

<センショク草ハンター>でお散歩w

miyu_9920.jpg

みなさま、いかがお狩りでしょうか♪

うむ ・・・ MHFGか ・・・・・・・・・

元々モンハンは好きなわけで、このブログもモンハンメインだったw

たまにはモンハンも遊びたいわけで数あるモンハンの中でも

フロンティアくらいになっちゃったかな ・・・・・・・・


というわけで一ヶ月課金もしちゃったのでw

モンハンの地へ♪

ここからはこの「桜」ちゃんメインになりますか。

剛種クエはリアルの疲れにムチ打つのでw 今回はまったりと♪

<センショク草ハンター>クエで散歩♪

miyu_9921.jpg

HP上げは一日最低でもギルドの特別推薦状を持って大型モンスを

一回狩っとけば20000HPPは稼げますからw

ギルドの推薦状もありますしねw

miyu_9922.jpg

ちょっとゆとりのフロンティアになりましたw

とにかくレベルの上がり方が早いw

miyu_9923.jpg

つぅ~っても、剛種武具を作るのは簡単ではないですがw

<センショク草ハンター>クエは特産キノコを5個納品すればいいので

時間が無い時は適当にモンスとはじゃれるw

miyu_9924.jpg

ここはクック先生の横を素通りする桜であったw

下手にセンショク草を色ごとに採集しに行くよりは

このクエの方が集まりは早いと思います。

HP100になったばかりのハンターさんにはおすすめ♪


MHFGは別物・・・

miyu_9885.jpg

こんにちは、ミユです♪

アビオルグの登場くらいからMHFを離れていた浦島太郎的な
ミユですがw なにげにミクちゃんキットにつられて
再INをしてみてる状況ですw

いつものごとくフラフラしているとMHFGパッケージ防具を
身に着けているハンターさん達がHR100を超えてるもよう???

はぁぁぁ~~~~ん???

ミユだってHR100いくのに1年位かかったのにwww

発売されて一ヶ月もしない内に100って?

怪しいのでいろいろHPを読んでみたw

mhf003.jpg

mhf001.jpg

mhf002.jpg

原因はこれでしたw

なんともまぁ あっという間にHR100ですわぁ~~~www

今回のMHFGになって感じた事は、前にもお伝えしたように
狩る・集める・強化などいままでのモンハンとは変わらないですが

「育てる」または「育てた」価値観が変わった感じ。

苦労して育ててきたキャラが ・・・ むなしいw

新規ハンターさんをGまでいっきに登らせるカプさんの運営w

ただ、これによって今までのハンターさんと新規ハンターさんの
格差が広がってしまう感じです。

圧倒的に経験討伐数が少なくなるので、強化素材も十分に
集まらないままLV.100にいってしまうというwww

非課金ハンターさんにはとても辛い状況になりそうです ・・・

そんな感じで

世代交代的になってるような感じもします。

そうなるとミユキャラの思い出はFのままでいいかなって
思っちゃったりしてます。

そんなんで

身も心も新規一転して試しに新米ハンター「桜」でやってみたw

miyu_9886.jpg

はい!剛種クエストw

あっという間にHR100を超えちゃいますたwww

設定は一着防具があればいいのでwプレミアムキットのレイスキット。

武器はイベントのイニティ武器のみでおkwww

イニティ武器はすぐSP武器に強化出来ちゃうしHR100になれば
キャンペーンでSP武器を貰えちゃうw

なんというカプさまの手際の良さ! でしょうwww

して、「剛種モンスターに苦労しているハンター向け」に
騙されてw 行っちゃった ・・・・・・・・・

miyu_9887.jpg

アビオ2体かいっ!?

miyu_9888.jpg

でも「苦労してるからって」言うくらいだから
狩れるんじゃないの ・・・・・?

miyu_9889.jpg

どひゃぁぁぁぁぁ~~~~~w

miyu_9890.jpg

ボコボコ ・・・ なんですけどw

miyu_9891.jpg

あひぃっ! 耳いてぇ~~~~~w

miyu_9892.jpg

なんとかしようとするも ・・・・・・・

miyu_9894.jpg

心が折れた ・・・・・www

帰りますw


もうちっと簡単のはないの ・・・・・・・・

<<イベントクエスト>>
凄腕に近づけ! 【鳥竜種】 ヒプノ変種・ドスゲネ変種

にしてみたw

miyu_9897.jpg

んじゃ!!!

miyu_9898.jpg

桜は今のところ「太刀」・「双剣」仕様です♪

何故かって? どっちもかっこいいからwww

miyu_9900.jpg

技が増えて太刀・双剣に惚れ惚れしたというw

特に ・・・・・

miyu_9905.jpg

双剣のバク転!!!

miyu_9906.jpg

miyu_9907.jpg

miyu_9908.jpg

miyu_9909.jpg

これは おもろいwww

miyu_9910.jpg

双剣は格段に動きがよくなった気がします。

miyu_9911.jpg

うむ、いいねぇ~いいねぇ~~~♪

miyu_9913.jpg

ちょこまか動く方だからあってるかもw

miyu_9914.jpg

miyu_9915.jpg

手軽に作れるイニティSPもそこそこだなぁ~~~w

miyu_9916.jpg

miyu_9917.jpg

やっぱ、これね♪

miyu_9918.jpg

miyu_9919.jpg

んな感じでMHFGを新規でやってみましたが

レベル上げに関してはまったく別物のMHFGです。

このままだと、もうミユキャラのレベルを超えちゃうwww

「育ち方」が違うのでもう別キャラになっちゃいますねw

ミユは良い悪いの判断は出来ません。

いままでのハンターさん、これからのハンターさん ・・・・・

それぞれのいろんな思いがあると思います。


これからフロンティアはどぉ~なっていくのかな?

ひとつ言えるのは ・・・・・・・


月額やコース課金を安くしてくれぇいwww

ルコルコにしてやんよ♪

miyu_9810.jpg

「 ルコルコにしてやんよ♪ 」

このネタ ・・・ ずいぶん前に使ったような ・・・・・w

ミユのフロンティアはこのルコディオラで止まってますw

ある意味、実に楽しいモンスでしたwww

miyu_9811.jpg

「 おっ!? これは鱗でないの!!! 」

miyu_9812.jpg

「 これは拾っておかないと! 」

miyu_9813.jpg

「 もったいない もったいない ・・・・・ 」

miyu_9814.jpg

「 はでぇぇぇぇぇぇ~~~~~っ!!! 」

miyu_9815.jpg

「 ぐしゃぁっ!!! 」

miyu_9816.jpg

「 ちょっと! なにすんの ・・・・・ 」

miyu_9817.jpg

「 よぉおおおおおおおお!!! 」

miyu_9818.jpg

「 どぉひぃぃぃぃぃぃ~~~!!! 」

miyu_9819.jpg

「 超ぉ~びっくらしたぞぉ~~~w 」

miyu_9820.jpg

「 もふ もふ もふ! べし べしっ! 」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まぁ こんな感じだからレベルも上がれなかったと ・・・・・w

まじヤラせでなくこんな状況をつくってしまうスキルなのかw

動画を録画してSS撮ってますが自分で見ても笑えるw


超久しぶりにFをやってみまいたが、なんかレベルが上がるのが
はやくなってる気がします。

各武器種の攻撃パターンが気付いたら増えてたりと
弓に曲射がついたのがびっくらしたw

太刀もかっこよくなってるなぁ~~~♪

それとパッケージやキットの強化で必要になる
エスピやヴァシム、犬などのモンスがえらく手軽に狩れちゃうw

2人用の弱めクエで狩れちゃうのだなw

ミユが大嫌いなエスピなんかもペロッと狩れるw

こ~ゆ~ところは変わりましたね。

G級までの道のりを短くしようというのかな ・・・・・・

これからはじめるハンターさんにはよいねぇ~~~~♪

とりあえず一ヶ月限定のIN ・・・・・・・

新しく出てきたモンスにヤラレにいきますかぁwww

ミユだよぉ~~~♪

miyu_9761.jpg

なんだぁぁぁ~~~ こりゃぁ~~~?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


とりあえず ・・・・・・・・・



miyu_9771.jpg

ミユ(ミク)だよぉぉぉ~~~~~♪

なぜか砂漠にいるミク ・・・ いや、ミユであったwww

いきなりのMHF いや、Gになったらしいw

モンハンはWii以外の機種じゃないとやらないと決めていますw

4もまったく興味がありませぬなのですw

にしても何故? フロンティアに?

miyumiku01_conv.jpg

初音ミク コラボぉ~~~~~~♪

ミユは初音ミクちゃんの 大 大 大ファンなのでw

これは我慢できなかったぁ~~~~~w

ということでINしておりますw

あくまでも完全復帰ではないのでw

ただ ただ! ミクちゃんで狩をしてみたかったw

カプさまの思うつぼwww 結構、お金を使っちったw

というわけで強化素材集めに。

ってか、ピプノの素材すら足りないのか ・・・・・w

miyu_9762.jpg

モンハン超~久しぶりの一撃目 ・・・・・・・

あ ・・・・・・・

miyu_9763.jpg

回復薬 飲んじったぁ~~~~~www

横でコケるフラウちゃんw

まぁ~~~~~ あり? でしょうw

miyu_9765.jpg

素材集め ・・・・・ 相変わらずだねぇ~~~~~w

攻撃するつもりが納刀しちゃったりと ・・・・・

miyu_9767.jpg

ブランクが あり? ですからw

miyu_9768.jpg

この感覚は変わらないよねぇ~~~~~w

この後、変わらないが良い ・・・ ことに気付くミユであったw

miyu_9775.jpg

我慢出来ずミクコスで出かけちゃうミユであったw

miyu_9776.jpg

うっほい! こりゃぁ~面白すぎるぞぉ~~~~~♪

強化もままならぬ武具なのでダメとか痛いですがw

ミクちゃんってだけで楽しい!!!

miyu_9777.jpg

ええぇ~い! ミユ(ミク)はヴァーチャルアイドルだい♪

狩は本業じゃないの 歌ってなんぼ!

miyu_9778.jpg

あとはまかせたっちゃwww

レスタに狩らせるというw

ミユ(ミク)は歌わなくちゃ意味がない!

むふふ ・・・・・ 楽しすぎるwww

miyu_9779.jpg

これで どぉ~~~だぁぁぁ~~~~~♪

ああ~ 音色が楽しすぎる♪

miyu_9780.jpg

むほっ! 最初の3倍時間がかかっちったぁ~よw

まだ武器が弱いからw

でも ・・・・・ ミクちゃんで楽しい♪

miyu_9770.jpg

さっきからこれは何なの? ・・・・・・・・・・

スタンプカード ・・・・・・ 何か貰えるらしい?


という感じで期間限定のINになります。

実際、ミユはかなり遅れてというか、まったりし過ぎてXBOX開始から
なのにまだLv.130という天然記念物級なハンターw

今のところレベルあげも興味なく、SRも頭に無いっていうか
頭が理解していないwww

G級も 「 ふぅ~~~ん 」 なだけかなw

お金をかけた分ミクちゃんで遊べればいいってくらいですw

久しぶりにFに来て思ったのは

今も変わらぬモンハンがあった! ってことです♪

3Gとか4とか変わっていくモンハンに2G世代のミユはついていけないw

あの頃のモンハンはFだったことに気付きました♪

ただぁ~ちょっとショックだったのはレベル100超えて
ネームがブルーだったのに

なんでまたグリーンに戻ったぁ~~~?!

くっ! 永遠の入門ハンターにする気だな! カプ殿www

そんなこんなで基本は変わらないけれど、お世話になりっぱなし
にしてしまった猟団さんも登録がなくなったりと変わってしまった
こともありますが、気が向いたときだけあの頃のモンハンを
肌で感じれればいいかなって思います。

最後にミクちゃんの狩猟笛の音色を聞いたことが無い方は
コラボPVでどぉ~ぞ♪

たのしいぃ~~~よぉ~~~~~w

MHF-G「初音ミク」×「MHF-G」コラボ


ウリ ウリぃ~w

みなさま、いかがお狩りでしょうか♪

本当は3/3にうpしたかったんだけど

遅れたぁ~~~~~~w


オダイリカグラ[舞]

miyu_6343.jpg

おひなさま仕様♪

ロマチかわガンランス♪


ん?

ドン! ドン!  ドン?



miyu_6345.jpg

なんかぁ~地響きがぁ~~~?

SS ブレちったぞぉ~~~w


場所変えて ・・・・・・

miyu_6346.jpg

うり♪  どう?!


作っただけで使わないかもねw


miyu_6347.jpg

ほれ!  こっちもね♪


フローラちゃん!   ちょっとうるさいよぉ~~~w


miyu_6348.jpg

あり? なんでこの子 寝てるの?


新モンスとのコラボを狙った ネタwww


miyu_6349.jpg

うりゃぁ! こっちもこんな感じw


うむ 満足♪


うっじゃぁ! 今度はちゃんと狩りましょうw


miyu_6352.jpg

アビちゃん!  こっち こっちぃ~~~!!!



ビリ ビリ~~~ッ!!!


寝たw


miyu_6353.jpg

うむ~♪ 意外とかわいい~~~♪


アビ装備まではまだ作れませんでしたが

・・・・・・・・・・・・・・


相変わらず素材集めが マゾそうですねw

FはたまにしかIN出来なそうですが

ちょこちょこ顔を出せたらと思ってます♪


でで、Wiiのニンテンドーチャンネル? だったかな

それでトライGの座談会ってのやってたので見てたら

ちょっちまたやってみたくなりましたw

3DS 充電したおw


トライGはまだ9時間位しか遊んでませんでしたw

3DSならちょこちょこ合間にできそうだし

操作も慣れればなんとかなるかな ・・・ みたいなw


ただ3DSはSSでごまかせない ・・・・・

いやw SSが撮れないので紹介できないのが残念ですw


何か 考えるかなぁ~~~~~~~w


