

ドラゴンズドグマの闇

こんにちは、ミユです♪

いよいよドラゴンズドグマが明日発売です♪

体験版プレイもこれで最後となりますが

ドラゴンズドグマで体験したいのが

「 夜の表現 」

体験版プロローグでいきなしランタンつけろ! 

で、ランタン? めんどっちぃ~なぁ~~~w

と思っていましたが

ドラゴンズドグマの夜は ドキドキ♡

する予感♪

通常は他のゲームでも夜はなんとか見えるくらいの設定

だと思いますが、このDDは じゃない!気がします。

実際に製品版をプレイしていないので何とも言えませんがw

今回は製品版で使用するXBOX360で録画画像の確認で

プレイしたのでキャラはチビミユですw

(夜のSSなので暗い画像です)

miyu_7190.jpg

とりあえず夜になるまで待ちますw

miyu_7193.jpg

はい! 夜です♪

シッドさんを乗せたままグリフィンが飛んでますw

モニターでも見え方は違いがあると思いますが
一応、ミユが見ているのとなるべく近い感じにしています。

miyu_7194.jpg

ドラゴンズドグマの夜は

超ぉ~~~真っ暗闇だと思います。

ポーンさん達がランタンを使ってますがやっと確認できる位w

miyu_7195.jpg

あぁ~ん 真っ暗くらだよぉ~~~w

真ん中にミユがいますがランタンを使ってません。

miyu_7196.jpg

よっこいしょっ と♪

やっと主役が見えたにゃぁ~~~~~w

では、グリフィンを追っかけよっと♪

miyu_7197.jpg

み 見えないよぉ~~~w

一応、攻撃は当たっていますw

ここまで暗くなると気配や音や目を凝らすしかありませんw

miyu_7199.jpg

こりゃだいぶ不利だぞぉ!!!

ここですね♪

明るい時とはまったく戦いの感じが変わります。

夜の旅は相当に気を付けなければならないのでは!?

逆に ドキドキもしちゃうw

miyu_7200.jpg

はにゃぁ~ 疲れちったぁ~w

ミユ スタミナ切れw

するとポーンさんが心配して来てくれます♪

miyu_7201.jpg

さすがミユのメインポーンのレナさん!

真っ先に来てくれました♪

あんがとぉ~~~~~♪

miyu_7202.jpg

じゃあミユもお返し♪  シッドさんを回復♪

キミは一番に無茶するからやられちゃうんだぞw

miyu_7203.jpg

さあ! ここからマジやらないと終わらないw

ラッシュ! かけます♪

miyu_7204.jpg

夜に旅をしていて明りはランタンのみ。

なんかこの先にいる気配があるんだけれど?

恐る恐る進んでいくとそこには

暗闇からデカモンスが!


なぁ~んて  ドキドキ♡じゃあないですかぁ~♪

miyu_7205.jpg

これから夏もやってくることだし

懐中電灯一本で肝だめし!  的♪

はやくDDを歩き回りたいなぁ~~~♪

miyu_7206.jpg

はぁ~! 終わったニャ♪

夜の戦闘はちびしいねw


ってか、チビミユのキャラもかわいい~なぁ~~~♪



うむ、明日は大騒ぎの予感www


ドラゴンズドグマ 大剣?

こんにちは、ミユです♪

前にも書きましたがDDの体験版のプレイを録画して
キャラメイクの出来とかチェックしてます。

ブログのSSは録画した動画を一時停止してコマ送りします。

意外と戦いに夢中で他のキャラの動きは見てなかったりw
戦闘中も後でSSを撮るのにカメラ調整をしたりwww

そこで後で見直してみたりコマ送りをしてると

気付かなかったものが見えたりします。

今回もそんな感じで気が付いたものw

大剣のアクションです♪

モデルはメインポーンのレナさん。

miyu_7150.jpg

大剣使いのレナさん、大きく振りかぶってます。

miyu_7151.jpg

ええぇ~! さらにいきますかぁ~~~!

miyu_7152.jpg

そして力いっぱい大剣を振りおろします!

なんかちゃんと軸合わせをしてるような?

miyu_7153.jpg

じゅどぉぉぉ~~~ん!

ミユも目の前でびっくしw

溜め斬りみたいな感じでしょうか? かなり威力がありそうです!

miyu_7154.jpg

ひゃっほ~い♪  特に意味のないSSですw

miyu_7155.jpg

じゃあ! ミユも負けてられないから

ジャァ~~~ンプw

miyu_7156.jpg

高い 高ぁ~~い♪

miyu_7157.jpg

高過ぎたので くるりんぱ! して着地しよっと♪

ジャンプして回転をくわえて攻撃するスキルですねw

miyu_7158.jpg

グリフィン 「 あっ そこも気持ちいいぃ~~~♪ 」

と、おっしゃってます♪ (前回ネタ ですねw)

miyu_7159.jpg

で、調子に乗ってると ・・・・・

miyu_7160.jpg

あでぇっ!!!

踏みつけられちゃいますよw

miyu_7161.jpg

そこでレナさんが飛んでフレームイン!

今日はレナさん 大活躍だねぇ~~~~~♪

miyu_7162.jpg

レナさん さらにジャンプの飛距離が!?

miyu_7163.jpg

うほっ! レナさんの大剣が頭にヒットしたのか!?

miyu_7164.jpg

レナさん 何をやったんだぁ~~~?

これを解明しようと何度もコマ送りして見ましたが

機械の性能が悪く動きがよく分かりませんでしたw

なんか空中で大剣を回して斬ってるような ・・・・・?

スキル技の一つでしょうか?


他の武器もかっこいい技がありそうですね♪


あとDDで 「 これ、いい感じ♪ 」 というのがあります。

ストライダーの弓出しアクション!

グリフィンの反対側を向いてますが

miyu_7165.jpg

腰から下はグリフィンと反対方向を向いています。

この状態で弓を出すと上半身はグリフィンの方へ!


これ! これなんです♪

弓に切り替えると体は反対を向いてますが照準カーソルが出るので

この瞬間から後ろのグリフィンに照準が合います。

miyu_7166.jpg

そしてすぐさま戦闘態勢へ!

このモーションが いい感じ♪

モン〇ンだと向いている方向(前)に照準がいっちゃいますがw

これは良いです♪


まぁ~ 油断をしてると ・・・

miyu_7167.jpg

あびゃぁぁぁw

蹴られちゃいますw


miyu_7168.jpg

もうすぐドラゴンズドグマ発売! ということで

SSもいっぱいでうpいたしました♪

ああぁ~ あと少しでDDがぁ~~~♪

と思ってますが ・・・ まだ

身長をどうするか?

迷っているんですねw


説明書を読んで考えようw

DDキャラメイキングデータ

こんにちは、ミユです♪

ドラゴンズドグマの冒険がそろそろ始まります♪

発売日までにキャラメイキングを決めないといけません。
ミユはDDをすごく期待してますのでキャラメイクで失敗したくないw

プレイハードはXBOX360ですが、PS3でキャラメイクをしていて
調整してはプレイを録画してキャラの動きやらを確認していますw

そして今の有力候補は次のデータです♪


miyu_7177.jpg

miyu_7176.jpg

キャラ名はMIYUになってますがXBOX版は「ミユ」でいこうと♪

だって他のNPCはカタカナなんだものw

身長:169.1cm 体重:46.0 (うらやましいw)


[キャラデータ]

髪型:  29    胴:  01    傷:  01
顔の形: 01   腕:  02    しわ: 浅い
目:   31     脚:  05    化粧: 12
眉:   01     姿勢: 中
鼻:   15     動き: 女らしい
口:   25
耳:   11


以上です。

最後まで悩んだのはやはり身長。

ちびっ子のかわいいのが一番なんですが
動きをチェックすると多少身長があたほうが
モーションが大きく確認しやすいです。

それと、身長差で有利・不利が何に影響するのか?
そう考えた時に身長があったほうがいいんじゃないかと。
実際の詳細はまだ分かりませんがw

あと髪型ですw

前に設定したセミロング位もいいかなって思いましたが
ぱっと見、プロモーション動画の男性キャラと同じく見えるw

そこで、ツインテールだと女の子ってハッキリするし
元気さ・やんちゃさを表現できるかなっと思いましたw


miyu_7133.jpg

みんなぁ~! 行くぞぉぉぉ~~~!

突撃ぃ~~~~~!

ミユはその間、キャラメイクをチェックしてるからw

miyu_7137.jpg

この距離だと扇射ちは効果ないから

一か八かで剛力射ちいっちゃうw

miyu_7139.jpg

あっ!  当たっちったぁw

おっ!  燃えたぁ~~~♪

miyu_7140.jpg

うひょ! 落下地点が遠いい~~~しw

miyu_7141.jpg

超ダッシュ!

グリフィンの頭を狙わなきゃ!

miyu_7142.jpg

ご対面!

「 あ この度は ど~も♪ 」

miyu_7143.jpg

それでは さっそく♪

miyu_7145.jpg

コチョ コチョ コチョ!

グリフィン 「 あ そこ! 気持ちいい~~~♪ 」

じゃ! 特別サービス♪

ミユの回し蹴りよ♪

miyu_7147.jpg

って、回転中にメインポーンのレナさんと目が合った!

ちょ まっ! レナさん!

miyu_7149.jpg

カメラ かぶっちゃうしぃぃぃ~~~www



そんな感じでw

キャラメイクで「 かわいさとカッコよさ 」を表現してみました♪

DD発売まであと5日!

楽しみです♪


お姉さんミユw

miyu_7067.jpg

こんにちは、ミユです♪

久々にスカイリムでいこうと思ってSS用意してたけど

DDでw

何故かというとミユのお姉さんキャラを作ってみたので♪

miyu_7053.jpg

今までのミユキャラはチビ設定なので

身長:138cm 位。

今回のちょっちお姉さんミユは

身長: 174cm 位w

身長差 36cm

この  がなんとなく気になりましたw

miyu_7055.jpg

速っ!  くない?

すごく歩幅が大きく思えるんですけどw

miyu_7056.jpg

落下したグリフィンの弱点である頭へ駆け寄ります!

身長があると見た目もだいぶ違いますねw

miyu_7057.jpg

体重は一番軽くねw

お姉さんなので出るところも少し出したwww

miyu_7059.jpg

ここで気になったのが

身長の高さとリーチの長さ。

miyu_7060.jpg

身長分やはり打点も高くなるのか?

リーチの分武器の振り回し範囲も広くなるのか?

miyu_7062.jpg

見た目アクションも大きく見えます♪

これは、お姉さんミユもいいかも♪

miyu_7064.jpg

うむ、かっこいい~ぞ♪


これは 製品版のキャラメイク悩むぞwww

miyu_7066.jpg

あにゃぁぁぁ~~~!


どぉ~~~しよっかなぁ?!


ふむふむ ・・・・・・・

まだ時間はあるさw


では、またです♪

ポーンって賢いの?

こんにちは、ミユです♪

GWだってのにお仕事 ・・・・・・w

ガンダムUCエピソード4を見ながら書いてます♪

ってか!

マリーダさんをいじめるなぁぁぁ~~~!

・・・・・・・・

失礼 いたしましたw

ってか リディー むかつきw


お話しを戻してw ドラゴンドグマのお話し♪

miyu_6965.jpg

ミユ 「 ひょぇぇぇ~~~~~! 」 

グリフィンの着地の風圧ですね。

miyu_6966.jpg

あわわわわわぁ~~~!

miyu_6967.jpg

こりゃたまりゃん!!!

この後、でんぐり返ししちゃいますがw

風圧 ・・・ 無効 ・・・ ないですよねぇ~~~w

まあいっか! 避ければいいんだしねw


避ける! といえば ・・・・・・・

ちょっち無理してグリフィンと真っ向から対峙して

弓の扇射ちで燃やしちゃうと ・・・・・・・

miyu_6970.jpg

ひょぇぇぇ~~~~~!!!

なんか こっちに落ちてきたぁぁぁ~~~~~w

( 反転して逃げ出すミユw )

miyu_6969.jpg

うみゃぁぁぁ~~~まっすぐこっちきたぁぁ~~~w

( まじ逃げのミユw )

ここからのポーンさん達の動きに注目!

miyu_6971.jpg

いやぁぁぁ~~~~~w

( 手前のレナさんはミユのメインポーンです♪ )

miyu_6972.jpg

あっびねぇ~なぁ~~~!

もうちょっとでペシャンコだよw

人って 反射的に避けちゃいますよね♪

でで、ポーンさん達?

ちゃんと避けてない!?

これは録画した動画を見てて、後で気が付きましたw

ミユと同じに避けてるんですよね!

それもNPCらしからぬ動きでw


このポーンさん達はどこまで賢いんでしょうねw


ちなみに、この落下の衝撃ってこちらにダメージ判定

あるの?


今度、試してみよっか

っても、わざと当たるのも 難しいかもwww


では、またぁ~です♪
