの後ろへ回り込みます。
大剣は基本、武器出し攻撃のみにします。これは反撃を避けるため。
( なるべく回復薬を使いたくないのでw )

miyua004.jpg

何がなんでも 「 お尻 」 のみ!

お尻だけを見ていましょうw

miyua005.jpg

一発当てたら回転回避→納刀。SSの様にアシラは両腕ひっかきを出してます。
これが2発目・3発目を欲張らない理由です。被弾確立が高くなるので。

それと何故「位置取りを常に後ろで」と「追い打ち攻撃をしない」のか?

もう一つの理由が

miyua006.jpg

「 アシラの腕 」 

非常に肉質が硬いので斬れ味の低い序盤武器で当ててしまうと

miyua007.jpg

SSの様に弾かれてしまいます。

この弾かれ後に一瞬、硬直してしまうので反撃を受けやすくなります。

miyua008.jpg

反撃を避ける・弾かれないための後ろ位置取りです。

( しっかし~モンスのお尻ばっかのSSも珍しいですw )

miyua009.jpg

しつこくお尻w

miyua010.jpg

離れてしまったり後ろの位置取りが間に合わない時は
そのまま観察です。

miyua011.jpg

そしてアシラのかわいいお尻にw 一撃!

miyua012.jpg

アシラ、さすがにダウン!!!

miyua013.jpg

これはチャンス♪

溜め3などをがっつり当てていきます!

miyua014.jpg

アシラはもう瀕死の状態。

「 こぉりゃぁぁぁ 逃げるにゃぁぁぁ~~~! 」

他のエリアに移動するところをダッシュで追っかけw

miyua015.jpg

もうミユにはアシラのお尻しか見えてませんwww

miyua016.jpg

ちょっと離れたので様子見w

miyua017.jpg

アシラ、疲れて動きが止まった様子。

ここで溜め3です♪

miyua018.jpg

終了ぉ~~~~~♪

miyua019.jpg

崩れ落ちるアオアシラ。

miyua020.jpg

お疲れさまでした♪

って、アシラはあまり強くないのえガチでもいいですがw

上位のアシラは後ろへのヒップアタックを出してくるので
少し位置取りを考えねばですがw

果たして3rdのモンス達は3Gでどのような動きをするのでしょう?

同じ ・・・・・・ かな?


と、こんな感じで無責任に簡単なモンスを攻略したいと思いますwww


それでは、良きハンター生活を♪

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

