

TESO アライアンス ウォー初参戦♪

eso121.jpg

「 Alliance War 」

こんにちは、ミユです♪

初のAlliance War、シロディールへ行きました。

eso098.jpg

1000年前のシロディールの地。

ダガーフォール・コブナントの本拠地に到着です。
とりあえず何も分からないしソロなので茶々丸とあちこち回ることに。

eso099.jpg

何か見えてきた。 これ、何だろう~。

eso100.jpg

あれは・・・・・「 星霜の書! 」

スカイリムでは大変重要な伝説の書です。
1000年後のドラゴンとの対決に使われた書です。
この時代には人々が目にする事ができたんですね。
大切に守られています♪

eso101.jpg

マップで何やら開戦している要塞を確認。向かってみると・・・・・

おい おい おい おいおい  おおぉ~~~い!?

2人しかおらんやろぉ~~~!?

(ミユは東京出身ですw)

たぶん手薄なNPCしかいないだろう要塞を狙ってか・・・・・・

eso102.jpg

1人は攻城兵器2台を交互に撃って外壁を狙っている。
大変忙しそうw

eso103.jpg

まじっ!? 外壁が壊れてきたよぉ~~~!

すんげぇい!!!

eso104.jpg

もっとびっくしは、外壁際で3台の攻城兵器を1人で交互に撃って内側の
要塞の壁を同時に攻撃しているというw

すみません、ミユは攻城兵器を用意してなかったのでお手伝いできません。
状況が把握できないので新兵のミユはまだ見守るだけです。

eso105.jpg

ぐはっ!? とうとう外壁を壊しちゃったよぉ~~~!

eso106.jpg

ってか、2人だけで突入するの?
壊れたところから2人が中へ入ろうとしています。

ミユはまだアサルトスキルがないので2人に迷惑がかからないように
離れてから様子をみよう。

eso107.jpg

あそこから中へ入っていったんだな。
ミユも隠密姿勢で中を確認すると、2人は2階を占拠してそこから
攻撃をしている様子。
ミユも2階に行ってみることにしよう。

eso108.jpg

「 はんがぁぁぁ~~~っ! 」

瞬殺されましたぁ~~~w そんなにNPCの反応がいいのか?
プレイヤーがいたのか?

とりあえずミユにはこの作戦はムズそうなのでダガーフォールに戻りましたw



数時間後、先ほどの要塞に戻ってみると・・・・・

eso109.jpg

すぅんげぇぇぇいっ!!! 占拠したんだ~~~!!!

相手がNPCだけの守りなら可能なのか?

でも・・・・・・

eso110.jpg

壁に穴を開けたままだよぉ~~~w

eso111.jpg

外壁もそのままだぁ~~~ねw

これじゃ敵にここから中へどぉ~ぞ♪ って感じだなぁ~~~w

リペアできるらしいけどまだやり方も分からないから・・・・・
1人だしねw

eso112.jpg

他で大きな戦闘は起こってなさそうだし、しばらくここで警戒するかなw
夜空の星でも眺めながらのんびりとね♪

(何故、体育座りwww)

eso113.jpg

下はちょっと怖いので外壁の上へ移動w
この方が眺めもいいしねw

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

敵も味方も誰も来ない・・・・・・w

定期メンテナンス1時間前だし、今から攻め入る人はいないか・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

eso114.jpg

・・・・・ つまんない ・・・・・・・・・www

もう帰りますか・・・・・

ダガーフォールに帰ろうと中へ入ろうとすると
1人の戦士さんとすれ違った。

eso115.jpg

「 えっ?壁を直しているの?1人で・・・・・ 」

ミユはこの人を置いて帰るわけにはいかない・・・・・な

だって1人でリペアしてるんだから。

城壁リペアは数人でやるものだっと思っていたし
他にいっぱい人がいればお金のないミユは無理することもないし。

えっと・・・・どこかでリペアキットを買えたな?

eso116.jpg

あった!これこれ!

2種類あるけれどミユはお金がないので安いのを買いますw
茶々丸を買うのに全財産を使っちゃったからw

eso117.jpg

何個もリペアキットを使い・・・・・・

eso118.jpg

ドォォォォンッ!!!

いきなり壁が出来たぁ~~~www

eso119.jpg

外壁も2人でせっせと直します♪

でもこの人、かなりの数のリペアキットを使ってるよね。

・・・・・・むむむ

ミユはこの辺で限界ですw

eso120.jpg

ここまで直っていれば・・・・・・いいよねw

明日のお弁当代もなくなっちゃうのでwww

城壁リペアだけでも貢献出来たのでよかったです♪



TESO 武器の切り替え

こんにちは、ミユです♪

レベル15になったら出来る事。

「 武器の切り替え 」です。

武器スロットに2種類の武器をセットしておけば

デフォルトでキーボードの「 @ 」キーで即切り替え出来ます。

eso094.jpg
eso095.jpg

武器それぞれにもスキルの割り当てが出来ます。

eso096.jpg
eso097.jpg

武器切り替え設定をしたら必ずスキル割り当てをしましょう。

戦闘中に武器切り替えしたけれど、スキルスロットが空っぽで

スキルが何も使えない!? ってことにならないように。

実際、ミユはボス戦で武器を切り替えたら

「 ぎょっ?! スキルが使えない~っ?! 」

ってなってボスにやられちゃったりしたのでwww

ミユと茶々丸♪

こんにちは、ミユです♪

TESOをはじめてから一生懸命に採集したりクエしたりで働いてきました。

eso088.jpg

お馬さんを手に入れるためです!

毎日毎日、馬小屋に通っては眺めたりしながらw

すでに名前は決めていましたw

「 茶々丸 」(ちゃちゃまる)

「 もう少しだからね、茶々丸♪ 」


そして一ヶ月ちょっと・・・・・

やっと茶々丸をお迎えできる日が!!!

eso089.jpg

「 ミユと茶々丸♪ 」

「 うおっ! かわいい~し かっこいいぞ!!! 」

茶々丸は他の馬さんと比べても一番に安い子です。

スピードも遅いしスタミナもまだありませんが いいんです!

eso090.jpg

「 おっちゃん、茶々丸をやっと手にいれたよ♪ 」

そう、インペリアル特典とかリアルマネーで買ったのではなく

ゲーム内ゴールドをガンバって貯めて買ったので

大変だった分、めちゃ嬉しいんです♪

eso091.jpg

茶々丸に乗って見る景色は今までとは別もの。

自分の足で走るのは大変だったよぉ~~~w

茶々丸と一緒でTESOが数倍たのしくなったぁ~~~♪

eso092.jpg

ミユと茶々丸はいつも一緒♪

一緒に旅をして、一緒に景色を眺める♪

頼れる相棒です♪

eso093.jpg

さあ! これから新たな旅のはじまりだぁ~~~♪


野郎どもっ!いっくよぉ~~~!!!

eso083.jpg

「 野郎どもっ! いっくよぉぉぉ~~~!!! 」

女1人、男2人いればこのあたりじゃ無敵じゃぁ~~~w

「 遅れるんじゃないぞぉ~~~~~! 」


eso084.jpg

「 うりゃぁ~! 攻撃あるのみっ!!! 」

「 すべてを叩き込めぇ~~~!!! 」

走り回ってこの勢いで一クエ終わらせました♪

「 野郎どもっ! お疲れさま♪ 」

ちなみにお2人の野郎どもさんは知らない方々でしたwww


ちょこちょこあるんですね、こんな感じで同調することが♪

ソロでクエをやってると慎重に進めますが、同胞が2人3人集まると

心強いです。

この後もダンジョンを2人とかでやってました。もち知らない人ですがw

ボスキャラが最後にいたので助かったぁ~~~w


eso085.jpg

「 うぉぉぉっ! パワーーーッMAX!!! 」

「 ミユMAX!!! 」w


eso086.jpg

また2人でやっつけちったねぇ~~~~~♪

ってか! 腰から折れてびっくしw

一瞬、分離攻撃かと思ってしまったぁw


この調子で

あと、4000G!!!

何がって ・・・・・・・・

お馬さんを買うんでいっ!!!

したら同盟戦争に参加するのだ♪


eso087.jpg

1000年前のタムリエルでも同じお月様が見れるんだね♪


ユニークモンスター・・・ふごぉっ!?

こんにちは、ミユです♪

タムリエルには通常のモンスターと「 ユニークモンスター 」がいます。

ユニークモンスターを倒すとレアアイテムが出ることもある!?

だそうですw

んなぁ! ちょっち行ってみますか♪

eso079.jpg

このドクロマークがユニークモンスターの出現場所。

必ずいるとは限らないそうですがw

eso080.jpg

ユニークモンスターがいましたよぉ~!

ゾンビなんですが通常となんか着ている鎧が違うぞ!

こりゃぁ~お宝ゲットだねぇ~~~~~♪

eso081.jpg

なっ! 何なんだぁぁぁ~~~~~?!

ミユよりレベルが低いモンスなのに体力が削れない~~~!

つ ・・・ つおすぎるぅ~~~~~!!!

今のミユの全力でぇぇぇ~~~~~・・・・・

eso082.jpg

「 ふっごぉっ!!! 」


やられちったぁ・・・・・・・・・・

なかなかの ノックダウンパンチだったぞw


ユニークモンスターは見た目より強いそうですw

誰かもう1人いてくれたらなぁ~~~~~w

同等のレベルではとてもムズイですw

レベルが上がったらリベンジだよw

