

「 初めての おめでとう♪ 」

yuyu000.jpg

MHFを初めてもうすぐ一年。

メインキャラのミユはまだHR100ちょいwww
この頃はいろいろあって初めみたいに毎日IN出来なくて・・・

そんな中でサブキャラのYUYUまで作っちゃって

ど~するの?   みたいな感じでw

いろいろ考えてみますた ・・・・・

やっぱりミユはゆっくりでも上を目指していきたい!

じゃあ YUYUは? ・・・・・・・・・・


yuyu056.jpg

入門区の専属仕事人!  になります。

これは二人のキャラを同時には育てられないw
同じようなキャラが同時にいても・・・・・

ミユの成長の負担になる( もともとトロイ子ですがw )

で、何故に入門区専門なのか ・・・・・

新しいハンターさんの人口が気になるからぁ~~~www

それならミユがHR500になればいいじゃん! ・・・ ってw

いやいや ・・・・・ 何年先になることやらwww

それに緑ネーム(下位)じゃなきゃだめなんです。

ど~して?      それは ・・・・・

yuyu057.jpg

おもに  公式試験のお手伝いをしてるからぁ~w

何人かの試験を見てきましたが、PTに赤ネームのお姉さんとかw
黄色ネームのお兄さんとかばっかだと ・・・・・

HR10のダイミョウなんて瞬殺!

試験本人は ポカ~ン ・・・ なんてことあります。

YUYUは場合によって本人を待ったりしてます。
だって彼らの試験だもの♪

わたしだけかも知れませんが、初めてのHR10の試験が
今でも忘れられません!

「 はじめての おめでとう♪ 」

今でも ジィ~ンときます!

ミユの時は他のPTの3人の方に、おめでと~を
言ってもらえました♪

だからその「 おめでと~♪ 」を返したくて
クエボードに張り付いていますwww

ただ、試験を黙って貼ってる人もたまに見ますよ~。
黙って貼られてるとYUYUは迷っちゃいますw

「 お手伝いお願いします! 」 とくれば、 即

「 よっしゃぁ~~~きたぁぁぁ~~~ 」

って受けちゃいますwwwww

あと、こちらが緑ネームだと警戒心がないですからw

ただぁ~たまにお兄さんお姉さんにナンパされますw
( 猟団の介入www )

丁重にお断りしてますがw

しばらくすると新人ハンターさんも減ってきちゃうかもですが

どのくらい 「 おめでと~♪ 」 が言えるかなぁ~~~ 。

では、またです♪

YUYUのハンター日記 -3-

yuyu000.jpg

みなさん、こんにちは。

前回のYUYUのお願いが通じたらしく、レイア狩猟へ出撃です。

( かはぁ~23:30からのINだから~一回だけねw[ミユ談] )

今回はロビーのみで着用している防具での戦いです。

yuyu010.jpg

yuyu014.jpg
yuyu015.jpg

強化しただけで装備品は一切付けていませんw

( 防御力低ぅ~~~w )

女神の赦しに運をまかせる作戦w

yuyu011.jpg

武器は焼き魚ガンスw

見た目は好きになれないけれど、そこそこ火力があるのでw

下位のレイアなので何とかなると思いますw

実はガンスの練習がメインだったのでYUYUに持たせましたw
( ガンス動画に刺激されての練習w )

バックステップ回避も出来るようになりたかったのですが
一回も成功せず ・・・・・ 転がりまくりw

yuyu012.jpg

おやすみのところを竜撃砲でドッカ~ン! と思ってましたが

ランゴに起こされてw  砲撃フィニッシュwww

yuyu013.jpg

はい! お試しラスタさんもご一緒 囮役ですw

うん~ん・・・ ガンスかっこよく使えない ・・・・・

修行あるのみ!  かなwww

それではまたお会いしましょう♪

YUYUのハンター日記 -2-

yuyu000.jpg

こんにちはYUYUです。

日記と言っても中の人(ミユw)があまり遊んでくれないので
内容がありません ・・・・・

たまに遊んでくれても30分位とか ・・・ ちょっとだけです(涙

することと言えば ・・・・・


miyu_2193.jpg

樹海

採集クエストなんです ・・・ と言っても


miyu_2192.jpg

ボーーーーーーーーッと

景色を眺めたり

モスを追っかけ回したり

こんがり肉食べたり

で、フラフラ採集をして

アイテムポーチがいっぱいになったら終了!

落ちます ・・・・・

YUYUはただの息抜きキャラなんですか?

( そのと~り♪時間がないんじゃぁ~~~[ミユ談] )


でもいい事もあるんです!

miyu_2006.jpg

ハートレイアちゃんの装備を作ってくれました♪

最近はロビーをこの装備で楽しんでいますw

( ふむふむ、良い事をした[ミユ談w] )

次は狩猟クエストに連れていってくださいね!

それではまたお会いしましょう♪

YUYUのハンター日記 -1-

yuyu000.jpg

2011.1.26に生まれた追加キャラYUYUのハンター日記になります。

YUYUはひょんな事から誕生しました。
実は10のアップデートの日に発売される予定だった「 スパⅣキット 」を買う予定でした。
ところが発売が翌日に延期。 ま~一日位 ・・・ と、待とうと思いましたが、翌日に
他の方がチュンリーを着ているのを見て ・・・ やっぱや~めた!と思ったんですw

それまで欲しかった物を断念 ・・・・・ なんかフラストレーションがたまりますよねw

そこで、勢いで追加キャラサービスを買ってしまった! というのが理由ですwww

そんな事なのでこの子の作られた設定がありませんでした。
いい素材を宅配ネコで送ってガンガン強くすることもできましたが
それじゃあ もう一人ミユができるだけ ・・・・・ w
これからもミユがメインなので、どっち付かずになってしまっては ・・・・・ と。

ここで、企画として非課金武具キャラにしようと決めました。

これがYUYUの誕生秘話w  です。

YUYUのハンター日記は不定期だと思いますがよろしくお願いします。

yuyu_1727.jpg

YUYUの新人猟団卒業試験! 教官と二人で挑みますw

( あ~ 何故HR10位でレウス装備してるかって? 気づきました?w
                 この時はまだ設定がなかったからです! )

yuyu_1729.jpg

ダイミョウ討伐完了!

これで新人教習を終了。  一応、ハンターとして認められました。

yuyu_1740.jpg

YUYU 「 みんなぁ~ありがと~~~! 」

( って、ハンターは一人もいません ・・・・・ )

追加キャラ作ったもう一つの理由は、新人猟団キャンプと
入門区をのぞいてみたかったのもありますw

ま~結果は見てのとうりですがw なんか寂しいです ・・・・・
入門区は週末でも全体で約200人くらい。
その中でもHR500以上の先輩方が三分の一?以上?w

一番人の集まるラウンド1でもハンター名が色つきの方ばかりw
これからのメゼポルタの人口は ・・・・・・・ シュン ・・・・・

yuyu_1788.jpg

卒業後は受けられるクエを増やすために出来そうな狩りへw

( 気づき  ました か? 武器 ・・・・・ ちょっと目をつむって♪ )

ここからは非課金でつくった防具になります!

yuyu_1791.jpg

レイアを討伐したり ・・・・・・・・・・

・・・・・ 虫ぃぃぃ~~~~~~~~~~!

わたし  虫が だいっ嫌いです!!!
できれば 見たくないほどw

yuyu_1808.jpg

HR17試験。

別にレジェ ・・・ いなくても一人でできたよw ( 武器 つよいしw )


これからは武器もできる限りHRにあったものを使っていこうと ・・・・・

うんにゃ~あれ作ろう!!!

yuyu_1924.jpg

ヴォルw

今のHRじゃかなりキツイ相手でしょうかw
一・二回目は 一乙 二乙 ・・・・・ 一発で体力 ガァ~~~減りますw

四回やって  さてさて ・・・・・

yuyu_1926.jpg
yuyu_1925a.jpg

ラヴァガンランス 

しばらくはこれでいきます!

それでは、またです!

「 剣士下位防具 非課金 」

< 剣士下位防具 > 非課金

yuyu_003.jpg

※以下の設定はBANDITさんの「 MHF BANDITの装備はなるべく非課金で 」
 のブログデーターを参考にしています♪

武器スロ使用無し
バトルヘルム        Lv7  32  ●● 腕力珠、腕力珠
イーオスメイル       Lv7  72  ●● 腕力珠、腕力珠
バトルアーム        Lv7  39  ●● 研磨珠、研磨珠
イーオスフォールド    Lv7  61  ●   強精珠
バトルグリーヴ       Lv7  39  ●   強精珠
カフ使用無し

防御値:243  火:17  水:-15  雷:0  氷:6  龍:6

攻撃力UP[中] ・ 気絶確率半減 ・ 砥石使用高速化 ・ ランナー

※すべてLv7までの強化になります。


< 装飾品をまったく装備していない場合 >

yuyu_004.jpg

風圧・攻撃・地形・スタミナ・研ぎ師などのスキルが
武器スロも含めて他のバリエーションで構築出来そうです。

< 装飾品を装備した場合 >

yuyu_005.jpg

以上の様になります。

( 腕力珠→怪力珠にすれば攻撃力UP[大]が発動しますが
  YUYUはまだ怪力珠が作れませんでしたw )

YUYUはLv7に強化するまで、装飾品はまったく装備していません。

強化後、スロをすべて埋めると、まるで別物になりますw
もう、 快適 快適♪

生産・強化にイーオスの鱗と皮が大量に必要になります。
そんな時はこちらで集めるといいかもです。

yuyu_009.jpg

YUYUはHR30までこの防具を基本に狩りを進めていきます♪


追記:

どうしても課金武具などでHR上げが優先されがちですが、一つ一つ
必要な素材を集めて武具を作っていく楽しみも、一つのプレイスタイル
かなと思います。そうすれば自然にHRも上がっていくしw
わたしは贅沢にもその両方を楽しみたくてw

でも武具やスキルの構築がもともと苦手なので、いろいろ勉強しようと
他のブログさんを見て回りましたが、みなさんスーパーな武具w
ばかりの記事で ・・・ 今のわたしの能力では理解不能w

そこでBANDITさんのブログに出会いました。
まずまず下位装備からのデータを載せているブログさんがなくてw
BANDITさんのブログをみて 「 わたしにもわかるよ~w 」 と
これを作ってみよう! というのがきっかけで

もう一つの楽しみを始めることができました~♪

ミユのほうがメインキャラなので、YUYUはゆっくり進むと思いますが
これからもよろしくお願いしま~す♪ 
