

「 奏でますぅ~~~w 」

みなさま、いかがお狩りでしょうか。

P3rdでははじめて使う狩猟笛のテストと
鉱石の掘りに火山へ来ましたwww

miyu_3008.jpg

どひぃ~~~!

miyu_3009.jpg

どひゃぁ~~~~~!!!

モンハンにはいくつかの系列があると思ってます。
( 勝手にですのでw )

P2GやMHFはMHG系列。

P3rdはMH3(トライ)系列。

MHFは純粋に狩りの表現。

P3rdは生態系の中での狩りの表現。

だからモンスの動きもフィールドの表現もFとは別物。

モンスとの戦いも互いの駆け引きを体感できます。
レイアなら疲れてくると炎ブレスを吐けなくなったり
スタミナ切れをおこし捕食しに行ったりします。

( モンスだってお腹が空くんだよw )

フィールドの表現もかなり凝ってます。
P3rd的な渓流も良く作り込まれていると思います。

武器の操作もけっこう違ったりしています。
それを強く感じたのは今回テストに来た狩猟笛。

miyu_3011.jpg

今までどうりRボタンを押して演奏開始 ・・・・・・

ありゃぁ?  演奏が続かないじゃん?!

この笛! 壊れてるんじゃない?

普段は読まない説明書w を読んでみると ・・・ ふむふむ

攻撃を行うと譜面ゲージに音色が溜まる。特定の音色が揃った後
Rボタンで演奏をすることで、旋律効果が得られる。

おお~ほんとだw 攻撃しながら旋律を作れるじゃん♪

より攻撃的な武器になったような感じです♪

攻撃のなかに奏でたい音色の攻撃をくり出せば
ちょい合間に演奏ができちゃう!!!

もう支援なんて言わせないよ~って感じですかw

ガンガン攻めて ガンガン演奏する!

そんでもって♪

miyu_3015.jpg

ラングを笛で跳ね返しにwww

さすがに叩いて飛んでくことはなかったですがw

これはなかなか面白い武器になりました♪

ただぁ~剣士だと被弾は付きものなので回復薬代が ・・・・・w
あまりゼニーがたまらないのでw
( と言うより節約家 ・・・・・w )


それでは、良き ハン ・・・・・

ちょぉっとぉ まったぁぁぁ~~~~~~~!

なんかフロンティアで新しい防具が ・・・ 増えた!?

レウス様防具ぅ~~~!!!

こりゃメゼポルタに足を伸ばさないとですな!!!

先輩っ!

( この間からその先輩とは何? )

はいっ! 意味はありませんwww

それでは、良きハンター生活を♪

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

