

スカイリム 二代目ミユ

sr1.jpg

スカイリムにミユが戻ってきました。(数ヶ月前ですがw)

また再開をしたのではなく新しいデータの二代目ミユです。

去年にゲームの据え置き機すべて処分してしまったので

XBOX360とスカイリムのソフトを買いなおしてやっていますw

一旦ゲームから離れてましたがどーしても我慢できなくてその時に一番に遊びたかったスカイリムとXBOX360とPCモニターをいっぺんに買ったというw

なのでまったく新しいミユキャラなのです♪

sr2.jpg

一代目のグレートソード命キャラではなくw

魔法系の戦士に育ててます。

sr3.jpg

前にメインストーリーとDLCドラゴンボーンはクリアして

勝手が分かってますので無駄なく育ってくれてますがw

sr4.jpg

他のゲームもプレイしますがXBOXONE版The Elder Scrolls Onlineが

発売されるまではスカイリムはちょこちょこ進めるつもりですw

The Elder Scrollsシリーズが一番落ち着くんですよねぇ~~~w



ドラゴンライダー

miyu_8812.jpg

「 君はドラゴンに乗ったか!!! 」

ミユは 乗りました♪

miyu_8802.jpg

新しいシャウト 「 服従 」 を使うとドラゴンに乗る事ができます。

miyu_8804.jpg

うんにゃ お願いいたします♪

miyu_8806.jpg

うひゃぁぁ! 何だぁぁぁ~ これはぁぁ~♪

miyu_8808.jpg

レイヴン・ロックを上から見下ろせるよぉぉぉ~~~♪

miyu_8809.jpg

あの大きいキノコの上からも!

miyu_8810.jpg

高いよぉぉぉ~~~~~♪

miyu_8811.jpg

これはスカイリム 新感覚!!!

なんて気持ちがいいんだろう♪

miyu_8813.jpg

ミラーク聖堂も見下ろしちゃえ~~~w

ソルスセイム内ならどこでも乗ったまま高速移動ができます。

miyu_8814.jpg

ただし、ドラゴンの動きを制御はできないですがw

miyu_8815.jpg

なんだろう ・・・・・・・・

ドラゴンに乗って飛んでいると

「 この世界を我が物にした! 」って感じになっちゃいますw

では、せっかくなので ・・・・・

miyu_8816.jpg

「 攻撃 」もしてみちゃう♪

攻撃は対象をロックすればドラゴンも自身の魔法攻撃もできます。

miyu_8818.jpg

ドラゴンに攻撃対象を指示して ドッカァァァ~ン!

miyu_8819.jpg

いやぁ~~~ こりゃすごい♪

miyu_8820.jpg

おっ 予想通り♪  他のドラゴンを発見!

miyu_8821.jpg

ドラゴンどうしのバトルだぁ!!!

miyu_8822.jpg

波動砲 充填120%!!!

撃てぇぇぇぇぇ~~~~~!!!

(この前、実写版 宇宙戦艦ヤマトを見てたのでw)

miyu_8823.jpg

ズドォォォォォ~~~~~ンッ!!!

miyu_8824.jpg

しまった! 空中戦で後ろを取られるとは!

miyu_8825.jpg

熱いぃぃぃぃぃ~~~~~!

敵もなかなかやりますw

miyu_8826.jpg

態勢を立て直さなければぁw

(と言ってもドラゴンの操縦はできませんがw)

miyu_8828.jpg

こっちのドラちゃんもがんばれぇ~~~!

miyu_8830.jpg

形勢逆転かぁ~~~!

miyu_8831.jpg

「 勝てるぞ! 」 と、この時は思いましたが ・・・・・

miyu_8832.jpg

こちらは冷気、あっちは炎のドラゴン。

miyu_8834.jpg

ブレスを押し返されたぁ~~~w

miyu_8835.jpg

げぇぇぇ! すっごい高出力じゃんw

miyu_8836.jpg

あっ あたしだけ燃えてるのねwww

miyu_8837.jpg

乙 ・・・・・www

実はこちらのHPゲージは乗っているドラゴンのものだと思ってましたが

自分のHPでしたぁ~~~~~w

薬などで回復をしましょう♪


空から見る世界は実に楽しいです♪

まだ行ってませんがスカイリム地方もドラゴンで飛び回りたい♪

絶対に楽しいと思います♪


して、ドラゴンライダー(?)になった方はちょっと練習をしときましょう!

のちに必要になる ・・・・・ かもねwww


ソルスセイムの初上陸風景

こんにちは、ミユです♪

今回は結局手を出してしまったスカイリムDLC「ドラゴンボーン」
開始からソルスセイムの初上陸風景までのご紹介です。
(ガッツリ遊んでいる時間が無いものでw)

お伝えするのは訳ありでサブキャラのエイダちゃんです。

ホワイトラン飛んだ瞬間、見た事もない連中が!

miyu_8696.jpg
(夜中だったので分かりにくいですがw)

変なカルト信者たちに襲われます!
リディアちゃんも「 何なのこの連中?!」ってw
所持品の中に「命令書」を発見。
信者達はソルスセイムという所から船でウィンドヘルムへ来たらしい。

んにゃ、ウィンドヘルムへ行ってその船を探すしかないっしょ!

miyu_8697.jpg

ウィンドヘルムに着いたと思ったら邪魔が入るw

miyu_8698.jpg

メインクエそっちのけで魔法大学卒業したエイダちゃんだぞ!

miyu_8699.jpg

魔法だってそこそこのもんなんよ!

miyu_8700.jpg

まったく先を急いでいるのに!
(ジャンプした途端、よくありますがw)

とっとと行きますわぁ!

miyu_8701.jpg

少女「 お姉さん、お花をいかがですか? 」

またつかまったぁ~~~~~w

エイダ「 じゃあ、ラベンダーを 」
エイダ「 ど~してお花を売ってるの? 」

少女「 実は、お父さんとお母さんが・・・ 」

エイダ「 うえぇ~ 全部 買っちゃるぅ~~~! 」

こういうのに弱いエイダちゃんですw

miyu_8702.jpg

はぁ~ やっと船着場に着いたよぉ~~~w

ここで船長に乗せてけ!と脅しw(男性には厳しいw)
いざ、ソルスセイムへ!

miyu_8703.jpg

おおぉ~ソルスセイムが見えてきました♪

ワクワクしてきますね♪

miyu_8704.jpg

レイヴン・ロックという街に着きました。

初めての島、初めての街ですのでざっとご紹介です。

miyu_8705.jpg

ここは昼にもかかわらず薄暗いですね~~~。
見るものすべてがスカイリムとは違う感じです。
街の作り・住居・恰好など初めて見るものばかり♪

miyu_8706.jpg

衛兵さんもこんな感じw

miyu_8708.jpg

街をちょっと外れると殺風景ですねぇ~~~。

miyu_8710.jpg

港を遠くから眺めてみるとなにやらその先に火山らしいものが?

miyu_8712.jpg

ちなみに港はこんな感じです。

miyu_8713.jpg

では、火山の見える方へ行ってみましょう。

miyu_8714.jpg

なんかこっちも薄暗いなぁ~~~w
これで昼間ですよ 昼間w

もうちょっと先に行ってみようと思ったら ・・・・・

miyu_8715.jpg

上陸後、初戦闘!!!

アッシュスポーンという連中らしいです。

miyu_8717.jpg

アッシュスポーンと戦っていた隊長から初仕事をいただきました♪

今回はここまでになりますw

素材とかも見た事のないものが採集できたりと新しいものばかり♪

思わず心臓の鼓動が早くなっちゃいましたぁ~~~~~www

素材・武器・防具・スキル・シャウトも新しいものが加わり
マップも広い!  

こりゃぁ~~~すごいですね!!!

ミユはリアルの関係上、どっぷり遊ぶ時間がありませんので
ゆっくりこの新世界の雰囲気をお伝えできればと思っています。

ところでメインキャラのミユは? というと ・・・・・

miyu_8687.jpg

DLC「 ドラゴンボーン 」を進めようと思って
デイドラ装備に着替えたものの ・・・・・

miyu_8688.jpg

前情報もなくこんな変な連中と出会ってびっくらこきましたが
いくら話しかけても反応がない ・・・・・?

ヴァンパイアのお姫様がいっしょだからビビってんのかぁ~~~w

分かんないからフラっとしてたら

miyu_8689.jpg

「 うりゃ! やんのかぁ~ やんのかぁ~! 」

miyu_8690.jpg

「 こちとら、体当たりで何ぼのもんでぇい! 」

miyu_8691.jpg

はじまっちゃうと引き下がれないwww

miyu_8692.jpg

「 どだぁ~ こりはぁぁぁ~~~! 」

miyu_8694.jpg

「 もう、終わりかぁぁぁ~~~! 手ごたえねぇ~~~! 」

と、適当に進んだらドーンガードクエにはまってしまったというwww

只今、ダンジョン内ではまっておりますw
(しばらく出れそうにないのでw)


んなんでエイダちゃん よろしく~~~♪

目の前に広がる世界

こんにちは、ミユです♪

なぁ~んとなくドーンガードです♪

miyu_8338.jpg

はじめての場所は緊張する!

ただのビビりですがw でも警戒はしますよね。

して、思いがけない驚きがあったりします。

miyu_8340.jpg

目の前に広がった世界にビックリ!

「 うわぁ~~~♪ 」って感じですね。

miyu_8341.jpg

なんでこんな風景を作れるんですかね!

メインキャラではほとんどの場所・ダンジョンを

回ったつもりですが、やられましたw

miyu_8344.jpg

ここもドーンガードクエの一つですが

いやぁ~ 飽きさせないですね♪

miyu_8346.jpg

演出も絶妙だなぁ~~~~~♪

「 やらされてる感 」ではなく

「 やってる感 」があるスカイリムです。



そろそろ12月、ドラゴンズドグマの「 ハードモード 」も

気になってきましたwww


まったりやってますw

こんにちは、ミユです♪

まったりスカイリム:ドーンガードですw

が ・・・・・・

miyu_8323.jpg

馬を買ってみた!

経験がある方もいらっしゃると思いますが

ミユもはじめたころに馬を買って 逃げられましたw

走り回るのも飽きたし高速移動もつまらないので、また買ってみたw

miyu_8324.jpg

うむ、速いしラクラク♪

もう一つ買った理由は、馬は4WDなのでw 通常は

人の足で登れない急坂も行けるという ・・・・・・w

たぶんw

miyu_8325.jpg

馬に乗ったまま戦闘も出来るようになったし。

効果は ・・・・ うむ ・・・ ですかw

miyu_8327.jpg

ドーンガードはというと ・・・・・・・

このあたりですwww

(なるべくネタバレなしです♪)

miyu_8328.jpg

ウルドラ 出てきそう?

うむ ・・・ アレ? 出ますがw

miyu_8329.jpg

ここ ・・・ めっちゃ高いし!

ミユは高所恐怖症ですが ・・・・・・・w



さすがにスカイリムはスケールが違う!

つい時間を忘れてしまいますね♪


ところで

miyu_8332.jpg

マイキャラ+4人!

ドーンガードのPVを見た時に、やっぱ男性キャラのが

かっこいい! かなっと作ったキャラですがw

ストーリーを調整するとこんな大人数になりますw

さらに召喚できるのが3人いますので

最大 8人になったりする!!!

これだと難しいダンジョンもラクラクですよ♪

