

GBO ミユの戦場日記(10)

miyuco046.jpg

こんにちは、ミユです♪

GBOは最低でも一日一戦はプレイしていますが
ちょっとこの頃悩みが・・・・・・・・・

個人成績が上げられないw

たまに二位・三位とかあったりもしますが
安定してビリの方w

格闘・汎用・支援。何をやったらいいのか分からなくなってきた次第でw

miyu_9199.jpg

いろいろ悩みながらもバズの練習は連邦でw
いまだザクバズが出ないというw

miyu_9202.jpg

「 あでっ! 」

汎用+バズなら安定チョイスだと思うので練習w

miyu_9204.jpg

ずっとザクバズが開発60%で止まってるのは ・・・ なぜw

miyu_9203.jpg

まだまだバズは未熟者で戦果も上がらずw

miyu_9207.jpg

汎用ザクⅡは仕方なくマシンガン。

射撃+格闘スキルが必要になるのですが
これもまだまだ決定的な撃破にはいたらずw

miyu_9210.jpg

なるべく連携を心掛けていますので無駄落ちは減りましたがw

miyu_9211.jpg

「 後ろがガラ空きじゃぁ~! 」

レーダー見てないと ・・・ 分かる気がしますw

miyu_9216.jpg

格闘機。

一応乗りますがこれが一番に苦手w

miyu_9218.jpg

「 キャクブガァァァ~~~! 」www

miyu_9220.jpg

チーム唯一の格闘機なのに成績は ・・・・・ ビリw

そんな状況がチームの方に申し訳なくちょっち悩んでいたという。

まる一日悩んだ結果(一日w)苦手なものはしょうがない
一番に苦手なのは近接格闘。

格闘は捨てちまえぇ~~~!

って事で支援機をメインにしようと思いました。

miyu_9222.jpg

もともと格闘が出来ない機体なら

格闘をしない立ち回りしかないのでw

miyu_9224.jpg

キャノン系ならマシンガンの倍以上の射程があるので

後方から友軍の支援に徹します。

miyu_9225.jpg

撃破数は稼げなくてもアシストや友軍に有利になるよう
弾幕をはれればいいかな。

miyu_9228.jpg

コンボ攻撃は苦手なので単発のが冷静に動けるしw

miyu_9229.jpg

こっそりのが性格に合ってるwww

山岳地帯は狭いので支援機にはキツイ感じですがw

miyu_9230.jpg

合間を見て無駄落ちしないよう修理とか♪

miyu_9231.jpg

あとは友軍と歩調を合わせての距離感で。

miyu_9232.jpg

まさしく支援をしていきたい♪

斬り込むというより友軍が先に進める状況を作れれば
いいなって感じでw

miyu_9233.jpg

そんな目標が出来たのでモチベも上がりましたw

考えなしにあっちこっち手をつけるより

これといったものを決めた方が自分にはいいみたいですねw


GBO ミユの戦場日記(9)

miyuco047.jpg

こんにちは、ミユです♪

さっきまで有名解説者さまの「凡人」さんのGBO動画を見てて
爆笑していましたw  何回見ても面白すwww

ミユは好きなジオン公国軍がメインですが
思うところがある時は連邦軍にも参加しています♪

連邦さんも応援してるよ♪

出撃している勢力の方の設計図が出やすい?って噂もありますが
ミユは連邦の方が多く出てるような ・・・・・w

ザクⅡLv2が欲しいんですが
先にジムLv2が完成したので乗ってみました。
(更新とリアルにタイムラグがあるので
        今はザクⅡLv2はでけたよw)

「 GBO ミユの戦場日記(9) 」

題して 「 うぬぼれるべからず! 」

ジムLv2を乗ってみて  ちょっち硬いす! 強っす!

って思いました。

miyu_9146.jpg

「 ザクさんを斬ってしまった! ごめんなさぁ~い! 」

miyu_9147.jpg

「 ああぁ~ また斬ってしまったぁ~~~! 」

新兵部屋はほとんどの機体がLv1なので、レベル差は大きいかも。

miyu_9148.jpg

「 はうっ! ちょっち心が痛む ・・・・・ 」

miyu_9149.jpg

ミユがこんな調子ぶっこいてwww

攻めて行くなんて機体の性能のおかげか ・・・・・w

miyu_9150.jpg

終わってみれば 撃破数ミユ最高記録でしたw

(ミユの記録なので聞かないでねw)


しかしこの後の2戦目で思いしらされる事に ・・・・・・・

「 次はもっとガシガシいっちゃおぉ~~~! 」

これが間違えのはじまりでした ・・・・・・

miyu_9155.jpg

自分が「強い」と思い込んじゃうと調子にのって前に出すぎw

miyu_9156.jpg

「 ありっ? もうやられたぁ ・・・・・ 」

miyu_9157.jpg

「 さっきみたいにバンバン撃破しなくちゃ 」

miyu_9158.jpg

「 ありゃ? レベルが違うのに!? 」

そう、1戦目と2戦目は確かに違ったんです。

1戦目は初乗りもあって慎重に行動した結果。

2戦目は「強い」と過信し特攻した結果。

それを思い知らされた3戦目は ・・・・・・

miyu_9159.jpg

「 斬りさがりぃ~~~! 」

miyu_9160.jpg

「 あぼんっ! 」 これ戦場なのよね ・・・・・

miyu_9161.jpg

FSさん、5機に囲まれてる!!!

miyu_9163.jpg

まるで2戦目のミユを見てるよう ・・・・・・

GBOはやっぱみんなとの連携がなければ!

miyu_9166.jpg

ど~してもチーム内成績って気になっちゃいますが

今はアシストをある程度取っておけばいいかな って思ってますw

miyu_9165.jpg

めっきし連携モードのミユですw

miyu_9167.jpg

友軍を助けるのも大切だし♪

miyu_9169.jpg

あんねぇ~いくらミユでも面と向かって

バズーカには当たりゃんよぉw

ミユも当ててないけどぉ~~~~~w

miyu_9170.jpg

「 ほいっと♪ 」

当たらないってwww

miyu_9172.jpg

1機撃破して1落ちじゃぁ個人撃破数はあるけど
チームに貢献しませんからねぇ~~~~w

友軍2機で1機撃破のが落ちるリスクも少ないし
いいと思いますね。

6対6のガチ戦だとそうもいかないので場合にもよりますがw

うむ、この後にザクⅡLv2を試乗しよっかなw

そうそう、ひとつまいってるんですが

もうすぐ二等兵を卒業なのに未だに

ザク・バズーカLv1の設計図が揃わないって

どぉ~ゆ~事www

しかたなくバズーカの練習はジムでやってるというwww


GBO ミユの戦場日記(8)

miyuco049.jpg

「 GBO ミユの戦場日記(8) 」

こんにちは、ミユです♪

新兵実践訓練は操作方法などを慣れるためのものなので
それほど勝ち負けに執着する事はないんですが
あまりにも得点差がつく時ってありますよね。
今回もそんな感じの時がありました。

それでも次のミッションで多少メンバーが入れ替わればいいんですが
ぐへっ また同じメンバーかw

あまりにも敵連邦軍が強固過ぎたのだぁ~w
ライトアーマーは味方ごとぶった斬るしw
なんとか敵の陣形を崩せないだろうか?

ミユは突破能力はないのでそれは無理w
押し寄せてくる連邦を分散できれば ・・・・・

その時、ミユはある事を思い出した ・・・・・・・

miyu_9175.jpg

「 あ あれをやってみるしかないか ・・・・・ 」

それは一か八かの作戦でしたw

miyu_9176.jpg

「 凡人ボマー!!! 」

有名解説者の「凡人」様お決まりの

敵拠点速攻爆弾設置w

注:これは単独行動になってしまうので一時的に
友軍5機、敵軍6機になるのでリスクも大きいです。
多用はは禁物です。

お決まりで行っていいのは「凡人」様だけですねw

以下、「凡人」様の解説を一部パクッてw

miyu_9178.jpg

よぉ~し、ミユはこの迂回路から直行で敵拠点へ
行っちゃいますよぉ~~~~~w

miyu_9181.jpg

敵にバレないように バレないようにw

「 今だぁw 」

miyu_9182.jpg

敵拠点まで速攻だぁぁぁ~~~~~!

miyu_9183.jpg

はぁ~い! ミユは速攻で着いちゃいましたねぇ~~~w

敵はまったく予想をしてないだろぉ~~~~~♪

miyu_9184.jpg

「 ピコ ピコ ピコ うっしっしぃ~~~♪ 」

爆弾設置が終わったら敵さん

「 ?! 」 になっちゃいますよぉ~~~~w

気付いたら何機か戻ってくるだろぉ~ねぇ~~~♪

miyu_9185.jpg

「 うっし!予定どうり1機おっこってきた♪ 」

爆弾解除はさせないよぉ~~~♪

miyu_9186.jpg

もう1機来たぁ~~~~~♪

いいのかなぁ~~~2機来ちゃうと向こうは

4対3になっちゃってるんだぞぉぉぉ~~~~~w

敵への心理作戦、陣形分散作戦成功だぞぉ~~~w

miyu_9189.jpg

「 あぼぉ~~~ん!!! 」

拠点爆破成功~~~~~♪

して、一発逆転~~~~~~~♪

miyu_9190.jpg

うぐっ! この死は無駄ではないっw

miyu_9191.jpg

うっし、これで友軍の士気は高まった♪

大丈夫だ! みんながんばれぇ~~~~!

miyu_9193.jpg

もう、あのライトアーマーすごい殺気ってゆ~か

味方ごと容赦なく斬ってるしwww

うっしみんなぁ~あと一分だぁ~~~!

miyu_9195.jpg

無駄死にはするんじゃぁないぞぉ~~~!

やっぱり敵さんも強い!

逃げ切るんだぁぁぁ~~~~~w

miyu_9196.jpg

うっし! ジオンに勝利を!!!

みんなのチャットが「 ありがとう! 」に・・・・・

そのまま3戦目もしましたが結果は負け ・・・・・

でも1回目みたいに大差ではなく接戦だった。

みんながんばった♪


ちなみにミユはこの作戦を新兵実践訓練ではもう使いませんw
訓練で勝負に執着したくないのでw

GBO ミユの戦場日記(7)

miyuco044.jpg

ミネバ姫様のお役に立てるよう、ミユは精進いたします!

ジーク・ジオン!


こんにちは、ミユです♪

練習といっても実践はもちろんの事、上手な方の動画を見て
勉強する事も大切ではないかと思います。

ミユが毎日参考にさせていただいている動画がいくつかあります。
GBOでは有名実況者様の「猫神さん」「凡人さん」「老兵さん」「マリーさん」
の動画を楽しく、そして勉強のため見させていただいています♪

皆さまの動画を見て連邦軍・ジオン公国軍に入隊を決意する方が
今も絶えないほど影響力があります。(どちらかというとジオン寄り?)

今は一応引退をされている実況者様もいらっしゃいますが
たまに戦場へ足を運んでいただければ、新兵の士気も上がるのでは
ないでしょうか♪


「 GBO ミユの戦場日記(7) 」

うむ~今回は4戦くらいしたでしょうか。

はじめは3人部屋に入っちゃったので支援機でなく汎用機でw

miyu_9053.jpg

やっぱり3対3は難しいですねぇ~~~w
人数が少ない分それぞれの役割が重要になっちゃいますw

miyu_9054.jpg

機体編成もそうですが、その機体の特性も生かさなければならないと。
本当に3人の息が合ってないと勝てないです。

miyu_9055.jpg

格闘・汎用・支援の役目が大切なのだと。

ミユは今まで困った時はとりあえず汎用機でいいやって思ってましたが
その考えを変えたのが次のミッションです。


miyu_9060.jpg

ザクⅡえふえすがたぁ~~~~~~~!

格闘機体のザクⅡFS型です。

ある意味、一番派手な立ち回りをする機体であると思います。
格闘機はあまり乗らないだろうと思っていましたが
開発が出来たのでボーナスポイントも貰えるし
どんなものかと試乗してみました。

一応試しであって友軍には申し訳ありませんが
この実践訓練の場をお借りして
地雷覚悟で突っ込んでみようかと思います。

miyu_9063.jpg

なるほど、移動速度は速いんですね、軽い歩調で進みます。

ちょっと怖いけど特効しちゃうよ~~~w

miyu_9064.jpg

ブーストで特攻 斬り 斬り!

miyu_9065.jpg

斬り!

miyu_9067.jpg

1機撃破ぁ~~~~~w

もちろん斬り3回のみで倒したのではなくその前に
HPを少々削ってありましたのでw

miyu_9069.jpg

さらに進んで1機撃破~~~。

2機撃破しましたがこちらのHPも少ないので一時後退し修理。
そのまま進んでやられてもちょっとお釣りはくるんですが
とりあえずw

miyu_9070.jpg

すぐさま友軍と合流。
格闘メインで突っ込むというw

miyu_9071.jpg

もうブンブンいわせていますねw

地雷確定かぁ~~~w

miyu_9072.jpg

ここで思ったのは、こちらの進軍スピード。

山岳地帯だとマップが狭いのでお互いにしばらくにらめっこ
なんてことはあると思います。

miyu_9073.jpg

今回、地雷覚悟で突っ込ませていただいて感じたのは

格闘機は突破性能が高い!

前に出ることで敵陣形を崩すことが出来る!

ミユもそうだったんですが敵格闘機が突っ込んでくると
「 うへ! 格闘機が来たぁ~~~~~! 」って
ヤバって一瞬怯みますよね。 (ミユだけかなw)

そして後退したり距離を置こうとします。

miyu_9074.jpg

そう、格闘機は突破口を作れる性能があると。

miyu_9076.jpg

汎用機も前にでることは出来ますが、ある意味強固な壁になる。
支援機はもちろん弾幕等で敵を抑えることも出来ますが
遠距離から敵機を撃破して友軍が進軍しやすく出来る。

miyu_9077.jpg

「 あいつ地雷じゃね~か 」って思われちゃうかもですがw

格闘機は特攻やろうになってなんぼかとw

miyu_9078.jpg

「 ただでは落ちん! 相打ちだぁw 」

敵を撃破し撹乱しHPを減らし友軍が追い討ちをかける。

miyu_9079.jpg

 二体同時斬りだぁ~~~~~! 」

ある動画を見ていたときにコメントで

「 格闘機が数回落ちるのはあたりまえだよね。 」

そうなんですね、特攻が格闘魂であると。

(といっても赤字にならないくらいでwまじ地雷になるのでw)

miyu_9082.jpg

いやぁ~ 人って分からないものですね。

あれだけ格闘を嫌がっていたミユなのに

今までで一番この格闘機が扱いやすく楽しいと思ったw

たまたまコントローラーのボタン配置設定を
AタイプからCタイプに変更したので
そのおかげもあるのかなっとw

miyu_9081.jpg

今までライト・アーマーとかに追い回されてきましたからねぇ~w

これはウホウホですよwww

日頃の恨みのお返しかw

miyu_9083.jpg

格闘機 気に入った!!!

ミユの戦場人生が変わってしまいましたw

今度はこちらが連邦に冷や汗かかしちゃるw

そのためには練習をしないとですねw


通常機の3倍のスピードが出ればなおよいw

無理かwww


GBO ミユの戦場日記(6)

miyuco027.jpg

こんにちは、ミユです♪

GBOを遊ぶのは一日2戦~4・5戦位、時間にして30分~1時間位です。

なのにブログのSSとか用意してうpするのにその何倍もの時間がw

SS多めの記事だからしかたないですがw

今回も ・・・ 多いいなぁ~~~~~w

「 GBO ミユの戦場日記(6) 」

前回に予告したザクⅠ・スナイパーとザク・キャノンに乗ってみました♪

miyu_8973.jpg

ザクⅠ・スナイパータイプ、シンプル機体にビーム兵器!

スナイパーライフルがかっこいい!

miyu_8975.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・ 当たらないw

ビームライフルがこんなに癖があるとは思いませんでしたw
射撃ボタンを押してワンテンポ遅れてからビーム発射。
ちょっとだけタイムラグがあるんですねw
数撃ちゃ当たるマシンガンとは大違いです。

miyu_8978.jpg

よしもう一回。
スコープはよっぽど余裕がある時以外は使わないようにしました。

miyu_8979.jpg

おっ、当たったみたい。 アシスト取れました♪
やはり難しい機体ですねw

miyu_8980.jpg

ただ一番嫌なのは敵の格闘機!

ビームライフルとバルカンしか無いので近接格闘は出来ないw

miyu_8985.jpg

こちらが支援機と見れば敵格闘機の獲物なので

必要に狙われますw

ぐふっ! さっきから距離を取ってるのになぁ~~~w

miyu_8986.jpg

ずっと同じ場所にいては意味がないので、友軍に歩調を合わせて
前線を押し上げて行きます。

ライフルとかキャノンは当たればいいに越したことはないですが
威嚇にもなるのでその辺も気にして支援したい感じです。

うむ、当たれば結構ダメージがもらえるんたけれど ・・・・・

これはかなり訓練しないと難しいみたいw
敵機の硬直状態を狙うのが基本だけど、まだまだ余裕がぁw

やはり支援機という事もあって、チーム内ポイントは
よっぽど上手な人じゃないと稼ぎずらいですねw

ミユみたいなヘタッピィ~でもまだ汎用機のがポイントを稼げますw

友軍のお役に立ててポイントも取れれば一番いいんですけれどねw


miyu_9014.jpg

ザク・キャノン!

この機体が一番乗りたかったんですが、先にザク・スナイパーが開発可能になって
その後は連邦機の設計図ばかり ・・・・・・・w
ザク・スナイパーを開発したら、次にキャノンの設計図が出たと ・・・・・
開発ポイントが無いじゃん~~~~!
って、遅れましたw

なんといっても  180mmキャノン!!!

これが撃ちたかったのだぁ~~~~w

miyu_9015.jpg

さっそく   ズドォォォォォォォ~ン!!!

き 気持ちいいぃ~~~!  この音が好き♪

ちょうど敵が固まって進軍して来たのでそこへ一撃。
友軍には気を付けないとFFになっちゃいますからね。

miyu_9016.jpg

ズッドォォォォォォ~~~ン!!!

もぉぉぉ~ たまりゃん♪

miyu_9017.jpg

前線を押し上げていき威嚇砲撃。

友軍さん、前に出てちょぉ~~~~~!

威嚇砲撃、当たれば儲けものw


「 ?! ・・・・・ 」

miyu_9018.jpg

見慣れない青い機体 ・・・・・・・・・

「 ブルーディスティニー1号機! 」

miyu_9019.jpg

「 そんな機体を持ち込むとはぁ~~~! 」

ずっこし連邦!!!

しかも支援機対格闘機w

miyu_9020.jpg

甘いぞぉぉぉ~~~~~!

ミユにはバック回避スキル? があるのだぁ~~~w

・・・・・・・・あ ・・・・・再出撃w

miyu_9022.jpg

支援開始♪

当たるかなぁ~ 当たるといいなぁ~~~♪

(ってか、当てないと迷惑でしょ!)

miyu_9023.jpg

あっ 当たった! 撃破だし♪

miyu_9026.jpg

うむ、いいなぁキャノン♪

180mm砲の砲撃音がたまりませんw

格闘武器が無いので格闘に持ち込まれない距離を保つのが重要ですね。
マシンガンが使える分、スナイパーよりは対処しやすい機体ですね。

miyu_9027.jpg

続き2戦目w

敵機が狭い場所に固まってるとキャノン砲は喜びますw

miyu_9028.jpg

くはぁ~ このディスティニーは出てくるのが速いなぁw

支援機ミユ、ロックオンされてるw  逃げw

miyu_9029.jpg

うほ! 混戦状態w

これはこれで面白いと思いますwww

しっかしあのブルーディスティニーは荒ぶってますねぇ~~~w
どぉ~なんでしょう?ディスティニーのコストは高いと思いますが
それだけ戦果を上げてるのかな?

miyu_9030.jpg

修理しに後退してたら連邦が前線を押し上げてきちゃったw

ここは踏ん張るしかないなぁ~~~。

miyu_9031.jpg

「 うっほい! サーベル抜いて近寄ってきたら 」

miyu_9032.jpg

「 今から斬りますよ~ って言ってるようなもん! 」

miyu_9034.jpg

「 なら、カウンターっしょwww 」

ちょうどマシンガンの弾切れだったからねぇ~~~w

この機体は気に入りましたぁ~~~~~♪

支援機で出撃できる状況であればなるべく使っていきたいです♪

しびれる機体ですね♪ (砲撃音がw)

ただし、個人成績は下手なりに汎用機のが稼げるというw



