

「 CBT記念 スフィアシリーズ 」

みなさま、いかがお狩りでしょうか。

7/14にCBT特典 「 スフィアシリーズ防具 」 のイベントコードが
配信されました。

で、さっそく

miyusf01_conv.jpg

だぁ~~~ ・・・

ファランシリーズの色違い だったんですね~
もちろん、ファランとスフィアには 発動スキルの違いがあります。

<ファランシリーズ>
     ・体力回復アイテム強化 (体力回復アイテムの
                        回復量が上がる)
     ・女神の抱擁 (1/4の確率で、受けるダメージが1になる)
     ・自動マーキング (大型モンスターの位置が
                    常にマップに表示される)

<スフィアシリーズ>
     ・攻撃力UP[中] (攻撃力が上がる)
     ・高級耳栓 (大型モンスターの咆哮を無効にする)  
     ・麻痺無効 (麻痺状態にならない)

以上のスキルの違いがあるんですね~。

<ファランシリーズ> = 防御タイプ

<スフィアシリーズ> = 攻撃タイプ

と考えていいんじゃないかと。
では、ハンターミユ的には どちらのタイプが合っているのか ・・・
実際に討伐クエに行き 検証しました。

結果っ ズバリ! <ファランスリーズ> の優勝ぉ~!!

ミユはよく、モンスターに蹴っ飛ばされるので 回復回数が多くなる。
そして、ファランだとあの 「キラリ~ン☆☆☆」の女神さまが
1/4の確率で助けてくれるので、そのまま戦闘を続けられます♪

ということで、今のミユには<ファランシリーズ>が合ってると判断しました。

でも、この2つの防具のどちらかが 良い悪いというのではなく
使うハンターさんの、立ち回りかたとかスタイル・性格で選択を
すると良いと思います。

まっ! 一番決定的だったのは ミユはやっぱり

赤い色 が 好きっ! ってことです。

なんか、参考にならない オチですみましぇん ・・・。

それでは、良きハンター生活を。






コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

