

ギルドの新兵器?

miyu_6525.jpg


みなさま、いかがお狩りでしょうか♪


トライGのすれちがい通信といえば

ミユは通勤電車だと思いますがw

帰りの電車でミユの前に座っている人が3DSを ・・・・・

タッチパネルに十字キー!


トライGじゃん♪

しばらくこの方の操作を見ていましたが ・・・・・・

・・・・・・・・何っ?!

パネルの十字キーをまったく使っていない!

たまに左の十字キーをちょこっとさわるだけ!

しかも同じボタンの高速連打!


どんな ・・・ どんな武器を使ってるんだぁぁぁ~~~?

しかし、これ以上のぞき込むと変な子に思われちゃうw


後ですれちがいのカードリストを見てみましたが

連打から想像できる武器を使ってる人がわからないw

( そもそも連打の武器ってw )


これはミユが想像するに

ターゲットカメラを使っていたんではないかと。

じゃないとミユなんかタッチパネルに穴が開きそうなくらい

十字キーをゴリゴリ押してますがw


このギルドが開発したw ターゲットカメラ ・・・・・・

ミユは一度も使ってませんw

使うのが怖くて ・・・・・・・・・・・・・。


だって、MHFにターゲットカメラがあったとしたら?

ふぎゅるるるぅ~~~~~~~~www


手を ・・・・・・ 出せない ・・・・・・・w


やっぱ、スラパを買おうか ・・・・・・w


うむ、上のSSはP2Gのものです♪

ミユのP2G最後の装備はこんなだったwww


この後、久しぶりに桜レイアを狩ってきましたが

なつかしいですね♪


それでは、良きハンター生活を♪


いいの・・・出ないw

みなさま、いかがお狩りでしょうか♪


「 一日一狩り♪ 」

をできるだけ目標にしてます。

( 時間が無いのと体力がもたないのでw )


火山の掘り掘りを楽しみにしてましたが

あ~ん いいのが出ない!


村:採集クエだから仕方ないのか ・・・・・・


港クエを進めるしかないなぁ~~~~~~。


じゃぁ~ボルボロス。

シリーズを通してボロスは大剣・ランス・笛・弓でしか狩った事がないw

ここは修行中の太刀で初挑戦♪


カッキーン! カッキーン!

・・・がぁっ! 忘れてたぁ~~~~~!

頭 硬かったんだぁw

後ろ脚と尻尾の攻撃に変更。

尻尾を チョッキン! してw


miyu_6507.jpg

討伐!

ふむふむ、良いぞ 太刀♪


チョッキーン!が気持ちよかったw


miyu_6510.jpg

今回はこの一クエだけでしたが

満足♪ 満足♪


HRも上げたいなぁ~~~~~♪

ただぁ、P2Gからの狩り友達ももうモンハンを遊んでない現状。

トライGをすすめてますが ・・・・ がはぁ!

のってきませんねぇ~~~w



それでは、良きハンター生活を♪




重い腰を上げてw

みなさま、いかがお狩りでしょうか♪


大型モンスは強いし怖いし めんどっちぃ~なぁ~~~w

じゃぁ何のためのハンター ・・・・・w


採集ハンターですから♪


しかし、ハンターには越えなければいけない事がある。


緊急クエストwww


ラギアクルス  ( 村クエだけどねw )


3Gから水中エリアもありますが、ミユはカナヅチなので苦手ですw

でも、これをやらなければ火山で掘り掘りできないw


しゃぁ~ない 行きました ・・・・・・ が


前半はともあれ後半は水中戦がメイン。

陸ではそれなりに? 立ち回れますが水中ではへロヘロw


もうっ!

水中では体力を奪われw もぉ~~~いやっw


やけくそで 捕獲にでる!!!


miyu_6490.jpg

あっ  寝たw  ラッキー♪

これで火山の採集に行ける♪


陸ではラギアに向かって左側で立ち回ると被弾が少ないような。

水中は上下軸があるので わけわかんないwww


うむ、掘り掘りいこっと♪


それでは、良きハンター生活を♪

あら・・・終わりw

みなさま、いかがお狩りでしょうか♪


スローライフなトライGですw


miyu_6486.jpg

村クエ リオレイア


相変わらず最近のレイアはよく飛び回りますがw

フロンティアのレイア亜種ほど! ではないのでw

お決まりの頭・翼・尻尾の部位破壊を済ませればへロヘロw


めんどっち~から捕獲w


にしても、村クエモンスは新作が出るたびに

弱くなってる?


気がするw


上位クエでへロヘロにされるミユが言うのもなんですがwww


まぁ~~~ なんだかんだで ・・・  カプさん


スクリーンショット機能をつけましょう♪


したらもっと宣伝ができるじょぉ~~~~~w


3DSは何故か手が疲れるので、短時間の出撃ですw



それでは、良きハンター生活を♪

さぁ~て?

みなさま、いかがお狩りでしょうか♪

前回、すれちがいハンターさん達の使用武器についてでしたが

3Gを出遅れて再開したミユの今回の武器は?

大剣・太刀・狩猟笛

そして今は太刀の立ち回りの良さにw 使ってます。


再開して間もないのでまだこれしか作れないw

チェーンブレイド

まあ村クエならしばらくはこれでいいんでないw


で、ミユの大好きなウルクススへ♪

miyu_6464.jpg

さくっと ね♪

立ち回りが良いのはいいんですが

まだタッチパネルでの視点変更が慣れなくて

よく見失ってしまいますw


こりゃ~スライドパットか? と思いますが

せっかくの3DSの携帯性と

駅のホームで遊んでると

いかにもモンハンやってるじょぉ~~~ みたいなw

でもスラパのが操作がしやすいんだろうなぁ~~~。


あとSSがもっとキレイに撮れれば

ブログ更新もがんばっちゃうのになw


まあ、なるべく一日一狩り・二狩りでぼちぼち進めてます♪


それでは、良きハンター生活を♪
