

ハプル&ギギネ

みなさま、いかがお狩りでしょうか。

今回は村★4のキークエスト2つです。

村★4 「 砂上のテーブルマナー 」

miyu_3032.jpg

ハプルボッカ の狩猟  砂原<昼>

いやぁ~きちゃいました。ミユが嫌がる潜るタイプのモンスw
出来れば避けたいのですが、キークエなのでやるしかありませんw

狩猟笛なのでまずはスタミナを削ること。ぶん回し攻撃などで背中や前脚を
攻撃します。スタミナ切れになると頭を狙いやすいので無我夢中でw
叩きますwww

支給用アイテムボックスに大樽爆弾があるのでこれも使います。
大樽爆弾を置いて垂直飛び出しや突進を爆弾の方へ誘導

すると、こんな感じに

突進してきて大樽爆弾を  パクッ!

おっ 食べちゃったw

通り過ぎていった先で    ボンッ!!!

口の中で爆発!

きゃはっ! マンガじゃないんだからぁ~~~www

ここで怯むのですかさず攻撃ですw

ハプルが潜ってるとき爆弾を置いた所に音爆を投げるとその音にむかって
垂直飛び出ししてパク!しますw 頭に一定以上のダメージがあれば
釣り上げて追加ダメージも与えられます。


最後は無駄な殺生はしたくないので捕獲です。
( 単に戦いたくないだけw )


村★4 「 暗闇にうごめく猛毒 」

miyu_3043.jpg

ギギネブラの 狩猟  凍土<夜>

この記事を書くまでギネネブラ ・・・ だと思ってましたw

とにかく頭狙いでw
はじめは辛いですが一旦スタミナ切れになると動きが鈍くなり毒ブレスが
飛ばせない・産卵できなくなる、など攻撃チャンスが増えるので。

怒り状態になると尻尾の方が肉質が柔らかくなるのでそっちもOK。

なんだかんだと毒をもらっちゃっやたりするので解毒薬は忘れずにw
うちはレイヤちゃんが解毒係です♪

天井に張り付いたらガンナーでない限り様子見がいいですね♪
か、打ち上げ樽爆弾も使えますがミユは無理はしませんw

最後は無駄な殺生はしたくないので捕獲です。
( 単に戦いたくないだけwww )

 
2つのキークエをやりましたがもう一つのドスバギィのクエは
残してあります。 
だって進めちゃうと緊急のジンオウガが出ちゃうからwww

その前に武具の強化とか作りたい武器とか~~~
防具も高速収集用とか、火山・砂原の収集用とかつくりたいし~www

基本、採集ですからwww

しばらくは★4までの残りの村クエとか、集会所・温泉・ドリンククエを
進めます。 ( たぶんw )

それでは、良きハンター生活を。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

