

双剣 立ち位置

みなさま、いかがお狩りでしょうか♪

「 双剣 」ということですが普段はあまり使いませんw

じゃあ何故持ち出したかというと、前にへヴィーボウガンで
やってたらアシラの連続引っ掻き攻撃の一発目をスルー
した事が起きました。

そこでたまたま動画を録っていたのでコマ送りで見てみると

なるほど~~~w

これならへっぽこ遠距離ハンターミユでもw アシラに接近でw

つまり、アシラのこの場所で立ち回れば比較的安全!?

ってとこ見つけたのであまり紹介していない双剣で行ってみましたw

まず立ち位置ですが

miyu_3853.jpg
miyu_3854.jpg
miyu_3855.jpg
miyu_3856.jpg

「 後脚の外側斜め前 」

この位置だとはり付きっぱなしてアシラの攻撃をスルー出来そう。

本当はアシラに対して真横が一番だと思いますが
近づくときにはアシラがこちらを向いていることが多く
真横を取るよりはここのが攻撃を早くできるから。

両手引っ掻き攻撃の場合

miyu_3857.jpg
miyu_3858.jpg
miyu_3859.jpg
miyu_3860.jpg
miyu_3861.jpg
miyu_3862.jpg

少し軸をずらされましたが、外側斜めに抜けるようにすると

スルーーーw  き ・・・ 決まったwww

ここまでは左右のどちらの脚でもいいと思いますが

連続引っ掻き攻撃の場合

miyu_3863.jpg
miyu_3864.jpg
miyu_3865.jpg
miyu_3866.jpg
miyu_3867.jpg
miyu_3868.jpg
miyu_3869.jpg
miyu_3870.jpg

アシラの右脚の斜め外側前。

ここであればアシラの連続引っ掻き一発目は
こちらが攻撃を続けたままで頭上をスルーしていきます。

そう!これをしたかったので双剣でいってみたw

この後は何度も立ち位置の確認をしていました。

miyu_3871.jpg

もちろん狩猟中でも採掘は欠かしませんw

miyu_3873.jpg

ミユダッシュ!  ( すんげぇ~走ってるw )

立ち位置確保のため走り回ってますw

おっ! バレちゃう前に言っちゃいますが
回復薬 ・・・ 減ってますwww

離れててやられたダメージですねぇ~~~w
あと、おしりアタック!
アシラの後ろだと斜めにいてももらいますw

miyu_3874.jpg

双剣だとこれが かっちょいいぃ~~~♪

ジャンプ回転斬り!!!

miyu_3875.jpg

ちょうどジャンプ回転斬りで爪の部位破壊をしたところ♪

この後は追い込みだけです!

miyu_3876.jpg

どやぁっ!!!

アシラたまらず ダウン~~~~~~!

miyu_3877.jpg

シャキィーーーンッ!!!

これでトドメやぁぁぁ~~~~~♪

miyu_3878.jpg

miyu_3879.jpg

ミッションコンプリート♪

最後は一人と二匹の力でwww

結局、今回は一番早い狩猟タイムでしたw

へヴィボンガンの半分位だったwww

上位クエはこんな感じでじっくり進めてます♪
( ここのところアシラばっかりですがw )


それでは、良きハンター生活をw

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

