

もぉ~なんなの これってぇ~!?

こんにちは、ミユです♪

ダークアリズン黒呪島2周目w

もう、ドタバタですwww

miyu_9741.jpg

まずはワイバーンの背中の上からお送りいたしますw

ワイバーン・ドレイクは普通にwいますからねぇ~~~w

miyu_9745.jpg

めんどっちぃ~ので無視したいところですが

レベルも上がるので時間がある時に倒しとくw

miyu_9746.jpg

ワイバーンは核が背中にあるので、しがみついて攻撃するか

落としちゃえばなんとかなるw

miyu_9747.jpg

デス!

会いたくない時には出てきて

会いたい時に出てきてくれないw

miyu_9749.jpg

ここにもドレイク!

無視して先に行こうとしたら ・・・・・

miyu_9750.jpg

下にもドレイクw

はぁ~~~www

miyu_9751.jpg

無視www

先に行くよぉ~~~~~w

miyu_9752.jpg

ミユの華麗なでんぐり回避♪

ここは何もいないと思ったのに

リビングアーマーなのね ・・・・・

miyu_9753.jpg

てぇぇぇ~い!

リビングアーマーがもう1体!

実はもうお一人

上にはワイバーンがいるのであったwww

ワイバーンを先に倒したかったんですが

位置をとらえられず ・・・・・ 退却w

miyu_9754.jpg

・・・・・・ ゴアサイクロプスが ・・・ 3体w

これは倒しておきましたw

miyu_9755.jpg

ゴールデンナイト・シルバーナイトお揃いで乙!

なんですが ・・・・・復活待ち状態!

miyu_9756.jpg

下にはさらにゴールデンナイト・シルバーナイトw

おいおいwww

もしかしてこれって ・・・・・・・

さっきの2体、復活しちゃったみたいw

miyu_9757.jpg

ゴールデンさん、近くで見るとこんな感じなのねw

miyu_9758.jpg

あぁ~~~~~きりが無い!

こりゃマジに作戦立てないと4体は倒せそうにないw

miyu_9759.jpg

ここは体制を立て直し♪

miyu_9760.jpg

もぉ~なんなの これってぇ~!?

顔のミユであったw

2周目はこんな感じですw

3周目ってもっとメチャになるのかなぁ~~~?


1周目ラストまで♪

こんにちは、ミユです♪

前回に続き1周目ラストまでです。

例によって時間がありませんのでざっと流しちゃいますw

miyu_9669.jpg

デスが行く手を阻む!!!

デスの存在感! あのランタンの光が近づいてくるのが

最高になんともいえない雰囲気♪

miyu_9670.jpg

むむ? 何かを倒したらしい?

デスへの攻撃の流れ弾に当たったのねw

miyu_9671.jpg

いいねぇ~いいねぇ~~~デスちゃん♪

miyu_9672.jpg

リビングアーマー!

次々と出てきますねw

miyu_9673.jpg

リビングアーマーは正面の守りが堅い!

さらに一発の攻撃も痛いですw

後ろに回りこむように!

miyu_9674.jpg

ここは ・・・ いったい ・・・・・・

miyu_9675.jpg

なんか ラストの予感だよぉ~ みんなぁ~~~!!!

miyu_9676.jpg

ラスボス  ダイモーン!!!

すんごい迫力!

miyu_9677.jpg

これは今までのドグマの戦いとは違う!

なんていうか  ドラゴ〇ボール?!

miyu_9678.jpg

ぎょへっ! つかまっちったぁぁぁ~~~~~w

miyu_9680.jpg

とにかく硬い!!!

でも竜の鼓動を大量に持ってればそのうち倒せるかw

miyu_9681.jpg

ぐはぁぁぁっ!

miyu_9682.jpg

レナちゃんが助けに!

レナがいてのミユなのだ♪

miyu_9683.jpg

このホーミング弾みたいのは要注意!

miyu_9684.jpg

ぐほっ!

レナちゃんナイスフォローです♪

miyu_9685.jpg

とにかく無理せず攻撃に当たらないこと!

焦りは禁物なのだ!

miyu_9686.jpg

またこれなの~~~~~!

miyu_9687.jpg

ほぇぇぇ~~~!

みんなも落ちちゃったしぃ~~~w

miyu_9688.jpg

なんかすんごい魔法を出そうと溜めてますが ・・・・・・

頭部を攻撃すれば怯む!

あとは追い込みなのだなぁ~~~~~!!!

miyu_9690.jpg

ダイモーン撃破ぁ~~~♪

とりあえずは1度も落ちずに済んだのでおkということでw

みんなぁ~ お疲れさまぁ~~~♪

ちなみにこのサポポーンの子達はお付き合いが長いんです。

ミユがけちって0Rで雇ってるのでレベルは100以下ですがw

miyu_9691.jpg

うむ、1周目 終わっちゃったねwww

miyu_9692.jpg

さぁ~! 2周目だぁ~~~~~!

この後、2周目の恐ろしさに驚愕するのであったwww

1周目の続きから♪

こんにちは、ミユです♪

ダークアリズンの1周目の続きからになります。

数日間、ゲームをしている時間と更新の時間がありませんので
ざっと流しちゃいますw 

miyu_9637.jpg

だんだん黒呪島の深みにはまっていくような ・・・・・

miyu_9639.jpg

サラマンダーが登場するところですが

ミユは敵の見えない位置から魔道弓で倒しちゃうので

SSがないのであったw

miyu_9640.jpg

人間?ぽい敵が現れますが、接近するとけして弱くはないので

油断は禁物です!

miyu_9641.jpg

やっと再会できた! カースドラゴンちゃん♪

miyu_9642.jpg

飛行中のブレスの後は隙ができますので

攻撃を当てれば簡単に落とせますw

miyu_9645.jpg

して、胸の核へ直接攻撃。

この繰り返しですね♪

miyu_9648.jpg

うっし!カースドラゴン撃破ぁ~~~♪

防具も強化だ!

miyu_9649.jpg

ゴアサイクロ撃破ぁ~~~♪

miyu_9650.jpg

ゴアサイクロの死骸に誘われてまたもやカース登場♪

miyu_9652.jpg

この日、カース2度目の撃破ぁ~~~♪

miyu_9653.jpg

進むにつれて中ボスモンスがぞくぞく登場かぁ~~~w

miyu_9654.jpg

ダークビショップとカースドラゴン!?

でもこのカースドラゴンは体力ちょっとで強くないのよw

miyu_9655.jpg

ダークビショップがカースに憑依して攻撃してきます。

miyu_9656.jpg

げへっ、スローの呪文 ・・・・・・・

miyu_9657.jpg

憑依しているカースを倒すとダークビショップが

怯んで倒れるのでそこを攻撃!

miyu_9658.jpg

ダークビショップ撃破ぁ~~~♪

miyu_9660.jpg

なんかどんどん怪しくなっていくなぁ~~~w

miyu_9661.jpg

下には魔術師とゴアサイクロが2体も!?

ぐへぇっ! ヴォルテクスレイジとはぁ!?

miyu_9662.jpg

きゃぁ~~~レナちゃんが死んじゃう~~~!!!

miyu_9663.jpg

再び2階に戻って攻撃しようと思いましたが

下で攻撃をしに行こうと・・・・・

miyu_9664.jpg

って! なんでガルムがぁ?!

miyu_9665.jpg

SSは2体ですが 3体いたような ・・・・・・?

もうぐちゃぐちゃで覚えていないwww

miyu_9666.jpg

ぐへぇぇぇ!接近ダメ 痛すぎぃ~~~~~w

miyu_9667.jpg

とりあえず全部倒したぁ ・・・・・・www

さすがにキツくなってきた後半戦w

次回は1周目ラストまでかな ・・・・・

できるだけ更新したいです♪

ざっと流しちゃって失礼いたしました。

ヤバヤバな雰囲気だけお伝えできればと思いますw

1周目クリアの感想♪

miyu_9636.jpg

「 な ・・・ なんでぇ??? 」

こんにちは、ミユです♪

SSは黒呪島の2周目に入ったばかりのものですw

何故呆然としているかと言うと

1周目ではありえない場所に予想外のモンスがいたからw



1周目はもふもふやってたらクリアしちゃいましたw

プレイ日記が追いつかないので先に1周目を終えた感想です。

5つ星採点なら4つ星かなw

新しい武器・防具を欲しいのが一番の目的でしたので

黒呪アイテムとして集めるのが楽しいです。

解呪の時に「 何が出るかな? 何が出るかな? 」って

ちょっとワクワクします♪

次にやはり緊張感。

中ボス級以上だと一発死ありですからねぇ~~~w

もうマジで戦ってましたw

中でもデスは別格。

結局1周目で倒せませんでしたが、追われながら

攻撃をしてましたw

このスリルはドグマ初感覚ですね♪

ダンジョンは良く設計されてると思いましたが

後半になると所々「 使いまわし? 」だよねぇ~

って所もありましたかねぇ~~~w

でも「 おおぉ~!? 」って場所もありましたよ♪

あとはお話しの内容。

途中から「 たぶん・・・だよなぁ~ 」って予想がついちゃうかなw

もうちょっとひねりがあってもよかったんじゃないですかねw


一応、カプさまにはアリズンは新作って言ってほしくないなぁ~~~。

追加コンテンツの部類だと思います。

次は完全続編を出して下さいね♪


1周目が終わってもミユはまだまだやる気満々ですw

武具も集めたいし最終強化もしたいので。

指輪も集めたいかな。

エヴァフォはあまり好きではないので

黒呪島に入り浸りそうですねwww


最後に2周目はモンスの配置が変化したりとさらに難しそうな予感ですw

初回めちゃキツイと思った方は1周目をやり込んで

装備の強化、スキルの強化をしたほうがいいかもです。

だってSSの扉の向こうは羨月楼ですが

アレ!? がいたのでしたw


1周目の日記は数回に分けて更新予定ですのでよろしくです♪

ホラーアクションRPG?

miyu_9595.jpg

むむむむむ ・・・・・ まったく ・・・・・・・・

miyu_9597.jpg

このガルムってば ・・・・・・・・

miyu_9598.jpg

しつこいんだってばよぉぉぉ~~~~~!

(ナルトかw)

こんにちは、ミユです♪

このガルムにはよく出会いますねw

まだ飽きるほどは狩ってないのでいいんですけどw

miyu_9599.jpg

こ こんな所に ・・・・・

miyu_9600.jpg

ミユ「 レナちゃん、開いててよかったね♪ 」

レナ「 はい! 」

意味 ・・・ 不明w

miyu_9601.jpg

何故こんな所に現れる?

こっち見るなおっちゃん! もみあげキモイからw

ここには重要アイテムがあるので取り忘れなく♪

今回は、先に進むというより黒呪アイテム集めしてました。

miyu_9602.jpg

出た! ビックリ箱w

レナちゃんがマンイーターに食べられたぁ~~~!!!

開けた人が食べられる、レナちゃんの不注意w

miyu_9603.jpg

出会ったからには倒したいところ!

miyu_9604.jpg

うっし! マンイーター撃破ぁ~~~!

ある程度探索をして羨月楼に戻ります。

miyu_9607.jpg

防具ゲットぉぉぉ~♪

さっきバロックのところにあった重要アイテム(鍵)で

開かずの扉を開けてお宝ゲットです♪

IMG_9605.jpg

胴アーマー「 エンハンスドジャケット 」

ミユはこれにディグニティクロークをコーディしました♪

袖のヒラヒラもかわいい~。胸のところが開いているので

お姉さんならセクシーに着こなせるw

今まで本編2周分位おんなじ格好をしていたので

着替えられて超ぉ~~~~~うれしい♪

miyu_9608.jpg

気分も良くなったので再びゴアサイクロプス狩り♪

いつもこのSSですがwここの壁際から遠距離攻撃をすれば

ほとんどダメージをもらいませんからw

上からの攻撃もありですね。

ガチじゃミユは勝てませんw

miyu_9609.jpg

うっし! 倒したよ♪

miyu_9610.jpg

しばらくここで待機。

カースドラゴン 来ないかなぁ~~~?

・・・・・ 来ない ・・・・・・・

前回、カースドラゴンの残り体力一本の半分くらいだったのに

やられちゃいましたからぁ~~~。 竜の鼓動は持つべきw

miyu_9611.jpg

とにかくこの子にはよく出くわしますねぇ~~~w

まっ 犬だからいいけれど ・・・・・・

ん? ・・・・・・ 犬だよね これw


さて、黒呪アイテムの解呪にオルガちゃんに会いにいこう!

miyu_9613.jpg

やっと出ました! 魔道弓極意の指輪♪

連魔弾用か。

うっし、試し射ち~~~~~!

miyu_9615.jpg

うっひょい♪ 矢の本数が増えてるぞぉ♪

いいねぇ~いいねぇ~~~♪

miyu_9616.jpg

して実は仕様の変更もしました。

身長を10cm伸ばしたのだぁ~~~www

161cm→171cmw

なるべく手荷物は減らしてますが軽くならなくて。

知らないうちに 太った ・・・・・?

極意の指輪も手に入って上機嫌♪

miyu_9617.jpg

空中一回転!

miyu_9618.jpg

うっひょい! いっくよぉぉぉ~~~~~♪

miyu_9619.jpg

ここ 登れたんだ ・・・・・・・

miyu_9620.jpg

・・・・・・ どぉ~でもいいけど ・・・・・w

miyu_9621.jpg

ま またぁ~~~!

でも、今回の連魔弾は違うんだぞぉぉぉ~~~♪

よし、またアイテム集めをして ・・・・・・

miyu_9622.jpg

アサルトブーツ ゲットぉ~~~♪

うむ、これはレナちゃんにあげよう♪

miyu_9623.jpg

やっぱりここは宝箱探索を中心にするのだ!

miyu_9624.jpg

っつってぇぇぇ~~~~~!?

何この状況ぉ~~~~~!?

miyu_9625.jpg

エルダーオーガとスケルトンプルートとザコ!!!

ちょっち立ち回りしっぱ ・・・・・・・

miyu_9626.jpg

おごぉっ!  ぎゃぁぁぁ~~~!!!

って ・・・・・・

miyu_9627.jpg

!!! レナちゃんナイスフォローーー♪

さすがメインポーン!

miyu_9628.jpg

って? 回避した先にスケルトンプルートwww

なぜ棒立ちw ガンダムみたいな立ち方www

ここは一旦この部屋を出てと ・・・・・・


miyu_9629.jpg

ええぇ~~~レナちゃん! なんでこっち来るのぉぉぉ?!

エルダーオーガも連れてきちゃってるしぃ~~~!

miyu_9630.jpg

いやぁぁぁ~~~こっち来ないでぇぇぇ~~~~~!!!

miyu_9631.jpg

あぶしっ!!!

レナちゃん ・・・ さっきの褒め言葉返してw

miyu_9632.jpg

きのうの夜、ポーチに入れててよかったぁ~w

miyu_9633.jpg

んにゃろぉ~~~ 仕返しだぁぁぁ~~~!

miyu_9634.jpg

その後w ゴアサイクロプスは ・・・ 復活していない ・・・

うにゃっ 今日は帰りましょうか♪


miyu_9635.jpg

いやぁ~ おもろかったよ♪ オルガちゃん。

みんな ギャーギャー言ってたしwww

ホーン○ッドマンションとビックサンダー○ウンテンみたいだね♪

オルガ 「 ・・・いえ ちょっと 違うような ・・・・・ 」


ミユ 「 まったぁ遊びに来るねぇ~~~♪ 」

オルガ 「 ・・・・・ はぁ ・・・・・ はい ・・・・・・ 」


黒呪島はノリが違いますね。

ホラーアクションRPG?

ドキドキ ハラハラ マップの作りもいいし

最初は戸惑ったけど慣れてきたらいい感じ♪


ただ初めての方はキツイなぁ~。レベルもそうだけど

リムもいっぱい必要だし竜の鼓動も必須アイテムだし。

一回前作本編をクリアしてからのがいいかもですね。

Lv.140でも怖いからwww


