

月下雷鳴

miyu_3067.jpg

みなさま、いかがお狩りでしょうか。

( 以下、小声で話していますw )

ミユは結局我慢ができずに★4のキークエを終わらせてしまったもんだから
村長さんに、ど~しても ・・・ ど~~~しても!と頼まれちゃったので

ここ、夜の渓流に来ています。

何やら空気が張り詰めてきた様子ですが ・・・・・

miyu_3068.jpg

き ・・・ 来ました!!!   ジンオウガです!!!

なんで怖い顔をしてるんでしょうか?
そのまま二ヤッと笑ってみてほしいもんですがw

miyu_3070.jpg

!!! ・・・ 何か気配を感じたのでしょうか?!

ミユの使っているシャワーソープのフルーチィーな香りを嗅ぎとったのか!?

それとも ・・・

オウガ 「 ん? へたれハンターの匂いがするなぁ。どうせ採集にでも来て
      オレ様に出会っちまったんだろうよw
      んな所でチビッてないで出てきやがれ!!! 」

そ ・・・ そんなところでしょうかw

確かに チビリそ~ですwww

miyu_3071.jpg

ギュゥオォォォォォ~~~ンッ!!!

な ・・・ なんかメチャ気合い入ってるみたいです!

以前に一度だけあちら様に会ったことがありますが
ミユのことは覚えてないでしょうねw

miyu_3072.jpg

オウガも戦闘態勢に入ったようなので ・・・・・

しゃぁ~ない! 行きますかぁ~~~!!!

レウス、レイヤ! サポお願いね♪


前置きはそのくらいでw

オウガと戦うのはある武器を作ってから!と思ってました。

miyu_3050.jpg

狩猟笛 「 セロヴィセロブラン 」

雷耐性UPの旋律が演奏できますのでオウガ戦には重宝します。
耐性効果が切れたときは必ずオウガのいないエリアでかけ直しです。

基本はやはりサイドから。後脚や尻尾の付け根あたりを攻撃
怯んだり隙ができたら頭狙いで。

オウガもスタミナが切れてくるとかなり隙ができますが
それでも一発一発の攻撃は受けると痛いので気が抜けません。

しばらくすると脚を引きずりだします。おっ? 捕獲!?

・・・と思ったら痛い目にあいますw

さすがにジンオウガ!最後まで攻撃は生きてます!

で、寝どこに行ったので捕獲だぁ~~~♪
シビレ罠仕掛けて捕獲玉 ・・・・・・・・・・

ありゃ? 寝ない ・・・・・・・・・・・・・

なんでぇ~? 罠にかかってないよ~~~!

超帯電状態のときはシビレ罠はきかないみたいですが

寝てたのにぃぃぃ~~~www

結局、討伐でw

miyu_3063.jpg

ふ~終わったねぇ~~~♪

レウス、レイヤ お疲れさま♪

そしてジンオウガもお疲れさま~♪

まだ先は長そうですがw ここで一区切りですね♪


ジンオウガの緊急クエスト終了後、ムービーが流れますがそれを見て

鳥肌が立ったっていうか、ちょっと涙ぐんでしまいました。

ネタばれになるので詳細は語れませんが

カプコンさん

ミユの思ってる事わかってくれてる!!!

いや、カプさんはミユのことは知らないですがw
ミユのモンハンへの世界感とか思い ですかね。

ミユにとってすべてのモンハンシリーズは

一つの世界の中の街や村であってみ~んなつながっている。

ココットもポッケもモガもメゼポルタもユクモも

同じ時間の中にあって、ミユはその世界のなかで生き、旅をしている。

だから、今も他の村へ狩りにいきますw
どのシリーズも同じくらい好きです♪

それを表現してくれたカプコンさん感謝です♪

P3rdを再開してよかった!

はじまったばかりですが、 待っててね♪ レウス様♡

ですかねぇ~~~www


それでは、良きハンター生活をお過ごしください♪

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

