

「 VOCALOID 」

VOCALOID

ここ数日、これにハマってますw

VOCALOIDといえば 初音ミクちゃん

Melody


映像が好きで映画とかPVとかみるのが好きです。
いろいろ探していたらある動画を見つけました。

それを見た時 ・・・・・・・・・・


なんだゴォラァァァ~~~?!

って思ったんですw

初音ミクLive動画 <YouTube >
(直貼りは? と思ったので飛ばします)

Melt

この映像は何て言ったらいいのか ・・・・・
ある意味 ・・・ スゴクない!?

巨大な  3DSかw

これ、去年の話ですから~ こんなことができるんだ!
今までのバーチャルアイドルは商業ベースで作られてきた。
だからブームが過ぎると忘れられてしまいました。

でも初音ミクは、VOCALOIDというソフトを使ってユーザーが考えた
歌わせたい歌を歌わせる。そこに動画を付けるようになって
動画サイトにUPしはじめた ・・・・・

商業ベースとは関係ないので自由な発想が生まれる。

そうして今も広がるVOCALOIDの世界。

このLiveも動画サイトの人気楽曲から選ばれたそうです。

自由に作れるので探すと本当にいい歌詞もあります。


次の動画は 動き がよいなぁ~と思ったものです。

StargazeR

滑らかな動き、そして

観客との一体感w

興味深い絵です。

しばらくはこれを分析しようと思ってますw

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

