

「ガンダムバトルオペレーション」の魅力~モビルスーツ~

miyuco053.jpg

こんにちは、ミユです♪

今回はガンダムが好きでガンダムバトルオペレーションに興味がある方に
少しでもバトオペの魅力をご紹介出来ればと思います。

(注:実戦経験50回位の新兵の個人的意見なのをご了承下さい♪)


「 モビルスーツの魅力 」

SSに「機動戦士ガンダム 第08MS小隊」を使わせていただきましたが
この世界観が近いのではないでしょうか。

モビルスーツと兵士(人間)

それまではMSとMSの戦いはあっても、「MSと歩兵」が対する事は
あまりなかったと思います。
また、歩兵が戦況を左右する事もなかったのではないでしょうか。

バトオペはMSあっての歩兵、歩兵あってのMSだと思います。

08小隊のように歩兵でMSを撃破するのは難しいですがw

もう一つは 「 MSと歩兵のスケール感 」

バトオペはそれを感じる事が出来ます。


撮影の為にドロー部屋をお借りしました。
SSでそのスケールを感じて頂けたらと思います。

miyu_9125.jpg

なかなか戦闘中はゆっくりMSを眺める暇がないのでw

miyu_9126.jpg

部屋のお相手がジオンでしたのでジムになりましたw

miyu_9127.jpg

MSと歩兵の大きさの違いを感じて頂ければw

miyu_9128.jpg

MSのディテールも見てください♪

miyu_9129.jpg

miyu_9130.jpg

miyu_9131.jpg

シールドもでかいw

miyu_9132.jpg

miyu_9133.jpg

これはもうマスター・グレード

いやパーフェクト・グレード級w (ガンプラみたい♪)

miyu_9134.jpg

miyu_9135.jpg

肩にも乗ってみました♪

miyu_9136.jpg

miyu_9137.jpg

ビームサーベルも背丈以上だw

miyu_9139.jpg

それでは、走り寄ってMSに乗り込むイメージでw

miyu_9140.jpg

miyu_9141.jpg

miyu_9142.jpg

「 よっこらしょ! 」 言っちゃったw

miyu_9143.jpg

miyu_9144.jpg

「 バタムッ! 」 ハッチも閉まります♪

miyu_9145.jpg

「 出撃!!! 」


いかがでしたか? かっこいいですよね♪

わたしはこの感触(感覚)がとても気に入っています♪

これがバトオペのひとつの魅力ではないでしょうか。

上等兵になれば自分好みのカラーリングにも出来ます♪


入隊して頂いた新兵さんには  もれなく!

連邦軍:ジム  ジオン公国軍:ザクⅡ が

無料で! 支給されます♪


(宣伝かw)

今回はMSの魅力についてでしたが、他に運営の事とか回線のラグとか
いろいろあると思いますが

「 基本無料 」 ということで♪



それではまた♪

