

ちょっと時間が ・・・・・

こんにちは、ミユです♪

ここのところゲームをしている時間が無いので
更新が進んでいない感じですが ・・・・・

今回は少し前のプレイSSになります♪


miyu_9327.jpg

あまり登場していないミステリーナイトのMiyuです♪
(登場しても後ろ姿w)

左にメイポのWongくんがいます。(現在ファイター)

1周目が終わっていますのでMiyuはドラゴンの魔道盾を持っています。

グレゴリを倒すと自身が持っていたメイン・サブ武器の
ドラゴン印w の武器がもらえるわけですが

なんと、こんなのがあったんですね!

miyu_9334.jpg

片手剣「 ドラゴンズドグマ 」w

強化しようと思って武器屋で名前を見たら「ありゃ!?」って感じでw

何故にこの名前にしたのか?

こりゃ~メイン武器で使って行くしかないなぁ~~~w

miyu_9337.jpg

ちなみに現在のWongくんです。

お金が無かったので持ってるアイテムを売りまくって
装備をエヴァフォで買え揃えましたwww


メインキャラのミユはというと ・・・・・・・・・

miyu_9338.jpg

3周目のエヴァフォでダイブ中ですw

miyu_9340.jpg

レナ 「 覚者さま、なんかエヴァフォをループしているような? 」

ミユ 「 ええぇ~い! それを言うでない! 」

  「 つかまるタイミングが苦手なの!!! 」

この崩壊後のエヴァフォはどうにかなりませんかにぃ~~~?

ミユは行きたい所にいけませんw

いつもたまたま引っかかった所に行くというwww


miyu_9342.jpg

むむ、ゴーレムとサイクロプスか!

じゃ先にサイクロプスを倒してと ・・・・・

miyu_9343.jpg

ん? なんか「 ウホウホ 」言ってるぞ!?

オーガもいるんかいw

miyu_9344.jpg

3体いるとはねぇ~~~w

さあ! みんな、やっちゃってぇ~~~w

miyu_9345.jpg

レナ 「 覚者様、大丈夫ですか? 」

ミユ 「 いやぁ~アイテム拾ってるだけぇ~~~w 」

みんなはゴーレムと戦ってるのにねw

miyu_9346.jpg

ポーン 「 よろけているうちに攻撃を! 」

ミユ 「 アイテム拾ってるからw 」

みんなを頼りにしてるってことなのよw

miyu_9348.jpg

ヤバ! ゴーレム怒ってるじゃないw

miyu_9349.jpg

あびねぇ~~~! くるりんぱ♪

miyu_9353.jpg

パッ!

miyu_9351.jpg

パッ!!!

なんかこのビームを避けるのがおもろくてwww


そんなことをしながらレベル上げをしているミユです♪

ダークアリズンまでにLv.200はいくかなぁ~~~w

miyu_9354.jpg

ロングツインテの後姿のシルエット

なんかかわいい~ですね♪


ところで、ダークアリズンで「カスタムスキルEX」
なんちゅ~ものが追加されるみたいですが

いるの???

そんなのよりマップを広げるとかダンジョンを増やすとか
クエストも増やすとか ・・・・・

スタミナ消費はノーマルのままでvery hardモード作るとか ・・・

それに前作のドグマも同梱で4990円って ・・・・・

ドグマから引き継ぐプレイヤーにとって
割高?にならなければいいんですがw

そこらへんの自身はカプさまはあるんでしょうか?

ドグマが日本の代表作になるよう願っているミユなので

いつかは某スカイリムと並ぶ作品にしてほしいのです♪

よろすくですw

レナちゃん♪

miyu_9303.jpg

こんにちは、ミユです♪

今は3度目のエヴァフォに来ています。
(他キャラ入れると4度目かなw)

ドグマで今一番に感謝しているのはメイポのレナちゃんです♪

いやいや実に強く育ってきましたw

エヴァフォもハードモードで進めてますが

miyu_9311.jpg

アークハイドラ相手でも安心して任せられます♪

ミユは遠くで ・・・ いやいや、スタミナ回復中なのだw

ま!遠くから魔道弓を撃ってるだけだけどぉ~w

miyu_9312.jpg

メイポのレナちゃんは無くてはならない存在です♪

頼りになるお姉さんなのですw

今はLv.128になったけれど200になったらど~なるのw


あと、サブのポーンさん達ですが今はレベル99以下の
方しかお借りしていません。

Lv.100以上だとえらいリムが必要になるので借りられなくてw

したところ最近、レナちゃんを雇っていただいている方が何人か
いらっしゃるようで ・・・・・・

いくらで貸し出ししてるんでしょうね?
多くのリムを払っていただいていると思いますので
レナちゃんがちゃんと仕事をしてるかが心配です。

レナちゃんを雇っていただきました覚者さま

ありがとうございます♪

粗相のないように躾けはしているつもりですのでw

よろしくお願いいたします♪

漂泊者への褒美・ボーナスパック

miyu_9280.jpg

こんにちは、ミユです♪

久しぶりにグラン・ソレンに戻ってきました♪

2013.2.12DLCの「漂泊者への褒美・ボーナスパック」の為ですw

特に興味があるものが無いと飛びつかないんですが ・・・・・

「 ろぉ~んぐ・とぅいんてぇ~~~る 」

そう、髪型の追加です。 (今もツインテだけどw)

今回のDLCの内容ですが

「キャラクターエディット」に新しい「カラーバリエーション 4色」と
新しい「エディットパーツ 髪型2種・ひげ2種」が追加。


「新規アイテム3種」

泥漬けの小瓶×4個
全ての住人に譲渡が可能。人に譲渡すると好感度が低下する。

漂泊のリング×1個
不思議な力が込められたリング。
装備者がポーンを助け起こす際の体力回復量が上がる。

ライトピッケル×2個
通常のピッケルよりも重量の軽いピッケル。


「便利アイテムと各種ポイントのセット」

便利アイテム
・竜の鼓動×2個 ・刹那の飛石×5個

各種ポイント
・ゲーム内通貨 100,000G
・10,000リムポイント
・5,000ジョブポイント

の追加になります。


ではさっそくヘアカットに♪

miyu_9284.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ロング・ツインテールになりましたが ・・・・・・・

前髪が ・・・・・ デコになってるw

miyu_9286.jpg

みんなぁ~ 変じゃないよね ・・・・・?

び 微妙な反応が ・・・・・www



「ドラゴンズドグマ:ダークアリズン」2013.4.25発売♪

miyu_8886.jpg

「ドラゴンズドグマ:ダークアリズン」2013.4.25発売決定♪

(SSは3周目のミユとメイポのレナちゃんです♪)

こんにちは、ミユです♪

ダークアリズンの発売日が決まりましたねぇ~~~♪

真っ先にトレーラームービーを見てもしや? と思いましたが
前作同梱パッケージなのねw

カプさん、DLCでいいんじゃない・・・・・・・・・・w


セーブデータ引き継ぎ特典! 

『ドラゴンズドグマ:ダークアリズン』は前作『ドラゴンズドグマ』で作成した
セーブデータを引き継ぐことが可能。
前作で育てた覚者とポーンのレベルやステータスなど、
すべての要素を引き継いだ状態で本作を始めることができます。
さらに『ドラゴンズドグマ』をお持ちの方には3つの特典が付きます。

1. グランシス装備セレクション 下のNPCコスチュームが入手できます。
  レイナード 伊達男の旅装束(一式)
  ジュリアン ボルドア騎士の鎧(一式)
  教会司祭 正教の司祭服(一式)
  マデリン 淑女の旅装束(一式)
  エリノア 妃のドレス(一式)
  教会シスター 正教の修道服(一式)

2. 100,000 R 所持リムに100,000 Rが追加されます。

3. 刹那の永久石 無限に使える「刹那の飛石」が入手できます。

(ドラゴンズドグマ:ダークアリズン公式HPより)


データ引き継ぎはいいとして、グランシス装備はマデリンのしか
欲しくないなぁ~~~~~w

リムは ・・・・・ もっとくれぇ~~~~~w

刹那の永久石!? なんじゃぁそりゃぁ~~~~~w
じゃあもう、刹那の石をためなくていいかぁ~~~~~w

そんな感じですw


トレーラーを見て一番に良いと思ったのは

日本語ですよ  に ほ ん ごぉ!!!

これ、自然でしょ!

もうなんて言うか外国かぶれは古いなのねw
ミクちゃんだって世界中で日本語で歌ってるのだ!
(今、ミクパ台湾コンサートを見てるのでw)

日本語だとめっちゃ盛り上がるよぉ~~~!

前作もローカライズされているので新鮮に周回ができますね♪


PS3/Xbox 360『Dragon's Dogma: Dark Arisen』 1st Trailer

ハードモード終了♪

miyu_8597.jpg

こんにちは、ミユです♪

ハードモードをクリアしました。本当はもう少し経験値稼ぎと素材集めをしたかったんですが、エヴァフォのハードはキツイっすですw

一発乙する事も度々w それに崩壊後は世界が薄暗くて旅をする気にもならないので、とっとと抜け出したい感があって終わらしちゃおって感じでw

miyu_8601.jpg

複数の大型モンスがいたりしてめんどっちい~のに、ダメージがパッないので気が抜けないw
MHFを思い出しますねぇ~~~w

miyu_8602.jpg

レーザーズッコイし追っかけてくるしぃ~~~~~!

miyu_8603.jpg

まぁ~回避が得意技?のミユにはスポーツみたいなものさw

そんなんで今回はいっきにいっちゃいますw

miyu_8610.jpg

結構厄介だったのはアークハイドラ。素材が欲しいんだけど
怖くてこれ以上行けないミユですwww

miyu_8611.jpg

レナちゃん! 食べられちってるしぃ~~~w

miyu_8612.jpg

レナちゃん! 今、助けるからぁ~~~!

って、後ろ 後ろ!

miyu_8613.jpg

ミユも食われちったぁぁぁ~~~www

SSですがこうして録画をコマ送りして見ると、かなり細かく描かれています!

動きが早くて気が付きませんがすっごいですね!

miyu_8614.jpg

「 ふごごっ! ふごごっ! 」

踏ん張るミユw

miyu_8615.jpg

「 ギョギョォォォ! おいしくないってw 」

miyu_8617.jpg

「 んなぁろぉぉぉぉぉぉ~~~~~!!! 」

miyu_8620.jpg

もうっ怒ったぞぉ~~~!

miyu_8621.jpg

蒲焼きにしてくれるぅぅぅ~~~~~w

miyu_8622.jpg

あっ! サポさんも食われたぁぁぁ~~~www

そんなんでw 何度かアークハイドラに挑みましたが
一度も倒せず ・・・・・w

モンスにもよりますが

miyu_8623.jpg

コカトリスとかはへっちゃらなんだけどw

Lv.110位のミユにはハードエヴァフォはキツイっすぅ~~~w

よっぽどノーマルのが楽な気がするw

この辺で稼ぐのは諦めてラストに進む事を決心www

miyu_8624.jpg

忘れてたウルドラの報酬も回収して♪

支度をし最後の戦いへ!

miyu_8625.jpg

「 なんでなのぉぉぉ~~~~~w 」

ラストの一撃を決めに行ったら死んだぁぁぁ~~~!?

決まったはずなのに ・・・・・・・・・・?

ちなみにやられちゃうと ・・・ そぉ~ゆう事なのねw

miyu_8626.jpg

リトライして無事に転生♪

残る不安は ・・・・・・・・・・・・・・・・・・


miyu_8628.jpg

「 あぁ~~~~~ ・・・・・ 」

なんとなく分かってはいましたが ・・・・・


miyu_8629.jpg

2周目はハードモードでクリア~~~♪

クリア報酬も貰いましたが ・・・・・・・・・・・

もうちょっと「 やったぁ~! 」みたいなご褒美がいいなw

ハードモードは経験値とお金が貯まるのが利点ですが♪


そして ・・・・・・・・・・・・・・


miyu_8634.jpg

「 3周目 ミユ♪ 」

決戦まではハードモードで稼いでw

エヴァフォはノーマルモードで進める予定でw

miyu_8636.jpg

さてさて、また旅がはじまりますね♪


ん? タイムアタックモード?


無理 無理ぃ~~~~~www

