

「MHミユのアオキノコ」制作・・・

みなさま、いかがお狩りでしょうか♪


ん~久しぶりにこの決まり文句が言えましたぁ~~~w

ブログを覗いていただいている皆様には申し訳ございませんでしたが
最近、いろいろ作業をしていて更新が出来ませんでした。

ゲームもすんごく好きなんですが一番は絵を描くことが好きで
描こう描こうと思いながらも伸ばし伸ばしにしてきましたw

かなり前にも「描くぞぉ~!」と言いつつ サボってた次第w

ふと最近思い出し「人生って長いようで短いかも・・・」と思い
(おっさんかwww)

マジでやろう!

って、はじめましたのでゲームもやってませんw

前に作っていた物語の構成も絵も作り直してやっております♪

miyuao01_con.jpg

「MH ミユのアオキノコ」制作順ちょ ・・・・・・・・

と言いたいところですが、BGMにとミク感謝祭のVTR流してたら

見ちったぁ~~~~~w

今度から音だけにしようwww

上のSSは下書きの一コマです。

(一応ちゃんとやってますみたいな証拠w)

思い立った理由がもう一つ

絵って年月が経つとどんどん変わっちゃうんです!
前に描いた下書きも全部書き直し ・・・・・w

こりゃいつまでたっても終わらない ・・・って思ったのでw


という作業をしてますので更新もボチボチになるかもです。

ドラクエもここのところ遊べてませんが、仕事休みの日には
やりたいので週に1・2回程度になりそうです。

なにせコントローラーとペンは同時に持てませんのでwww

更新にだいぶ間があいてしまいましたがそんな近況です。

できるだけ更新はしたいと思ってますので

たまぁ~~~~~~~に覗いてくださいw


それでは良きハンター生活を♪

ピンクモーちゃんもねw




sakura1s.jpg

ハンター名: 桜

某国のお姫さま。お城にいながらモンスの素材を持って来いと
家臣たちをこき使うw

わがままお姫様♪

ある時、あまりにも不甲斐ない家臣の働きに痺れを切らせ
自らメゼポルタへ ・・・・・

果たしてモンスを見たこともない!お姫さまの運命はwww


みなさま、いかがお狩りでしょうか ・・・ ミユですw

いや~こんな設定のお姫さまがいたらど~なるかな?って
思いながら描いたイラストですw

いつも何をするにもまわりの人たちを使うわがままお姫様が
初めてのお使い ・・・ ならぬ狩りに行くw

こりゃおもろそうとネーム(絵コンテのようなもの)を
描きだしてしまったwww

( メインのミユの物語の下書きも途中なのにw )

ふふ、こ~ゆ~クリエイチブwな事は思った時にやらないと
忘れちゃいますのでwww

ミユのアオキノコ番外編! ということでw

顔はこんな感じで決定だにゃ♪目つきもちょっとキツメにしてw
防具のデザインはまだ決定していませんが、もちろん最初は
新人防具を着せます! ハンターの世界は甘くないっwww

そんな感じでちょこちょこ進めてます♪

イラストの右下に名前が入ってますが

久遠寺つかさ ・・・ これミユのペンネームですのでw

イラストやマンガはいつもこの名前使ってますw
( あ、メジャーじゃないのでググらないよ~にw )

同姓同名があっても違う方ですからwww
ただの趣味ですので♪

お話しを戻してw
設定の 「 桜 」 の名前は、桜レイアからもらってます♪

でで、実際にFのサーバー④に何人 サクラの名前の
ハンターさんがいるのでしょう?

さくら ・ サクラ ・ 桜 ・ sakura ・・・・・

ミユの調査では6人の方を確認しましたw

かわいいもんねぇ~~~♪

そんなんでミユがユクモに出張中wメゼポルタは

桜にまかせます♪

( 物語の中でねw ミユはちょっと多忙中で気が付いたら
   ハンターライフコースが切れてたぁ~~~www )

時期をみてミユも復活しますので♪

それでは、良きハンター生活を♪

「 ミユのアオキノコ ・・・ 」

みなさま、こんにちは♪

え~何故、今回のタイトルがミユのアオキノコ なのか ・・・・・

FのCBT前からこのブログを初めてそろそろ一年がたちそうですが
攻略とかスキルとか苦手なので(他のブロガーさんがみなさん
やってますし)ちょっと違ったモンハンブログにしようと。
そしてイラストやマンガを中心にしたいと思ってましたが ・・・

現状は ・・・・・ むぅほっ!?

一応は描いているんですがw

ほれw

p001_conv.jpg


5・6分で速攻でw描いてみますたwww

下書きですが一応、宣伝のつもりでw

(今年にマンガを描く宣言をしたようなw忘れそうなのでw)

このキャラはいったい誰なのかっ?

この顔は ミユ ・・・ じゃ~ないですねwww

今、描いているマンガにも登場します!

そして!!!

サーバー4のメゼポルタにも、たまぁ~~~にいるらしいです!

たしか、ゴルトをいつも着てるような ・・・・・。

さあっ! 正解した方には!?

ミユの

お褒めの言葉をさしあげましょうwww

・・・・・ なんてね♪

いよいよ本気で描かないとですね~w

公開は ・・・・・・・・・・


半年先 位かなw

それでは、また!です~。

3.「 ハヤテ 」

MH104kai_convert.jpg

そうっ!  最後は  「おやじさん」 です!

彼は、ハンター  ハヤテ 。 ギルドでも特Aクラスの実力者です。
このモガの村に越して来たのも、ある依頼を受けてやってきました。

しっかしぃ-----っ!   仕事しろぃっ!!!
(誤解のないよう ハヤテは、依頼を終わらせて ここに来てます。)
英雄 ・・・・・ なんとか  ですかねー。 ただのエ●おやじじゃ!
でも、2人の娘を男手一つで育ててきたのも大変な事です。
みなさん、目をつむって ・・・

つむれるかいぃっ!!!

そんなこんなで、メインキャストの3人の紹介も無事終わりました。
・・・ えっ ・・・ お母さんは  って・・・

そ  れ  は  後ほど・・・そんな急いだらネタ無くなっちゃうだし ・・・

(この3人 MIO MIYU HAYATE
    MH3を走りまわっています。見かけたら声かけてねっ。)

次回も、よろしくお願いします!

2.「 ミオ 」

MH103_convert.jpg

ミユの家族は3人 ・・・ しかいません。

今回は長女の ミオ姉 です。
(TSUKASAのメインプレイキャラです!)

彼女はミユと違い できるハンター です!
そして長女という続柄 ・・ いろいろ背負っているんでしょうねー。
お母さん似でもある  らしいです。
ミユが寝ぼけて 間違えるのも無理ないですね。

ズバリッ!真面目です。自分にも他人にも厳しいです。
チャラチャラも  嫌いです。  
男も寄せ付けない 気迫を持っています。

でも、ここだけのお話ですが  実は・・・
「カワイイもの」が大好きです!!
後に、こっそりミオ姉のお部屋を紹介しますね。

お た の し み。

