スポンサーサイト


「 アルバレスト改 」

みなさま、いかがお狩でしょうか。

ミユは最近、はまっているものがあります。

それは、へヴィボウガンです。

今まで、一番使わなかった武器なのですが、ハンティングマニュアル
2010の特典に付いてきたのでせっかくだから使ってみようと・・・
とある本によると、全武器のなかでも 攻撃力 が高い!?と書いてあったので
ソロでも通用するの?  と疑問を持ちつつ 検証してます。

素材もほしかったので フルフル亜種 で使ってみました。

miyu0228_conv.jpg
miyu0233_conv.jpg
miyu0227_conv.jpg

使用武器は火炎弾と水冷弾が撃てる アルバレスト改
[攻撃力] 156 (さらに強化できます) [反動] 中 
[リロード] やや遅い [スロット] 1

ここまでは良かったのですが持って行った弾は
火炎弾 ・・・  フルフルは雪山だから火だよね~ ・・・
これが悲劇の始まりでした ・・・
フルフル亜種は 水 水属性が有効なんじゃ~!

下位の大剣だとだいたい(攻)700前後だと思うので
単純に 3~4発当てれば同じ位 ・・・!? (強化した上で)
(部位ダメージ%とかいろいろ 難しい計算はわからないので大雑把ですが ・・・
簡単な方法があれば お教えくだしゃい ・・・)

結果はまさかの ・・・ 時間切れ ・・・
瀕死までいってたのに、捕獲できなかった ・・・
あと、1、2分あれば ・・・ 下手のいいわけです ・・・
この時はボウガンで雑魚との混戦は厳しかったので、クリアーにした
場所でしか戦わなかったのも時間がかかったのかと
毒弾なども組み込まないとです。

次に、太刀でいってみました。
あれっ あまり時間が変わら ・・・ 乙

40分位で 3乙った ダメダメ検証 ・・・
太刀だと20分位でいけると思ったのですが 意外と時間がかかった。
下手だからですかね~ たぶんそう思う ・・・W

SSはスフィア着てますが、この時のクエはファランで行きました。
フルフルには、スフィアの高級耳栓は必須ですね!
危機場面も減りますし手数もふやせるので。 

しばらくは ボウガンがメインになりそうです。
ボウガンを背負ってるの見かけたら 支援しますので
お誘いくださいね♪

ボウガン系の武器を集めていこうと思いますので
カテゴリー作っときました。


それでは、良きハンター生活をお過ごしください。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

